見出し画像

海外旅行記 何はともあれ

昨日人類の大発明ありがとうライト兄弟飛行機に乗って、ラウム社会主義共和国に行ってきた。

空港に着くと現地の人が何やら揉めていた。6人位の青年が何か言い争って居たが、1人のリーダー的な青年が、じゃあ多数決で決めようぜ的な事を言って収まった。

そのやり取りを見ていた僕の隣に居た見ず知らずの男性が、「社会主義国でも多数決で決まるんかい!」と叫んだ。すると僕の隣に居た見ず知らずの女性が食い気味に「そういうときもあるでしょ。」と言った。

僕はその女性に直感的に告白した。食い気味に断られた。

(世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 30代 昨日電車男観ただけの男 評)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?