子育て日記232

おはようございます。昨晩息子とご飯を食べ終わってからお風呂に入るまでの間に、プレイマットの上で寝そべって遊んでいた時の話です。僕が横になって手足で息子の行く手を遮るようなゲートを作っていると、その上を器用に乗り越えたり、後ろから追いかける手足に喜びながら僕の周りをぐるぐる回っていました。大はしゃぎでその姿はとても可愛らしいものでした。手足のゲートが「ういーん」と迫ってくるのがとても楽しいらしく、こういうやり取りをこれからも続けていきたいと思います。僕も楽しかったです。

今朝は夜寝るのが遅かったせいかちょっぴり寝坊してしまいました。7時ちょっと前に起きたので、いつもより1時間ぐらい遅かったです。遅刻にはなりませんが、いつもは始業開始の1時間以上前に会社に行って準備を整えているので、それを考えると今朝はちょっとバタバタしそうです。やはり夜遅くまで何かをしているのはよくないと思いました。逆に早く寝て朝早く起きてやれるルーティンに戻さないといけません。子育てが始まってから、なかなかそういう機会が崩れているので、息子の就寝タイムと同時に僕も寝るようにした方が、最終的には効率がよいことがわかります。再検討したいと思いました。

今日は仕事で会議が続くので、帰宅時間がおそらく遅くなります。もしかすると、息子とお風呂には入れないかもしれません。昨日も遅くなってしまいましたので、できる限り早く帰り、自分のルーティンと共に息子のルーティンも取り戻したいです。ちなみに昨日は、バレンタインデーということで友人や妻からチョコレートをもらいました。ありがとうございました。

ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?