見出し画像

直感で動くとき

画像1


こんにちは☺️久しぶりの投稿です
文章を書くのって遠のくと億劫になるものですね
でも今回は真っ只中の話題なので
エイヤーと自分で背中を押しました

先日2月15日に娘と一緒に新宿に行ってきました
まだ東京に不慣れな私を娘がガイドして
くれた形です😅
それは習近平、来日拒否の為の100万人署名に
サインする為です

流石に新宿!
アルタ前を多勢の人が行き交っています
そこで、チャンネル桜で見た恰幅のいい方が
車の上から演説していました

真っ先に署名をしてから車の前の手摺りに
もたれて小1時間程演説を聞きながら
通り過ぎる人波を眺めていました

最近、少しずつ世の中が右傾化してきたなと
感じていましたが
まさか私自身が右寄りになるなんて
思っても居ませんでした
街宣車を走らす右翼の人を怖いとさえ
思っていましたから
育った環境からどちらかと云うと左寄り
だったと思います

父は日教組で組合活動に力を入れていたし
小学校の頃は妹と二人で『安保ハンタイ!』と
意味も解らずに行進したり
物心ついた頃には自衛隊は違憲だと
本気で思っていました

そして当然の様に社会党を応援していました

今や元気だった頃の社会党はほぼ壊滅して
自民党から分派した民主党も民進党も
まして公明党も実は皆んな保守派で
茶番劇を演じているような有様です

そして何より気に入らないのは
中国に肩入れし過ぎという事

殆どの政治家や財界人は中国人に
物心両面で懐柔されているとしか思えない動き
をしています

無力だと分かっていても、どうしてわざわざ
バスと電車を乗り継いでコロナ感染のリスクを
背負ってでも動いたかというと

中国共産党がこのまま世界を支配する様な事を
許してはいけない!と思ったんです。そして
天皇陛下を政治利用の道具にさせてはいけない
と強く思ったからなんです

黙っていてはいけないという直感が
出不精の私を動かしました

何か行動せずに居られなかったのですが

行き交う人々で足を止めて署名する人は
100人に一人位だったかなぁ
特に若者達は殆ど無関心でスルーしてました

署名してる人はシニア層、特に私の様なオバさん
が多かったのは何だか嬉しかったです
それと若者ならオタクな感じの人
(勝手にオタクと決めてすみません)
でもきっと彼らも直感が働いたんだと思います

天安門事件の時、世界が中国に制裁を加えている
中、日本だけが天皇陛下を訪中させて
助け船を出してしまった
同じ誤ちを又してはいけないんです
中国はあの頃と何も変わって居ないどころか
もっと人権弾圧の酷い国になっているんだから

余りSNSで政治的な事に触れたくなかったけど

汚職にまみれた政治家や儲ける事しか頭に無い
経済界の人間が好き勝手している現実に
いい加減ウンザリしてるんです
水戸黄門もスパイダーマンも助けてくれないから
誰かが血を流すしか無いんでしょうか

香港や台湾の若者達が命を掛けて巨大な権力と
闘ってるけど

こんな日本はオワコンだから海外に逃げればいい
と考える日本の若者には
どうしたら響くんでしょう

日本はすでに熱湯になっても気付かずに死んで
いく茹でガエルになってるのかなぁ

今の私には一票を投じに出掛ける事が
精一杯でした

この物質にまみれた世界から
愛に溢れた精神世界に移行する時が
きっと近付いている❣️と信じて
動くのは今だと思っています

小さな一歩でしたが直感に従って行動する事で
同じ志を持った人といつかきっと繋がれる

競い合って奪い合う世界では無く
助け合って共に成長出来る世界を未来の子供達に
渡してやりたいんです

SNSはその為のツールにしたいです
ただ政治的には余り偏りたくないのが本音です

硬い話になってしまいました
諦めの悪いbaーbaの独り言に付き合って頂き
ありがとうございました🙇‍♀️


 今日はこの辺で👋  See You❣️


サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎