見出し画像

隠しておきたかったTwitter・Instagramの豆知識「諦めない」が成功の鍵

🐾だらけ猫🐾をSNSで本格的に活動し始めて半年...

現在では、Twitterフォロワー5000人。
Instagramフォロワー3000人。
となりました。

フォローして下さった皆さんに感謝しかありません。ฅ(○•ω•○)ฅ

しかし、ここまで来るのには大きな壁を経験しました。

その壁を紹介することで、「諦めない」ことが成功につながるという事を理解して貰えるのではないかな?

というわけで、🐾だらけ猫🐾に立ちはだかった「壁」を3つ紹介します。

【①反応がない...】

皆さん、🐾だらけ猫🐾初期ツイートをご覧ください。

Twitterで🐾だらけ猫🐾を始めたばかりの頃のツイートです。

このツイートからもお分かり頂けると思いますが、とにかく始めたばかりは、

**全く反応なし... **

この状態からスタートしました。

現在では、一つのツイートあたり、いいねを押して下さる方が300ほどいるので

現在の20分の1です。

Instagramも同様です。

こちらはInstagramを始めてばかりの頃です。

Twitterをやっていたので、少しフォロワーさんがInstagramの方に流れて下さったので、多少まだマシですが、

現在のInstagramの投稿のいいね平均が900くらいなので

今の9分の1しかありません。

なので、始まりは誰も同じなのです。

だからこそ、

反応がなくても工夫してSNSを続けた人が

真のSNSのヒーローになれるのです。

SNSを諦めないで!夢🐾だらけ🐾だにゃ〜
💓ฅ(○•ω•○)ฅ💓

【②方針転換】

今の🐾だらけ猫🐾は
🐾だらけ猫🐾というキャラクターがメインのツイートが多いのですが、昔は違いました。




このように、以前は

猫関連のブログ紹介の場であったのです。

もともとSNSをはじめた理由は、ブログを紹介したかったからです。

しかし、ブログとTwitterは違うSNSです。

Twitterを見ている人全員が私のブログを見たいからフォローしてくれるわけじゃありません。

だから、TwitterはTwitter独自路線のやり方をする必要があったのです。

自分は猫が好きだったので、ブログ以外でも面白がって続けられましたが、

もし、目的と違うからやめるという選択肢を取っていれば、今の🐾だらけ猫🐾は存在しなかったでしょう。

【③キャラの迷走...】

実は、🐾だらけ猫🐾始めて間もない頃は、

今まで鉢の飾りにしていたフィギュアを使用していたのですが、

活動を続けるに当たって、
自分でキャラクターを育成した方がいい。

っと考えて、キャラ作りを始めました。

ところが、

自分の作ったキャラに変えた途端...

反応が悪くなってしまったのです。

その結果、
🐾だらけ猫🐾迷走の2カ月と呼ばれる時期が生まれました。

この時期はキャラクター🐾だらけ猫🐾が不評だったのでだいぶ落ち込みました。

しかし、今の🐾だらけ猫🐾に落ち着いてからは、その悩みも吹っ飛びました。

このキャラクター迷走の時期は

本当に続ける意味があるのか?

...と一番悩んだ時期でした。

しかし、キャラクターが使えない分、

記事紹介や猫関連のつぶやきを増やしたことで、カバーすることに成功しました。

【まとめ】

とにかく、

誰でもやり始めは見てもらえない。

だから、

続けることが大事。

もし「壁」にぶつかっても...

ぶつかり続ければ道は開ける!

そんな気持ちでSNSを続けていれば、
いつかあなたも...

しあわせ🐾だ・ら・け🐾になれるはず(=ω=)

#SNS #Twitter #Instagram #Twitter運用 #ツイッター #ツイッター運用 #インスタ #インスタ活用法 #SNSビジネス #ブロガー #ブログ運用 #ネットビジネス #だらけ猫 #インスタグラム #Twitter活用法 #ツイッター活用法 #起業 #相互フォロー #SNS集客 #SNS活用法 #SNS活用




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?