画像1 栃木の名産の一つです、レモン牛乳!なんと無果汁で、レモン果汁を牛乳に入れると凝固してしまうので、牛乳工場で味付けしてるそうです。このレモン味、懐かしい昭和テイストの給食の味で、なかなか令和の世に味わえない、貴重な味です。年配の方には懐かしく、若年の方には新しい味。味にも流行り廃りはありますので、ロングセラーってすごいなって思います。ピスタチオがロングセラーになりそうですが、レモン牛乳も、「牛乳」という健康的な理由と、栃木の地域性の2つがあってロングセラーなのでしょう!

この記事が参加している募集

この街がすき

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆