見出し画像

空も飛べるはず

理美容業とカメラマンという2つの仕事を活かして訪問理美容×出張撮影という新しい価値を作りたいフリーランスのディライト団野です。

note更新しました。ハズレ回です。

手記シリーズでは1〜2分で読める内容を目指し 10分ほどで記事にまとめて書くことで文章を構成するスキルを磨いていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

それではどうぞ。

先日、鍋の準備でしているときにうちの奥さんが白菜に青虫がついていることに気づき驚いていました。

すると、何を思ったのか
突然青虫を飼うと言いだしたんですね。

離島育ちの習性なのか、川に行けば魚やカニを捕まえてくるし、カブトムシおじさんがいればカブトムシもらってくるし家に犬もいるのにやたらとお世話をしたがります。

生き物を飼うということは責任が伴うので僕もお世話をしない訳にはいきません。

正直、青虫(なんかの幼虫)が蝶々になるか蛾になるのか僕には分かりません。

それでもキャベツを子供たちとあげて観察をしてたり悪いことではなく微笑ましく思っています。

そんな幼虫がサナギとなり今日、

蝶になりました🦋

だからなんなんだよ。


という話なのですが、僕も人の親となり
そばで子供の成長を見届ける義務を背負っているので青虫がサナギを経て蝶になる瞬間をみて

ちょっと感動しちゃいました。

青虫だって成長して空へ羽ばたけようになるんだ

それに対して、自分はいつまで地中に潜ってるんだって話です。(モグラかな)

青虫が空を羽ばたくイメージをして蝶になったかは知りませんが

僕も夢や目標を具体的にイメージして努力しようと思います!

明日、うちの蝶々が広い世界へ飛び出します

手記 4完

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んでいただきありがとうございます。 サポートして貰えたら励みになります!