子育て日記73

おはようございます。
今日から再び仕事再開です。今朝のミルクを無事にあげることができ、息子をベッドに寝かせておいたら、30分で二度目のおねんねに入ってくれました。今は大の字で横で寝ています。すやすやです。

土日は基本的にはずっと息子のそばにいて、一緒に過ごすことができました。今日から妻はまた一人でのお世話生活になるので、気が滅入りそうだと言っています。なるべく早く帰ってきて、今日もいつもと同じように過ごしたいです。

息子の体調も本当に少しずつですが、よくなってきているので、大泣きすることが減りましたが、どうしても一人にされていると泣いてしまうことがあります。特に、僕たちがご飯を食べているときは、ベビーチェアに座ってこちらをじっと見つめているのですが、機嫌が悪いとごねて泣いてしまいます。それはそれでかわいいのですが。いつまでも泣かせているとかわいそうなので、いつもはあやすのですが、昨日は違う方法であやしてみました。

「Zespri(ゼスプリ)」というキウイフルーツのTVCMの30秒バージョンがあるのですが、これを見せると、泣き止みます。というか、大笑いします。

このキウイのぬいぐるみとかが動いているのが好きなのか、音楽が好きなのか真相は分かりませんが、とにかくとても喜びます。もちろん、こういう手法ばかりをとってはいけないことは分かっているつもりですので、基本的には抱っこをしたり、頭をなでなでしたりするスキンシップによるあやしをするようにはしていますが、手が空いていないときもあったり、疲れて抱っこができないときもあると思うので、これは新しい発見でした。

幼少期には、反町隆史の「ポイズン」などが役に立つこともありましたが、今は完全に「Zespri」です。このキウイのぬいぐるみが欲しいのですが、メルカリで結構なお値段で取引されているので、多くの御家庭で愛用されているのではないかと推察します。この動画も609万回(R5.8.28 7:00現在)も再生されているので、これで癒やされている子どもも多いのですね。

動画にばかり頼らずに、とは思いますが、大変なときには役立つので、上手に使っていきたいと思います。それでは、週の始まりです。張り切っていきましょう!今日もここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!まずは平均して「10スキ」を超えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?