子育て日記34

おはようございます。
今朝は投稿が遅くなりました。6時にミルクを飲ませてから、ここまでずっと寝られずにグズグズしていました。まだ寝ずにとうとうもう今日は起こして9時に朝ご飯を食べさせることになりました。
平日は妻に任せっきりなので、毎朝このような格闘をしているのかと思うと頭が上がりません。今朝は妻は横で寝ていてもらいました。いつもありがとうございます。

さて、先日10ヶ月検診がありました。所見なしの良好をいただき、無事に成長していることが確認できました。また、身長は月齢に対して標準くらいなのですが、体重がだいぶ成長曲線の上をいっているようです。しかし、頭部は小さめということで、たいへん小顔であると褒められていました。美男子になるのでしょうか笑。

順調に離乳食も食べられるようになり、3時のおやつに小魚おせんべいを食べられるようになり、つかまり立ちや伝え歩きなど、いろいろなことができるようになってきているので、順調なのかなとは思っていましたが、とりあえず今日まで妻と一緒に頑張ってきてよかったと一安心です。

次の健診はいつでしょうか、もう1歳に近付いていると思うと、1年が経つのは早いな~と感じます。誕生日プレゼントを何にするか、妻と一緒に決めます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?