見出し画像

うだつが上がらないあるある

夏はうつのスポットに入ってしまい
それまで動けていたのが帳消しになってしまったようで悲しかった。

先週は、少し涼しくなり太陽の日を浴びて森林浴をすることで、体調を回復させようとつとめた。

家でじっとしているのが怖くて、それまでが嘘のように毎日何かしら外出をした。

そうしたら、後半すごくしんどくて体も脳もヘロヘロになった。

急に頑張り過ぎた。

仮眠をすると損する気がして起きていたのも良くなかったようで、寝が足りない影響がでた。

ほんとうは、仮眠はしたくないのだけれど、急にやめると良くない。

調子が良かった時も、仮眠をして動ける時間にやることを凝縮していた。

人より使える時間も動けるエネルギーも少ないので、短い時間の中で何かに追われるように行動していた時は、それはそれでキツかった。

かと言ってのんびりしていると、ほとんど何もなせないまま1日が終わってしまう。

こんな生活がいつまで続くんだろう。

ちょっと弱きになる。

きっと良くなる。

良くしていくぞ!

と思いながら、気持ちだけではどうにもならない壁にもぶち当たる。

日々生きるのがやっとだ。

訳がわからないまま終わっていく。

自分の人生をコントロールしているという

実感が欲しい。

好転を信じて焦らず

1つ1つの壁を超えていこう。

ゆっくりでも前進していると

思いたい。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪