見出し画像

映画コラム vol.4 映画の魅力


◆映画の魅力◆

たった2時間で、
読書のように知識を得られ
自分が体験出来ない得ない事を疑似体験できる。
とてもお手軽な娯楽。
それが映画。 

ただぼんやり映像を観ているだけで、
他の人の人生を体験している感覚になる。

それぞれ誰かの人生のサンプルを見ている、
そう思って見ていると、
自分の人生にとって気づきになる事が多くある。

ぼろっと
自分を変えてくれる一言が放たれる
そんな事が映画にはあります。

ふと、問いを投げかけられたり。

考える材料を与えてくれる、
それも映画。

考える事すら娯楽なの。

何かを見つけるという感覚で観ていると、
映画ってより一層楽しめるのかなって思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?