子育て日記243

おはようございます。
昨日の息子は妻に買ってもらったクーピーでお絵描きを楽しみました。10色もあって、どの色にしようか品定めをした結果、紫を選んで、ひたすらキャンバスへ線を引いていました。なかなかの画伯さを発揮しています。何をイメージして描いているのか聞いてみたいですね。他には赤がお気に入りのようで、隣のページにまで描いている姿が印象的でした。

さて、今朝は新しい家を購入した関係で、役所に出掛けるために、朝から珈琲店で時間を潰しています。地元の珈琲店に朝から来るのは初めてなので、小さな社会が見えるようでなかなか面白いです。後から来店された方に前の方がサッと雑誌や新聞を渡したり、元気に「おはようございます」と挨拶をしたり。何というか、一体感が見られますね。朝から素晴らしい気持ちにしてくださいました。ありがとう。

最後に、今週で2月も終わります。今年はうるう年。珍しく29日がある年。一日長いのでなんだか得した気分です。息子と過ごせる日が少し増えました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?