見出し画像

大体、なんとかなる。

釜山行きの飛行機が、ようやく飛び立とうとしている。

飛行機の時間を30分早く間違えていたこともあって、かれこれ1時間以上待っていた。

今のうちにと、今日のnoteを書いて、今日の夜ご飯と明日の昼ご飯を調べて、家計簿をつけて……旅の準備を進めていた。

しかし今回は、本当に下準備をせずに当日を迎えてしまった。

飛行機は前々からとっていたものの、資格試験やら関東旅行やらでバタバタしていた。

挙句の果てに、急な繁忙期で毎日残業フェスティバル。
ホテルは1週間前に、ようやく予約 \ドッ/

旅程、全然詰められてないよっ!
ご飯食べる場所はひとつも決められてないし、行きたいスポットもふんわりしか決まってない。
地球の歩き方も昨日買った。
なんなら、韓国語で「ありがとう」すら言えなかった。

元々、こんなに「なんとかなるでしょ」タイプの旅をする人間ではなかった。

去年のちょうど今頃、タイに行っていたのを思い出す。
人生で初めての海外旅行だった。

地球の歩き方をひと月前に買い、しっかり読み込んではぼったくり詐欺商人に怯えていた。
Notionで旅行会社もびっくりの旅のしおりを作り、ガチガチに対策して行った。

結果、めちゃくちゃ楽しかった。
自分たちが好きそうなスポットを沢山まわれて、好きそうなものを沢山食べた。
人生観が、ちょっとだけ変わった。かもしれない。

それから、日本各地を旅して周り、1年。

変わっちまったなぁ。
旅慣れしたと思ってるけど、多分、思ってるほどには旅慣れしていないんだろうな。

慢心旅だ。

きっと、もっと調べとけばよかったと痛い目を見て、それでもまあこれも経験かと笑って帰ってくるんだろう。

笑って……帰って来れるといいな……。

韓国の歩き方
釜山駅

旅行中は更新がとだえてしまうかもしれませんが、きっと旅行記を書きます。

私が生きて帰れるよう、祈ってくだされば幸いです。

감사합니다。

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。