子育て日記79

おはようございます。
今朝はいつもより少し早めに目覚めたので、息子に朝のミルクをあげる前に子育て日記を投稿すべく、綴っています。

昨日気付いたことなのですが、息子の運動能力がぐんぐん成長しています。昨日驚いたのは、以前noteでも紹介したフィッシャープライスのバイリンガル・ラーニングボックス(Amazon | フィッシャープライス(fisher price) バイリンガル・ラーニングボックス 【6カ月~】【知育・英語・外国語】DNY97 | はめこみ・形合わせ | おもちゃ)で遊んでいるときに、上に乗って踏み台にしていたことです。

今は当たり前に生活しているので何も感じていませんでしたが、自宅で息子が生活している場所は、そういえば全方向が囲いで仕切られています。広いお家ではないので、僕たちも移動するときには、この囲いを乗り越えなくてはなりません。はじめはいちいち足を上げて、よっこいしょとまたいでいたのが大変でしたが、今はそれが普通になっています。しかし、息子にとっては四方八方が囲まれていて窮屈な思いをしているように感じていたのかもしれません。

それで、おもちゃを踏み台にしてまでも、この囲いを越えようとしていたのでしょう。実際に超える前にこちらが気付いて辞めさせたのでよかったですが、おそらく超えることができていました。しかし、登るのはできても降りるときは高さが高いのでたぶんケガをしてしまいます。目を離すわけにはいきません。日中も大変だけど、ママよろしくお願いします。

さて、もうすぐ息子は誕生日なので、0歳生活はあと少し。アンパンマンミュージアムは0歳児は無料なので、連れて行きたかったですが、まだどのキャラクターが何かとかも分かっていないので、0歳で連れて行っても思い出に残るかどうか。上手い経営だなと思います笑。

ここまでお読みいただきありがとうございました。いつもより少し早めの投稿をすることがどうやらできそうです。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?