見出し画像

DJ Shimamura feat. MC STONE - WEEKEND RAVERS

この曲は我々がオーガナイズするパーティー《WEEKEND RAVERS》のアンセムを作りたいと思って、MC STONEにタイトルそのまんまで「これで行かないか?」と相談したところ速攻で了承されたので実現した曲です。

リリックの要望として、我々のパーティーのアンセムであると同時に週末遊ぶのが大好きな日本中、世界中の人々への賛歌にもなっていたら良いなとオーダーした記憶があります。WR以外のパーティーでも、ハードコアじゃない他のジャンルのパーティーでも、週末遊ぶのが好きな人全員が「自分のことじゃん」って思えるような曲にしたいと思いました。

2007年にスタートして一時休止していた《WEEKEND RAVERS》を2019年10月に復活させ、再始動した時のフロアの雰囲気や会場内の空気も歌詞に盛り込まれています。

トラックに置いては前回ポストした「Teleportation (2020 Update)」と同様、イントロ48小節最強伝説なのでそこは決めて、かつ32小節からサビがぶっ飛んでくる仕様は最近あんまりなかったのでやってみました。突然サビからのブレイクダウンっていうのも新鮮で良いと思います。
キック、完全オフビートのベース、リードシンセのシーケンス、フィル、FX、Voxなど、要所要所に2008〜2010年くらいの第一次UK Hardcore隆盛期を彷彿とさせるサウンドを散りばめています。バチバチだったあの頃の感じですね。

後半のブレイクからこの曲は変化していきます。
前半は「今日までの自分たち」で、後半は「これからも我々は変わらずWeekend Raversだ」って雰囲気にまとめています。

おしまい

DJ Shimamura feat. MC STONE -  WEEKEND RAVERS収録のアルバム「DELUX」はこちらで購入できます↓ 何卒!

AVAILABLE FROM OVERSEAS:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?