一粒のパール

君の心が欲しいから
大嫌いだと言ったのさ
追ってくるはずもないものを
期待してしまう惨めさよ
君の幸せ願うから
さようならと告げたのさ
現代日本にも身分制度は存在してる
そして俺はごろつきで
あの娘はお姫様だったのさ
強い眼差しで俺を射抜いて
そんなこと気にしないと言ってくれた
それだけでもう充分だよ
結局のところは俺に勇気ってやつがなかっただけ
がむしゃらにその手を引いて
どこまでも逃げることだって出来たんだ
俺の心はまるでうじ虫
卑屈ばかりが湧いて出る
さあどこかで王子様が待ってるよ
どうか振り返らないでくれ
君の元へ駆け寄って
その人生ごと奪い去りたい
朝から晩まで働くよ
君に一粒の真珠を買うために
だがそれも儚い夢
俺が見る最後の夢
レディどうか許してくれ
何もかも捨てるのが俺だけならよかったけれど
とてもお姫様から
豪奢なパールのネックレスは奪えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?