子育て日記177

おはようございます。息子の宇宙語が止まりません笑。本当にいろんな言葉を発するようになってきましたが、まだまだ「うぉー」とか「わー」とかそういう時ばかりですが、何かを主張しようとしていることは間違いありません。まだ僕には、解析できていません、というか、この先も解析できないかもしれませんが、おそらく「ママ見て!」「パパ見て」と言っているのではないかと思っています。

最近は、ありがたいことにこの「子育て日記」もたくさん読んでもらえることができ、「スキ」をたくさんいただけることが増えました。本当にありがたいことです。そもそも「スキ」をいただくためにやっているわけではなく、単に息子の成長を記録として残しておきたいと思い、書いています。続けることの大切さを息子にも理解させたいと思っています。今ちょうど読んでいる本のタイトルが「続ける思考」というもので、ブックデザイナー兼習慣家と自らを呼んでいる井上新八さんの本です。「何かを続けることに対して唯一の答えは、続けることしかない」と言っているのがとても印象的です。すご~く当たり前のことなんですが、続けるためには続けるしかないということを、あえて活字で読むことでとても印象に残っています。私もこの子育て日記を続けることを続けるしかありません。頑張ります!

今週も今日でお終まいです。長い1週間でした。年内の仕事を今日で終えようと思ってますので、今日は仕事納めの日でもあります。今年1年はいろいろありました。子育て日記とは違う形で1年の振り返りをnoteに綴りたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?