見出し画像

重度の鬱状態。心療内科でうつの心理検査CES-D(うつ状態)とTEG(東大式エゴグラム)を受けた結果かなり悪かった

システムエンジニアの僕ですが、先日の日記で書いた通り仕事で病んでしまい、うつ病になったため定期的に心療内科に通っています。
心療内科で受けたうつ状態のわかる心理テスト「CES-D(うつ状態)」と性格の傾向がわかる「TEG(東大式エゴグラム)」を受けてきました。
心理テストの結果はかなり悪く結構ショックだった。性格の傾向はまさにって感じ。
結果は下記の通り。

ここから先は

2,078字 / 1画像
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さんがたまに寄稿してくれる日記も読めます!

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

サポート頂けるとうれしいです(´・ω・`)