見出し画像

エネルギーダウンの日はおうち時間でセルフリーディング🏠

今日はエネルギーダウンな日。
長めに仮眠して、
午後から簡単なお菓子を焼いた。

焼いている間にさっと掃除機をかける。

雨が降っているので、
こころも静かになる。

手帳を見返しながら、
今思うことを書き出していく。

焼き上がったお菓子と、
特別な日にだけ淹れる
ちょっと良い紅茶☕️

大好きな音楽を流しながら、
思いついたキーワードを
タブレットで検索する。

気づけばネットサーフィンに夢中になる。

気になった本を予約したり、
購入したところで一区切り。

最近カウンセリングを受けたい気持ちがある。

でも、本当にそれで良いのか迷っている。

主治医に相談したくて今日受診する予定だったけれど、体調やら迷いやらでキャンセルした。

幼少期のことから、いまの子育てに関して最近思うことがある。

ただ、一時的に感じることなのか、ここで解決した方が良い問題なのか。

それに、波のある中でカウンセリングに通う時間を作れるのかとか。

1人で悩んでても仕方ないよね。

やっぱり受診しようかな。

何はともあれ、今日はエネルギーダウンしていた自分の機嫌を上手に取って、天気や体調を味方につけた過ごし方が出来て良かった☀️


ネットサーフィンが歌詞に出てくる曲

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日の振り返り

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪