子育て日記216

おはようございます。息子が昨日からちょっぴり熱っぽく、鼻水も咳も出るようです。日曜日に初詣に行ったときに寒かったのかもしれません。結構温かい格好をさせたはずだったのですが、足りなかったのかもしれません。また、寝室もいつもなら、換気をしながらエアコンをつけているのですが、昨晩に限ってはその換気を忘れ、部屋の中で悪い空気がこもってしまったのが原因かもしれません。僕もちょっぴり喉が痛いので、もしかすると一緒に風邪を引いているかもしれません。しかし、仕事を休むわけにはいかないので今日何とか一日乗り切ります。息子は、熱のために夜中の3時ごろに起きて泣き出しました。お茶をちょっと飲ませたら落ち着き、妻の抱っこで再び眠りにつきました。昨日の病院では、解熱剤はもらってないそうなので、まずは熱が早く下がることを願っています。

さて、先日の勝負の3日間の結果が出揃い、再び次は本当の勝負の日々が近づいてきます。そのためのさまざまな準備をこちらではしなければならないのでまだまだ緊張の日々が続きます。今週を乗り切れば一段落するので、今週末は頑張った息子と妻と自分のために、ご褒美として何か美味しい夕飯をごちそうしたいです。何かよいことがあると我が家ではいつも「うなぎ」を買ってくるのを定番にしていましたが、何か別のものでお祝いもいいかなと思うのでちょっぴり考えます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?