見出し画像

本日発表されたvaundyの2枚目アルバム「replica」の詳細が凄かった!

「不可抗力」をCMで聞いて以来、vaundyの発表する音楽にいつも魅了されてきました♪

そんな彼の約3年半ぶり2枚目のアルバムの詳細が本日発表されました!

すごい速さで新曲が発表される中、一向にCDの発売がないので、このまま出さない方向なのかと思ったり、もし出すとしたらどんなカタチになるのだろうと想像して期待することもありました。

わたしが想像していたのは、ヒット曲のあいだに未発表曲を並べて新しいコンセプトでアルバムを作るというものでした。

でも、ヒット曲が多すぎるから入れられない曲も出てくるかもしれない。

そんなことを思っていました。

蓋を開けてみれば、まさかの2枚目にしてオリジナルとベスト盤が合わさった2枚組でした。

ベスト盤はラストの新曲以外は全曲タイアップ付き。しかも、3つもCMやドラマなどに使われている曲が何曲もあります。すごい。。。同じ曲に何種類ものタイアップをつけれることを初めて知りました。

さらに35曲入って4000円とは、破格です。

わたしの感覚では、音楽の世界ではヒットなどの結果を出した後に発表するCDは、アーティストの自由や遊び心が反映された、ちょっとお金がかかった豪華なものになるイメージがあります。

同じ販売価格でも、ヒットの後だとお金をかけれるんじゃないかなと勝手に想像しています。

(honeyの後のラルクとか、lemonの後の米津玄師のflamingoとか、豪華特典やCDの仕様にこだわりを感じました。)

vaundyも今やトップアーティストに登りつめているし、芸大出身のデザイン力が生かされたこだわり抜かれたパッケージになっているのだと思います。

しかも、Twitterでは更なる仕掛けがあるとの発言が。CDの中に隠された秘密って??

わたしは、CDはある時から買わないと決めているのですが(苦笑)今回は例外です!

そして、何版をどこで買うかも悩みどころ。
全部のパッケージが魅力的だし、お店によって特典が違うんです。

クリアファイルとか、ポスターとか、エコバックとか欲しい…。

楽しみすぎなアルバム情報の詳細でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪