久しぶりのnoteそして今後

noteをはじめ、各SNSも放置に近い状態になってました。

手を付け始めるとハマるのですが、なかなか息をするように、日常の一部にはならないものですね。

今日は改めてワタシのSNSやブログの今後について、整理と方向性を書き記します。

ワタシ個人の整理のために残す記事ですので、もしここにたどり着き、ここまで読んでしまった方はおもしろくないと思いますのでそっと閉じてください。

まずこちらのnote

noteは再開。
やはり書く習慣づけ、アウトプットの習慣付けの場が必要。
インプットだけでは何も残らない。
今のこの記事のように思いついたまま書くのもあり。
たまにブログ的な記事も意識的に書こう。

そして未だ手付かずで残しているブログ。

ブログは閉鎖する。
数年手付かずで維持費の無駄。
「ブログ」をやるとしても1から作り直す。

noteもブログもそうだが、全く手を加えていなくてもどこからか見つけられてアクセスある記事があるので、そういった記事だけ一旦noteに逃がして残しておく。

Twitterは継続。

しばらくツイート自体が減っていたので復活させていく。
自分のキャラをしぼり明確にしていく点で迷いがあるが、相談しつつ自分らしい発信、ツイートのアカにしていきたい。

インスタ

食わず嫌いで手を付けていなかったインスタ。
知人のアカウントを見たり、お店の情報を知りたくて導入した。
写真はいわゆる「映え」なものはできないが、投稿するとタグのおかげかフォロワー等少ない割には反応がある。
Twitterよりも文字数書けるのも魅力。

インスタは日本酒アカとしてキャラの色付けは自然とできた。
今後日本酒に限らず安ワインなどもあげていこうかなと考え中。
今までは他SNSに投稿リンクしていなかったが、今後はリンクしていく。

今のところフォロワーを積極的に増やしていくつもりはないが、SNSの核をTwitterからインスタにしようかなぁと考え中。

「フォロワー」という意味ではTwitterの方が増やしたいが、増やしていくためのアカウント運用がストレスでどうしようか悩む。

ちょうどSNS運用について相談する機会が得られそうなので、いろいろな情報はとりあえずおいておいて、自分の感覚でストレスにならなければ素直に実践してみようと思う。

またSNS運用以外にも、酒・食・それに関わるイベント運営など関われるチャンスがあれば積極的に参加していきたい。
経験、交流を増やしていくチャンスと捉える。

以上現状整理でした。

今年は仕事で結果を淡々と出しつつも、並行して自分のやりたいことを積み重ねていく年。

やっちゃおうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?