私より短く

沢山入社試験を受けてやっと入れた会社。

アパレル会社。先輩からの指示は、接客商売だから先輩の言うことは絶対。身だしなみは先輩の言うとおりに。それから髪型はとりあえず私より短く。

先輩はダサいショートカット。というかただのおばさんカット。

私はロング。こんなダサいおばさんカットより短くとかありえない。しかし、先輩の指導には逆らえず私は泣く泣く美容院に行った。そして、ピクシーカット的な耳だしショートにした。

翌日出勤すると先輩は満足してほめてくれた。しかし、これが命取りになるとは私はまったく想像も出来なかった。先輩は私の髪をいたく気に入りどこの美容院に行ったのか聞いてきた。そして私はスマホで先輩に写された。

翌週月曜日、出社すると先輩は私と同じ髪型になっていた。私はビックリした。

ダサいおばさんぽい先輩はいきなり垢抜けていた。それから先輩はモテだした。もともとアパレルだから服はオシャレだ。また、先輩は美容院にもはまったらしく、銀座の何々の美容院とかいろいろ行くようになった。

ここから先は

1,559字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?