見出し画像

人の役に立ちたい、必要とされたい

SNSが承認欲求、自分を認めて欲しい・肯定して欲しい気持ちなら、、、


表題は、人として基本的・根本的な気持ちや思いかも


道を聞かれるのも久しぶりで、昔々に働いた事のある工場の送迎バス乗り場でした

現在も同じ場所か、正確な事は分からない🤔


尋ねてきた方は、流暢な日本語を話す外国人さん


思い返すと、乗り場の確認の為、だったのでしょう


中途半端な確証があり、辞める職場で殺伐とした日々の中で、素直に聞かれ頼られた事への嬉しさがありました😳


スマホの画面を見せて貰い、日本語の場所や地名が、ローマ字表記されているのは、異世界に来た様な感覚でした💦

お連れさんが先に、乗り場にたどり着つけたのを視認して、、、


nowでokです!


日本語弱々の、片言英語になりました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?