見出し画像

バリバリ、パクリじゃないか。
と思った皆さん。

はい、パクりです。笑

タイトルを考えるのをだ・ら・けてしまいました。

だらけ猫と申します。

私、実は好きなことをとことんやるサークルを運営してるんです。
「好きなことだ・ら・け」ってやつです。

メンバーにはイラストレーターの方や小説家の方、写真やバイク大好きな方までいろいろいます。

今日はサークルメンバーで

「やりたいことの邪魔になる原因」について議論しました。

話の中で、「お金」「理想と現実」・・・

などなど、挙がっていきましたが、

最も多かったのが「人」に関するものでした。

・周りに反対される
・周りの目が気になる

というものです。

例えば、
「親に反対されて、やりたいことが出来ない」
「やりたいことがあるけど、周りの目が怖い」

などです。

私自身は、大好きなSNSを家族にも、友人にも、お仕事関連の人にもフォローしてもらっているので、感謝だ・ら・けなのですが 笑

もし、家族や友人など反対されていたら、こんなに大好きなSNSが出来なくなってしまうわけですから、人生奈落の底です。

もしかしたら、これを見てくれたクリエイターの皆さんにも、
そういう経験一度はおありなのではないでしょうか?

そこで、ちょっとアドラーさんの話をしようかなと思います。

アドラーさんは心理学者です。

アドラーさんは
人間が幸せに生きるために必要な3つの要因を紹介しています。

1 承認欲求をなくすこと。

2  人生が競争でないことを理解すること

3  ○○○○○

1は、誰かに認められたいという欲求に答えて生きていくと、それは他人が望むあなたであり、

「自分の人生じゃない」人生を歩むことになる…

ということです。

2は、競争を意識してばかりいると、他人と常に比べる人生だから、

「周りの人は全て敵」

になっちゃうってことです。

3は…

続きは本を見てください笑

とにかく、好きなことをやりたいと思うなら、

自分目線になりましょうってことですね!

ぜひ、「好きだ・ら・け」な人生を歩んでください。

・・・ってアドラーさんが言ってるから間違いない。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?