見出し画像

焦りは禁物!一番大切な『基礎』練習


ダンス練習に、集中できないほど、
ライバルの成長に、焦りを
感じてしまっている、あなたへ!


ライバルが身につけていく、
新しいテクニックを真似ても、


「なぜか、ライバルの方が
上手く見える、、、」と、ショックを
受けたことはありませんか?


その「なぜか」の原因、


それは、ダンステクニックの
問題ではなく、


『基礎』が、ちゃんと出来ているかどうか
の問題かもしれません。


『基礎』をしっかりと作れば、

「自分は、股関節が硬いんだ」など
自分の体の、特徴がわかり
体の動かし方が、上手になります


さらに、体の可動域も広がり、
動きもダイナミックになる
、など
良いこと尽くめなんです!


逆に、
『基礎』が出来ていなければ、


ダンスの上達にも、時間がかかり、
ライバルとの差は、どんどん
広がっていくばかりです、、


できるだけ早く上達して、
ライバルを、追い越したくありませんか?


ダンスの成長に、直結する
『基礎』の大切さは、

ビヨンセの、振付師兼ダンサーで、
数々の、トップアーティストと
共演している、ダニエル・ポランコ氏も

こう語っています。

「本当に上達したかったら、やはり、
基礎・いろいろなジャンルを学ぶべき。

バレエや、ジャズの基礎は、
体の使い方にも、
表現力のためにも大切。」


トップアーティストから
信頼を置かれているくらい、
卓越した技術を持った、ダンサーでも


地道な基礎練習を
重ねてきたことが、伝わりますね!


そして、ダンスをする上で土台となる、
『基礎』を身につけるための方法は、
こちら↓↓↓


①アイソレーション
②ストレッチ
③ボディーコントロール


この3つです!


私が、伝授するメニューは、
1日30分だけ、誰にでもできる、
簡単なものになっています!


それだけで、『基礎』が身につき、
成長速度が倍になりますよ^ ^


ライバルを追い越す日も、
遠くはありません!


ぜひ、このメニュー内容を
受け取って、ダンスレベルを
一気にあげちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?