見出し画像

このせかいはひろいんです。


僕たちは宇宙から見ればミジンコのようなもの。



こんばんは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
今日も見つけてくれてありがとうございます。


3日間、体調を崩して寝込んでいたので
更新できませんでした。すみません。(泣)
さすがにそろそろ書かないとなと思い書いています。



僕、繊細で臆病なんです。
だからいつも小さいことで気にしてしまいます。
周りの顔色を伺って生きてます。
ここまで気をつかっていきてる人多分いないんじゃないかってくらいです。笑


ふと今日思ったんですが、
僕たち人間はほんとに小さいですよね。



宇宙のなかの

銀河系のなかの

地球のなかの

日本のなかの

都道府県のなかの

市のなかの


一人の人間です。



こう考えたらめちゃくちゃちっちゃくないですか?笑


それなのに小さいことを気にして、
人の顔色伺って生きている。

なんか狭いところで生きてるなって。思ったんです。笑


もっとおっきいところで生きていきたいなって。笑


海外に行ったことがあります。
半年弱ぐらいですが、
いろんな人と関われて、
いろんな個性豊かな方がいて、
日本ほど気を使っていなかったと思うんです。


なぜか日本に戻ってきてもとに戻ってしまいました。笑


環境のせいにするつもりはないんですが、
海外よりも日本のほうが気を使って生きてる人が多いのかもしれません。


それでも
一回しかない人生。
おっきく生きたいじゃないですか。


僕の今年の目標は

おっきくなること!


です。


そんなことで成長を見守っていてください笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?