見出し画像

人間だもの

もしかしたら、私は娘からみたら毒親だったのかも、と思った

1人目の子は、とかく親の気持ちの入り方が違う
なんでも初めてだから、親も一生懸命

下の子なんて、慣れたもんで余裕だ

とにかく、世話をやいたのは上の子だ

もともと素直で依存心が強い、
そういう風に育ててしまった

だから娘が親になった今、反動がきた

結婚しても、長電話に付き合い
子育ての不安に付き合い
そんな濃い母娘だったが

最近になって反発が強い
本人いわく「反抗期」だという

でも私としても許せない言葉があったりして
でも忘れたかな、何だっけ、
泣いたことだけは覚えてる

ワガママに育ててしまった

そのうち時間が解決するだろうとおもいつつ、、、

あれ?私、毒親だったのかな?と

別件のある出来事で
自分の毒親度に気づいた今日この頃

#人間だもの
#一生勉強
#そのうちに
#まあなんとかなるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?