見出し画像

初めての散髪(子育て日記289)

おはようございます。
昨晩はやはり帰宅が遅くなり、息子が起きている時間には会うことはできませんでした。今朝は僕が出発するときにはちょうど起きてきて、1日ぶりに顔を合わせることができました。出掛けるときには手を振ってくれるようになったので、とても嬉しい限りです。

さて、昨日は初めての散髪を経験したそうです。これまではちょくちょく妻が整えてくれていましたが、いよいよ長くなってきたため、初の美容院です。しかも、子ども専用の美容院なので、車の形の乗り物の上に乗せてもらいながらの散髪をしていました。仕事中に画像や動画が送られてきて、ちょっとほっこりしました。さすが美容師さんなので、本当にきれいに整えてくれていました。パパの髪型と同じにしてくれたそうで、息子はどちらかというと母親似なので、やっとこれで親子っぽく映るようになります笑。

今朝はここまで綴っていて、公開をするのを忘れてしまいました。そのため、時間軸がおかしいですが、とりあえず毎日更新ができてよかったです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。よろしければ、フォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?