見出し画像

陰気ムードに引きずられないように

人の顔色をうかがって行動するところがある。

だから、相手がイライラしてるととても苦しい。

どうしてだろうと自分のとった行動を振り返ったり、何とか場の空気を良くしようと空回ったり。

すごく疲れる。

そうやって、仕舞いにはこっちも陰気な気持ちになる。

相手のモードに引きずられてしまう。

🐥

いかんいかんと、
おうちカフェしながら、
好きな曲を聴いていたら
肩の力が抜けてきた。

わたしがちゃんと、わたしになった。

相手が不機嫌な時は、
そっとしておくに限る。

放っておく。
距離をとる。

分かってるのに、
心配なんだか、なんだかわからないけど、
首突っ込んじゃう。

相手もどっかでそれを求めてるような。
放って欲しいオーラ出しつつ
構って欲しそうにも思う。

ややこしいよね。

🐥

そうやって相手のこころを深読みしたり、
相手の立場に立ちすぎるのも良くないと
感じた。

娘を見ていると、自分のペースを乱さないで、相手がどうあろうと、気にしてないから。

相手が1人になりたい時は、わたしも1人にしたい。

わたしも1人を楽しみたいなと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪