ダメだし星人が私を襲う

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

前回の記事で、「少しでもできた自分をほめる大切さ」に気づいたと書きました。
書きましたが!
私の頭の中で、ダメ出し星人がサンバを踊りながら「〇〇できてないからダメなんだよ~♪」とか「ほらほら、今のままでいいじゃん!どうせできないんだら♪」とか、話しかけてきました。
気分を変えようと、自己啓発本を読んでたら、さらになんだか「あ゛~」となってきて、今あんまり楽しくないのは、私のビジョンボードが良くないのかも・・・とかいろいろネガティブに・・・。

ということで、色々考えずに済むよう、モノを捨てることに集中しました。ごちゃついてる棚を少し整理して、いらない書類をより分けました。
少し片付き、少しでも達成感を感じられたことで、気持ちが落ち着きました。
だんだん、捨てるのに加速がつきそうな気がしています!
しばらく、捨てることに集中します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?