或るニット

アウター2枚とワンピース4枚とニット4枚で3400円
帰り道重くて死にそうになったけど
このお値段でこの収穫は素晴らしくイカレてる
この冬はこれで越せそうだわ
古着が好きなのはただ安いからだけじゃなく
これを買って着ていた人はどんな人なんだろうなあと
想像する楽しみがついてくるから
しかと受け継ぎましたよ
大切にするから安心してね
戦利品の中でも最も目を引くのは
毛足の長い真っ赤なニット
これクリスマスに着ようかなぁ
なんだかめでたいからお正月にしようかなぁ
いいやどっちも着ればいいんだ
あんまり派手な洋服を好まない
旦那さんにはウケが悪いだろうけれど
でも女の子は自分のためにオシャレをする生きもの
付き合ってる男の子の趣味に無理矢理合わせるなんて
きっと乙女心が泣いてるわ
私の友人たちも好きな服を好きなときに着る人ばかり
Anna Suiのゴシックなそのワンピース
さぞ男ウケが悪いだろうねって笑ったら
そんな男はこっちから願い下げだってさ
すっぴんでも充分可愛いももちゃんは
ゴリゴリのギャルメイクを貫き通していて
すっぴんのほうが可愛いよと言ってきた男を
秒でフッたってケラケラ笑う
我が友人たちの何たる潔い生き様よ
私ももっと見習わなければ
そしてもう一つ愛すべき友人たちのカッコイイ所は
付き合った男全員よりもれなくお酒が強かったとこ
ちなみに私は嗜む程度なので
恐ろしくて夜は彼女たちには会わないことにしている
セックスアンドザシティーを地で行くような女たちとも
私の結婚と共に少し距離ができた
あんたが結婚!?
と、言われるほど私もめちゃんこ男遊びしてたけど
だって運命の人に出会ってしまったんですもの
これから毎日Tバック履くような日々とはお別れよ
彼女たちが聞いたら大笑いするだろうけど
私はあちらの親戚付き合いもちゃんとこなしてる
大人しいメイクと服装で
おじさまおばさまに可愛がられてるのよ
結婚は人生の墓場っていうけど
確かに私は私であることをいくつも葬った
でも後悔はしていない
愛の代わりになるものなんてないから
でもやっぱり服の趣味は昔の派手好きがちらっと覗いちゃって
こんなニットを買ってしまったりする
でもアウターは大人しい色で堪えたから
許してねダーリン
早くこないかなクリスマス
サンタさんだよって言いながらあなたにプレゼントを渡す光景が
このニットを眺めてる目に浮かんできて
今からワクワクしちゃうの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?