売れそうにない

※1年前に書いた文章です。

自分は一応大阪吉本に所属する芸歴3年目のピン芸人ですが正直売れそうにないです。
ピン芸人で普段はコントをしている。

普段と言っても月に1回(最近は月に1回も無い)オーディションライブに出てコントをしてスベっている。

そのライブで1位になると、次のランクのライブに出れて何段階かランクがあがると吉本の劇場のメンバーになれる。ざっくり言うとこんな感じだ。正直1位になんかなれそうに無いのでシステムすらあまりわかっていない。ただ少なくともこんな一番下のライブで最下位になってる限り多分売れない。

売れ"そうに"ないとか多分とか希望を少し残して書いている自分に腹が立つ。

近鉄電車で奈良の実家から大阪に行きスベる。そして近鉄電車に乗って帰る。なんやこの1日。社会に一ミリも貢献していない。少しだけ近鉄には貢献している。

それでも辞めない。辞める勇気も無い。ただ働きたくない。楽をしたい。

4年前NSC(吉本の養成所のこと)に二十歳になる年に入った。高校を卒業して1年ただフラフラしていてやることもないし入った。

その頃は面白いことをやりたい。別に売れたくはない。まあでも俺は面白いから売れたく無くても売れざるを得ないだろうなくらい思っていた。

根拠の無い自信。怖

最近はバイトをしている。といっても実家暮らしの自分は普通の人よりは少ない時間しかバイトしていない。ネタを作る時間を確保したいという立派な言い訳を作りだらだらとお家で過ごしている。
ネタは作っていない。少し料理にはまり最近は天津飯を作った。

あかん売れてない癖に眠いです。今回はこの辺で。

(携帯古すぎてnoteのアプリとれなくなって、久しぶりにnoteの存在思い出して、ブラウザで1年ぶりにログインしてみたらヤバいタイトルの文章出てきたので公開、戒めの為の更新です。
2021年8月28日 01:11
に書いたらしい。全く記憶に無い。でも別に病んでるとかじゃなくて赤裸々に文章書いてみようとなったのかと。病んでた記憶は無くただ全力でだらだらしてた記憶はあるので。
今はもうちょいやる気あると思いたいです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?