見出し画像

もっと我が儘でもいい

 風の時代になってから私も変わりたい
 そう思える出来事があってから 
 私と向き合うことにした

人生をよくも悪くするのも本人次第
なら、良くしたい!

 向き合うっていうと難しく捉える人も中にはいる、実際私も思い込みの枠がありすぎて
 生きづらさを感じていたから楽になる為に
 「思い込みの枠」「見捨てられ不安の枠」
「どうせ自分なんて、、という枠」
 子供の頃に受けた傷を癒す必要がある。

そうやって癒すことをしていくうちに
「今までは、周りに気を遣い何でも助けてしまったり、私がやるからと無理してたり」
それを、1度勇気を出して辞めてみた!

 結果、初めは周りの人は「あれ?」という
 反応したけど次の瞬間には自分達で仕事をし始めた。そう!わたし気を遣うのを
辞めても嫌われなかった。ことに癒され

 「そうか、今まで家族や友人、恋人にも先回りして気を遣っていたけど辞めたからって嫌われないんだ」

 「枠」から外れたことで楽になれたんです

そしたら、「私も、我が儘でもいても良いじゃん!」と肩の力を抜けられ周りをよく見れるようにもなれました

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?