日々雑感20

おはようございます。今朝は久々に日々雑感を綴りたいと思います。昨日ついに普段使っているノートPCのデスクトップの液晶が乱れ始めました。今もそのノートPCで綴っていますが、非常に書きづらいです。おそらく持ち運びの際に、ケースに入れずに直接バッグに入れていたため、ある一点だけが集中的に押されたことが原因だと推察されます。

このようにものが壊れるときには2つのことを考えるようにしています。1つが今はどのような期間かということです。ちょうど9/4から年末にかけては「木星逆行期間」です。木星逆行期間の特徴として、以下の5つがあげられるそうです(【あなたは心から心地良い?】2023年版!木星逆行の意味や影響 - Smjuk ~ヨガと星で心を科学する~より)。
・自分と向き合って心地良さを振り返る
・乱れたペースを整える
・見えないモノにも感謝する
・自然の豊かさを味わう
・隠された金銭

今回のノートPCなどのものが壊れるのは、よく「水星逆行期間」に起きるのですが、今回は木星の逆行期間に起きたということで、その意味をしっかりと考察しておく必要がありそうです。
自分と向き合う時間が足りないのかもしれませんし、ペースが乱れているのかもしれません。また、見えないモノへの感謝や自然への豊かさを味わうことが足りないのかもしれません。また、新たなノートPCを購入することによる隠された金銭が関係するのかもしれません。いずれにしても、今回壊れた原因とその意味を自分なりに考えて前に進もうと思います。

さらに、もう一つは「壊れちゃったよ、ラッキー」と思うようにしていることです。ものが壊れてラッキーなんて普通思いませんが、ものが壊れることには必ず意味があります。もちろん、もっと丁寧に扱わなくてはならなかったということへの反省はあるのですが、それと同時に、ここで壊れたということは新しいPCを手に入れるチャンスということです。そういえば、このノートPCは自分の資金で手にいれたわけではなく、とある団体からの支援で手に入れたものでありました。正式な手続きのもとで進めているものですが、もともと自分の懐を傷めてゲットしたものではなかったことを思い出します。

ということは、自分の予算で改めて購入せよ、ということかもしれませんし、また新たな方法で新しいノートPCを手に入れよ、という意味かもしれません。いずれにしても、「ラッキー」と思って新たなものを手に入れるべく、いろいろと探ってみたいと思います。液晶だけの不具合なので、例えば家では他のデスクトップにつなげば十分使えるので捨てることはありませんが、出張の際などのPCには困るので、購入を検討していきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?