見出し画像

はじめまして!

こちらのブログでは、僕のこれまでの人生経験を棚卸しし、共有させていただこうと思っています。そして、あわよくば僕の経験が、誰かのために役立てたらなぁなんて、おぼろげに感じています。

さくっと経歴ですが。

大学卒業後、テレビ局で働いておりました。その後、海外へ移住し、日本でもっとも有名な広告代理店の海外支店へと転職、さらに起業。そして、日本へ帰国し、現在は派遣社員としてテレビ業界で働いています!

年収は1000万円の時代もあれば、120万円の時代もありました笑

局員時代は、3つの部署を経験し、広告代理店へ転職。メディア業界でも、お話しできるネタの豊富さと、業界人脈はなかなかのものかもしれません…

自分で言うのもなんですが、”周りから羨まれるキャリアを持ち合わせている(風)”の僕です。実際のところは、そんないいものではないですが、、、

そんな僕もある程度大人になり、今後自分はどう生きていきたいかと自問自答しました。
■今自分にあるもの(経験、知識、人間関係、生まれつきの才能…)でできることをします
■「頑張ろう」という姿勢をやめます
■やるべきことを出来る限り狭め、絞ります
■自分の不得意な分野は早々にあきらめ、得意な人に任せます
■すべての人が頑張らなくても、幸せになる社会システムを模索します(これはスピリチュアルの話しではなく、具体策も持っています)
■一杯のベトナムコーヒーを最大限楽しみます

モットーは
■自分の強みとともに生きる
■多分なんとかなるし、ならんでもいい
■シンプルに生きる
■今のままがいちばんいい
■自分のできることにのみ集中し、心をこめて丁寧におこなう

もう自分はここまで「一生懸命」「頑張って」生きてきました。社会の思う「努力」を精一杯おこない、社会の思う「いい人生」を生きるために我慢を重ねてきました。社会の定義する「成功」を追いかけ、新しいことを学び、なにかを付け足そうとしゃかりきになって走り続けてきました…

この年になって、やっと、、、

そんな人生はくそったれだ。


と気づきました笑

「もういいよ。本当の自分の声を叫んでいいんだよ。嘘偽りの自分とはもうさよならしていいんだよ。」とこれまでの自分に言ってあげたいし、自分のように苦しんでいるみなさん全員に言ってあげたいのです。

この投稿を通じて、僕の経験が、誰かの助けや支えになれると信じています。そして、今まさに苦しんでいる人が、少しでもラクになれると信じています!


<僕の生きる指針(たまに忘れる…)>

1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?