見出し画像

日記:先に後悔する準備をしている

朝、豚汁を作る。豚バラ、ゆで卵、しいたけ、たまねぎ、ニンジン、じゃがいも、大根。鍋から、耐熱のガラスのボールに移して、冷めたら、冷蔵庫に入れる。食べる直前に温める。こうするとなんか美味しい。出来上がりよりも、具と具の仲が親密。冷めて、冷やされて、温められて、そのいろいろの間に親密になってるんだ、たぶん。料理家:冷水希三子さん、今いちばん気になる人物。友達Eが、レシピ本「スープとパン」を貸してくれるらしいので、楽しみ。今週の日曜日、大分にある「城島高原パーク」に行く予定。遊園地。"ニュートン" っていう、地上40メートルから垂直落下するアトラクションがあるのだけど、乗ろうかどうか迷っている。怖い。「乗ったら後悔しそう。でも、乗らずに後悔したくない・・・」右も左も、種類の違う後悔だ。俺はどっちの後悔をするか、日曜日までに決めなくちゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?