見出し画像

ネパールのインスタントラーメン

最近新しいお友だちができた我が家の居候ネパリDくん。

遊び友だちがいない時には、ずっと家にいて寝ているかゲームをしているかだったから出かける用事ができたことは喜ばしい。(例え出かけたら帰りが夜中の1時、2時になろうと)

とはいえ、7~8人いるネパ友が4月入学の日本語学校の留学生でバイトが見つからないっていうからさあ大変。
バイトの面接を受けるも全滅で、さあどうしたものか。

でもって(だからなのか)我が家にあるネパールのインスタントラーメンチャウチャウを箱で持って行くんだけど、お金がないからといってインスタントラーメンばかり食べていたら体に悪いでしょうに。ラーメンは売るほどあるからいいんだけど(いやむしろ売るためにあるんだが)こっちもいつもいつも持って行かれるとちょっとしんどい。このループから抜け出すいい方法はないかしら。

お金がなさすぎてギャングになられても困るし、かといって(お金を)上げるわけにもいかないし。。。日本語学校の責任って日本語を教えるだけなのかいなって思ってしまうのでした。


いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。