子育て日記237

おはようございます。息子の体調はだいぶよくなり、熱も順調に下がりました。これまでは、ベビーサークルの中でずっと寝転がって過ごしていましたが、昨晩は中をぐるぐる走り回ったりするなど、元気が出てきたようです。

ちょうど一歳半の誕生日プレゼントをAmazonで頼んだところ昨日届いたので渡しました。西九州新幹線かもめ号のプラレールです。とても気に入ってくれた様子で、ずっと触って遊んでいました。体調が悪いときだと見向きもしなかったであろうと思いますので、気に入ってくれて嬉しかったです。

お風呂ではお湯をじゃぶじゃぶさせて大笑いしていたので、機嫌も戻ってきたようです。ただ全身の発疹はまだ続いているので、引き続き様子をしっかり見ていきたいと思います。

さて先日テレビで見掛けてよさそうだったので、3月の終わりごろに、いちご狩りの予約を入れました。さすがテレビで紹介されるだけあって、なかなか予約が取れずに困りましたが、なんとか日程の隙間をぬって空きがありました。息子はイチゴが本当に大好きで、果物の中ではダントツかもしれません。息子の身長でも届く高さのところにイチゴがなっているとのことで、息子自身の手でもイチゴ狩りが楽しめそうで、とても楽しみです。

ものにお金を使うことも大事ですが、なるべくこのように体験にもお金を使い、その時間を家族で共有することにも重きを置いていきたいと感じました。息子はここ最近バナナを食べずに、ちょっぴり飽きてきたのかもしれないので、次は大好きなイチゴをあげてみたいです。イチゴ狩りの時期に再び風邪をひくことのないように気をつけて生活させます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?