見出し画像

グリム童話ATM【毎週ショートショートnote】

決して寄り道しては行けないって言われたけど、
ここにATMあるなら寄っちゃうよねー。

おばあちゃんのためにとっておきのの葡萄酒買ってから行こう。


赤ずきんちゃんはルンルンです。
多めにお金をおろして、赤い服以外も買う予定。
夏も近いわ。

…さっきから狼がこっち見てる気がする。
先手必勝よ。

「こんにちはー。今時間ある感じですか?」

まさかの展開に狼は硬直中です。

「あ、すいません。本当お昼どきに。お腹すいちゃってる感じですよね!?ごめんなさーい。でもここでわたしを食べても『幸福』って小さいと思いませんか?」

赤ずきんちゃんは息を吸い一気にたたみかけます。

「お昼だから食べるのと、空腹にしてお昼を食べるのとでは、幸福の度合いが違いますよね?ちょっと歩いたとこにATMあるので、あそこで狙ってみたらどうですか?」

気がつくと狼はATMに向かい逃走中。

win-winの法則だわ。赤ずきんちゃんは、これから買う夏服のことを考え空を見上げました。


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!