見出し画像

日記:中腹にカレー納豆ごはん

寝る前に冷蔵庫を開ける。お腹が減った。納豆を取り出して、小さなボールに出す。それから卵を入れる。「もう少し重いもの食べたい・・・」冷蔵庫の中には食材なし。「カレーとか食べたい・・・」カレー粉ならある。納豆と卵が入っているボールにカレー粉を入れる。納豆カレーはカレーに納豆がトッピングされたもの。これは、納豆(+卵全卵)にカレー粉を混ぜたもの。カレー納豆ごはんだ。ぐるぐるかき混ぜるとカレーの匂いがする。100グラムづつに分けて冷凍していたごはんをチンする。ごはんをお茶碗にうつして、カレー納豆をかける。できあがり。おいしい。もっとカレー粉入れてもいいな。一味や甜面醤を足してもいいかも。福神漬けあったら、カレー感がグッとアップするかも。食べながら、次のカレー納豆ごはんのことを考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?