見出し画像

238 お世話になりましたキャッシュレスのポイント還元

どうも、だらちまるです。

2019年10月1日の消費税率引き上げに合わせて、需要平準化対策としてスタートしたキャッシュレス消費者還元事業が6月30日をもって終了する。

本当にお世話になりました!!

キャッシュレス・ポイント還元事業について、対象店舗でキャッシュレス決済(クレジットカード、交通系ICカード、スマホ決済など)を利用すると、最大5%を還元するというもの。

還元率は中小企業、または個人事業主が運営している店舗で5%、コンビニなどの大手フランチャイズチェーンで2%のポイントが還元される。

最初はなかなか仕組みを理解するのに苦労をしました。

簡単に言うと現金で払わなければ、ポイントがついてきますよ

ってこと。

タダで4,000ポイント(円)ゲット!!!

なんと、カード支払いにするだけでたった半年ほどで4000ポイントをゲットしました。

タダで、4000円をもらいました。

タダでお金をもらうっておかしいですね。(笑)

キャッシュレスが浸透

このキャンペーンのおかげでキャッシュレスが深く浸透しましたね。

特にペイペイPayPayが頭角を現しましたね。

私もナナコにPayPay、クレジットカードでの買い物がふえました。

基本的に1,000円を超える買い物はすべてクレジットカードや電子マネーで購入するようにしています。

クレジットカードで払うのにメリットがあるのはクレジットカードでのポイントとは別であったこと。

2重でポイントをもらっていたことになります。

嗅覚を鋭く持とう

すべてのお得なものやキャンペーンを得ることは難しい。

しかし、今回の国が挙げてやっているキャンペーンはしっかりと恩恵を受けるべき。

最初はみな、なんやそれはと思っていました。もちろん私も。

でも内容をしっかりと理解し始めたら、みんな飛びつくように乗っかってきました。

細かいところであればもっとお得な情報はいくらでも転がっているし、損をしている可能性もある。

だからこそ、情報を集めることとそれに飛びつく行動力が必要になってきます。

嗅覚を鋭く持ちましょう。

知らないで損するよりも知って得をする

無知は罪です。
『そんなの知らなかった。だれも教えてくれなかった。』

すべてを教えてもらえればだれも苦労しないし、損もしない。

自分で知ることが当たり前の世の中だからこそ
損があり、得があるのです。

無駄なプライドは損をします。
『俺は現金派だから。』

目の前に得があるのにクソなプライドで拾えるお金を捨てているようなものです。

これは意味わからん。

今回損をした人は少ないでしょう。
しかし、お得をもう少し受けられた可能性もあったかもしれません。

反省を生かして、次なるお得に向かって情報と行動力を磨いていきましょう。

お世話になりました。ポイント還元ありがとう!!!

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?