見出し画像

カレーイベント

久しぶりの更新。一度サボり始めるとあっという間に月日が経つ。

本日、よく晴れた真夏日の日曜日、近くのショッピングモール併設の公園で屋台イベントが行われていた。屋台イベントは月に1,2回行われて、毎回テーマがある(スイーツ、ハンドメイド、昼飲み! など)。

今日のイベントは「カレーと本と」というタイトル。
チェーン店でない個人カレー店と、古本屋が屋台を出すイベントだ。
カレーと本、合うのか? まあ、カレーに合わないものはない。

連休で混雑した中、奇跡的なタイミングで屋外テーブル席を確保でき、荷物を置いて屋台探索へ。ダルカレーとビリヤニ、の看板に惹かれて「いなほ屋」さんの屋台で2種の料理をテイクアウト。

メニュー看板 個人的な好みのものばかり


レトルト売りスペースの前にミニチュアカレー。よくできている。


ダル(奥)とビリヤニ(手前)

ついでにビールも。今日みたいな夏のような陽気。さぞかしビール屋台も大繁盛、かと思うと意外と閑散としていた。そうか。みんな車で来ているのか。駅近なのに。それともファミリー層が多いから、子供を差し置いて飲むわけにはいかない、ということだろうか? こんなビール日和なのに、もったいない。

野菜系のカレーも大好きだが、特にベジタリアンでもないので、もう少し肉っけが欲しい。おかわり探索へ。
そして見つけた「ヤギ肉カレー」。
ラムなど羊は好きなので、食べたことないヤギ肉だがきっといける、と思い購入。

見えにくいが、肉、結構入っていた

やぎ肉、ビーフ寄りの食感で食べやすい。羊ほどのクセもない。

そんなわけで、屋外カレーを堪能してきた。冷静に考えると屋台フードは高い。物価高は理解しているが、それでも高め。まあ運送費、容器代、厨房機材レンタル代もあるだろうから仕方ないし、イベントのイベント感に煽られてついつい買ってしまうのもある。おいしかったから良しとする。
そして夕食にも家カレーを食べたのはここだけの話。