見出し画像

[は~い!!WTM]2024/3/15~16版 ウィリス氏かウェイド氏のどちらかが降りるハメになって、ウェイド氏が退場

前書き

え~、皆様、おつかれさまでございます🌟✨

WTMまとめの時間でございます🖊
ここまで、私は主に木曜日に週1回でまとめていましたが、3月からは体制を変えて、私は隔週で金・土を担当する予定です。
(別に臨時で担当する可能性もある)
ということで、今後とも、よろしくお願いいたします。

3月になりましたが、結構気温が低い日が多い気もしますなぁ。
加えて花粉症がキツイ方もいらっしゃるかと。
ここを読んでいる方々であれば、花粉症は生活習慣とか食べ物を疑った方がよさげなのは知ってるかと思いますが、それですぐに症状が良くなるかというと別問題ですからね…。

冬の間の疲れも出やすいですし、皆様もご無理なさらず🌸。


ニュースの方は、トランプ氏が起訴されている件で「訴えてる側がおかしーぞ」の続きで、ちょい動きがありました。
それと、個別に今後効いてきそうな件もいくつかあります。

なかなか大盛で大変かと思いますが、できる範囲で把握いただけるとええかと思います。



目次



BGM

ウェイド氏退場ということで🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心でしたが、3月からちょいシフト変えます。
レギュラー分は2週に1回2日分の予定です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回からここまでのまとめ記事です。

[2/29(木)][3/1(金)]

[3/2(土)]

[3/3(日)]

[3/4(月)]

[3/5(火)][3/6(水)]

[3/7(木)]

[3/8(金)][3/9(土)]

[3/10(日)]

[3/11(月)]

[3/12(火)][3/13(水)]

[3/14(木)]



扱った記事の範囲

「トランプ大統領は木曜日、連邦機密文書事件の却下を求める弁護団と法廷に立ち会った~」
(投稿日時: 2024年03月14日 16:03:07 CET (日本時間 03/15 00:03:07))

https://t.me/WTM_deepl_jp/144406

「判事がFBIに対し、発狂したトランス系銃乱射犯の犯行声明を公開するよう命じた。~」
(投稿日時: 2024年03月16日 15:53:07 CET (日本時間 03/16 23:53:07))

https://t.me/WTM_deepl_jp/144550

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷トランプ氏が起訴されている件(機密文書の件でっち上げ)

🔸トランプ氏側が却下を求めて法廷へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/144406

https://t.me/s/WeTheMedia/98600

アイリーン・キャノン連邦地裁判事は、フロリダ州での審理を予定し、トランプ氏からの2件の却下申し立てを検討する。トランプ氏の弁護団は、ジャック・スミス特別弁護人がスパイ防止法を曖昧に使用し、大統領記録法を適用したとされることから、解任が正当化されると主張。これに対しスミスは、トランプ氏の解任動議は、自分は法を超越しているという彼の信念を反映していると主張している。

トランプ氏と並んで、この事件の共同被告であるウォルト・ナウタ補佐官とマール・ア・ラーゴの不動産管理人カルロス・デ・オリベイラ氏も公聴会に出席する予定だ。

木曜日の審問で、キャノン判事が検討する最初の却下動議は、大統領が刑事責任の可能性に直面した別の歴史的瞬間に端を発する法律に関連する。
ウォーターゲート事件後の数年間に制定された1978年の大統領記録法は、大統領の記録の所有と保存を規定している。

トランプ大統領の弁護団は、この法律によって、問題となっている文書を個人的なものとして指定する権限がトランプ大統領に与えられ、その結果、彼がマー・ア・ラゴの邸宅に文書を保管していることは合法であると主張している。

弁護団はさらに、大統領記録は通常大統領退任後に保管される国立公文書館の職員ではなく、トランプ氏が大統領記録の取り扱いについて最終的な権限を持っていたと主張し、この法律では刑事責任を問えないと主張している。

スミス氏は提出書類の中で、この訴訟の核となる記録は、トランプの個人的な記録ではなく、紛れもなく大統領の記録であると主張し、この議論に反論した。同氏は、トランプ大統領はこの法律が自分には適用されないと主張しようとしているのだと主張している。

弁護団はさらに、スパイ活動法の防衛資料の保持に関する条項は、トランプ大統領に適用される場合、違憲的に曖昧であると主張している。弁護団は、トランプ大統領をこの法律で告発することは適正手続きの原則に違反し、曖昧性の原則に関する権力分立の懸念を引き起こすと主張した。

弁護団は、ジョー・バイデン大統領の機密文書保持に関する特別弁護人ロバート・ハー氏の報告書の一部を引用し、バイデン大統領は罪に問われなかったが、文書保持を理由にトランプ大統領に罰則を科すことは、選択的かつ執念深い訴追に当たると主張した。

裁判は現在、5月中旬に開始される予定だが、キャノン裁判官を前にした先日の審問では、後日に再延期する可能性が議論された。スミス側のチームは7月8日を代替案として提案し、トランプ側の弁護士は2024年の大統領選挙後の日程を提唱した。

キャノン裁判官は、裁判の開始日に正式な変更は加えず、5月20日のままとした。

裁判長は、裁判が始まるまでに多くの準備作業があることを強調した。木曜日の審問でキャノン判事が公判期日について言及するかどうかは不明。

https://badlandsmedia.tv/trump-to-attend-classified-documents-hearing-to-seek-dismissal-of-case/

元ネタのABCニュースもURLもついでに。

https://abcnews.go.com/US/trump-expected-attend-hearing-seek-dismissal-classified-documents/story?id=108092856

この機密文書の件で、トランプ氏の主張があったようです。


🔸「ハーは起訴を勧告しなかったのに…」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144443

https://t.me/s/WeTheMedia/98625

ドナルド・トランプ前大統領は木曜日、フロリダ州の法廷に出廷し、ジョー・バイデン現大統領を起訴しなかったロバート・ハー特別顧問の決定を引き合いに出しながら、機密文書事件を訴えた。

ハーの報告書は、ジョー・バイデンが上院議員および副大統領時代に、故意かつ意図的に機密文書の取り扱いを誤り、複数の安全でない場所に保管し、機密文書を調達しただけでなく、連邦捜査官を欺き、司法を妨害し、国家安全保障上の秘密を漏らしたことを示した。

バイデン氏による機密情報の漏洩は非常に深刻であるとみなされ、情報機関は現在、国家安全保障をどの程度損なったかを確認するための「損害評価」を行っている。

https://thepoliticsbrief.com/judge-cannon-takes-wrecking-ball-to-trump-classified-docs-case-citing-robert-hurs-report/

これは2個前のサナメ様記事にある「12日、ロバート・ハー元特別検察官が下院司法委員会に“なんの制約もない”一市民として出廷」の件に載ってたヤツですな📕

要するに「なんでバイデン氏はあれで大丈夫やのに、こっちは裁判に持ち込まれるねん」なカンジですかね。
そら、トランプ氏側とすれば主張したくなるカンジですかね。


🔸ジャストヒューマン氏の分析・見解など

https://t.me/WTM_deepl_jp/144407
https://t.me/WTM_deepl_jp/144408

https://t.me/s/WeTheMedia/98601


https://t.me/WTM_deepl_jp/144409
https://t.me/WTM_deepl_jp/144410

https://t.me/s/WeTheMedia/98603


https://t.me/WTM_deepl_jp/144411
https://t.me/WTM_deepl_jp/144412

https://t.me/s/WeTheMedia/98604


https://t.me/WTM_deepl_jp/144413
https://t.me/WTM_deepl_jp/144414

https://t.me/s/WeTheMedia/98605

トランプ氏側の主張について、ジャストヒューマン氏が大事だと思うところをピックアップ紹介しているカンジです。


🔸トランプ氏側の「違憲の曖昧さを主張する連邦機密文書訴訟の却下申し立て」を裁判所が却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/144455

https://t.me/s/WeTheMedia/98635

アイリーン・キャノン連邦地裁判事は、違憲の曖昧さを主張するトランプ大統領の連邦機密文書訴訟の却下申し立てを却下した。

キャノン判事は、本日の審問で争われた別の却下申し立てについては判決を下していない。

審理中、キャノン判事は起訴棄却の申し立て、特に大統領記録法に関する申し立てに懐疑的な見方を示し、これらの理由で棄却することは "難しい "と述べた。

キャノンは、この事件の公判期日に触れることなく審理を開始し、その代わりに弁護人に対し、違憲の曖昧さに基づく却下申し立ての論拠を示すよう指示した。

キャノンは弁護側の主張に対して懐疑的な反応を示し、この申し立ては "時期尚早 "であると指摘する場面もあった。彼女はさらに、トランプの行為に関する定義や仮定のシナリオについてボーブに質問した。

キャノン判事は、特別弁護人のジェイ・ブラット検察官に質問を向け、大統領や副大統領を含む「高官」が、機密文書の不正処理の罪に直面したことがあるかどうかを尋ねた。

判事はまた、「もはやクリアランスを持っていない」個人が起訴された例についてもブラットに質問した。

「私は15年間Qクリアランスを持っています」とブラットは答えた。「私はSCIFで機密文書を見ることができます。家に持ち帰って地下室に置いておくことはできません。」

トッド・ブランチ弁護人は、トランプ大統領はホワイトハウスから文書を持ち出す前に、自分の記録を大統領としてではなく個人的なものとして指定する権限を持っていると主張した。ブランチ氏は、トランプ氏の行動は過去の大統領が採用してきた長年のアプローチに沿ったものだと主張した。

キャノン判事は2度にわたって、この主張は棄却を正当化するものではないと指摘し、ブランチ氏の主張は棄却の申し立てではなく、裁判中に検討するのが適切であると述べた。

キャノン判事は、申し立てを検討し、速やかに裁定を下すと述べ、木曜日の審理を終えた。

https://badlandsmedia.tv/judge-cannon-rejects-trumps-motion-to-dismiss-classified-documents-indictment-based-on-unconstitutional-vagueness/

元ネタのURLも貼っておきますね。
https://abcnews.go.com/US/trump-expected-attend-hearing-seek-dismissal-classified-documents/story?id=108092856

トランプ氏側の主張の一部が、あっさり裁判所に潰されたカンジですかね。
まぁ、元々これらの件は「連邦最高裁までいかないとケリつかない」説も強いですし、場所柄とかキャノン氏の立場もあって、ある意味では「予想通り」なのかもですけどね…💦

まぁ、ここはざっと流れを見とくカンジだけでよいかと。



🔷トランプ氏が起訴されている件(ダニエルズ氏の無茶な訴え)

この件は、「もう既に訴えてる側にグダクダ感が漂っているっぽい」と「延期になった」を押さえとけばええカンジですかね。

🔸トランプ氏は3月25日にマンハッタンで裁判を受ける予定 ただし、ブラッグ検事が30日の延期に反対しないと裁判所に伝えているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144438
https://t.me/WTM_deepl_jp/144439

https://t.me/s/WeTheMedia/98621

https://s3.documentcloud.org/documents/24481288/20240314-peoples-notice.pdf


https://t.me/WTM_deepl_jp/144440
https://t.me/WTM_deepl_jp/144441

https://t.me/s/WeTheMedia/98622


https://t.me/WTM_deepl_jp/144442

ジャストヒューマン氏も書いてますが、何となく「既にグダクダ感がかなり漂ってる」雰囲気があるかもですなぁ。


🔸遅れをトランプ氏のせいにするブラッグ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/144444
https://t.me/WTM_deepl_jp/144445

https://t.me/s/WeTheMedia/98626


https://t.me/WTM_deepl_jp/144446

https://t.me/s/WeTheMedia/98628

やはりジャストヒューマン氏が「訴えてる側が既に無茶苦茶」と感じているようです。


🔸延期になった

https://t.me/WTM_deepl_jp/144511
https://t.me/WTM_deepl_jp/144512

https://t.me/s/WeTheMedia/98672

ニューヨーク発-ドナルド・トランプ氏のマンハッタンでの刑事裁判が、少なくとも3週間延期されることになった。この裁判を担当する判事が金曜日に、前大統領と地方検事局が、連邦検察当局から提出されたこの裁判に関連する記録を確認するために、さらなる時間を必要とすることに同意したためである。

3月25日開始予定だった裁判の延期は、4件の刑事裁判の延期を強く求めてきたトランプ大統領にとっては歓迎すべきことだ。たとえ延期されたとしても、2016年の選挙中にトランプが、彼と性的な関係を持ったと主張するポルノ女優を黙らせるために画策したとされる口止め料に関するマンハッタンの事件は、おそらく裁判に進む最初の事件であり続けるだろう。

裁判日程の変更は、トランプ大統領とマンハッタン地区検事アルヴィン・ブラッグ事務所の検察官の双方が、以前口止め料事件を捜査した連邦検察官が提出中である数千ページに及ぶ文書を確認するため、フアン・メルチャン司法長官にさらなる時間を求めたことによる。

トランプ大統領は裁判所に提出した書類の中で、この訴訟を全面的に却下するか、少なくとも90日延期するよう要求し、ブラッグ事務所が前大統領の裁判に役立つ可能性のある大量の書類を提出しなかったと非難した。

ブラッグ氏は自身の提出書類の中で、主に文書廃棄のタイミングについてトランプ氏を非難し、連邦検察はトランプ氏が1月に出した召喚状に応じて最近になって文書を提出したばかりだと述べた。また、マンハッタンの連邦検事局を非難し、連邦検事局が1年以上前に要求し、当時連邦検察が "提供を拒否した "資料をここ数週間で提出したと述べた。

ブラッグ氏は、訴えを却下する根拠はないとしながらも、トランプ大統領が資料を確認できるようにするため、裁判を最大30日遅らせることには反対しないと述べた。

金曜日の判決で、マーチャン氏は3月25日に文書に関する審問を行なうと述べた。また、連邦検事による「文書提出要求と最終的な文書提出にまつわる出来事の詳細な年表」を提出するよう、トランプ氏と地方検事局の双方に命じた。

連邦検事局は2018年に口止め料の支払いを捜査し、最終的にトランプの元弁護士マイケル・コーエンを起訴したため、この事件に関連する資料を持っている。コーエンはポルノ女優のストーミー・ダニエルズに口止め料を支払い、その後トランプから払い戻しを受けた。コーエンはこの支払いに関連して選挙資金規正法違反の罪を認め、トランプが今後予定している裁判で検察側の重要な証人になると見られている。

トランプはダニエルズとの性的関係を否定している。

https://www.politico.com/news/2024/03/15/trump-new-york-criminal-trial-delay-00147406

まぁ、流れはこのポリティコの記事にざっと書いてあるので、ざっと見てください。
もうこんな無茶苦茶な裁判の流れなんて、忘れた人もいるかもですしw
#書いてるオメーのことだよ w

まぁ、双方が延期に持ち込みたいカンジだったようなので、当たり前なカンジですかね。



🔷ファニ・ウィリス氏とネイサン・ウェイド氏が個人的関係があるのに裁判を担当していた件

個人的な関係があるにもかかわらず裁判に関わっていた例の2人組ですが、ついに裁判所から「ウェイド氏が辞めるか、ウィリス氏のチーム自体が引き下がるかしなはれ」と言われて、ウェイド氏が辞めた…という流れのお話です。

🔸「ウィリス氏を外すかどうか」ついて、「明日には発表されるでしょう」とスコット・マカフィー判事が言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144459
https://t.me/WTM_deepl_jp/144460

https://t.me/s/WeTheMedia/98638

https://x.com/alx/status/1768428575923867912?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

この時点では「もうすぐ結論」という予告なカンジのようですね。


🔸「ウェイド氏が辞めるか、ウィリス氏のチーム自体が引き下がるか」という裁判所の判断になったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144477
https://t.me/WTM_deepl_jp/144478

https://t.me/s/WeTheMedia/98651

https://x.com/katiephang/status/1768620846808215951?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

こんなカンジで裁判所から判断が出ました。


🔸AP通信の前後主張を比較してみよう

https://t.me/WTM_deepl_jp/144487
https://t.me/WTM_deepl_jp/144488

https://t.me/s/WeTheMedia/98657

いつも通り、画像翻訳しました🖊

一気に意気消沈な論調になりましたかね(笑)

まぁ、こういう件を通じて「一般メディアはコロコロ論調が変わるし、信用できない」という認識が人々に広がることも、この個別事件そのもの以上に大事かもですけどね。


🔸ウェイド氏が辞めた

https://t.me/WTM_deepl_jp/144501
https://t.me/WTM_deepl_jp/144502

https://t.me/s/WeTheMedia/98667

トランプ前大統領とその共同被告に対するフルトン郡選挙妨害事件の主任検事であったネイサン・ウェイドは、この事件を監督する判事による裁定を受けて、金曜日に特別検察官を辞任した。

ウェイド氏の辞任は、スコット・マカフィー判事がフルトン郡のファニ・ウィリス地方検事を全面的に失脚させることは断念したものの、ウィリス氏とウェイド氏の間の恋愛関係に起因する「重大な不適切さ」を理由に、ウィリス氏かウェイド氏のどちらかがこの事件から身を引かなければならないとの判決を下した数時間後に行われた。

判事の裁定によれば、ウェイドの辞任は、ウィリスと彼女の残りのチームがこの事件に残ることを意味する。

ウェイドはウィリス宛の辞表で、"民主主義のために "辞任すると述べた。

裁判所は、"被告は地方検事が実際に利害の対立を得たことを証明する責任を果たせなかった "と判断しましたが、私は民主主義のため、アメリカ国民への献身のため、そしてこの事件をできるだけ早く前進させるために辞職を申し出ます」とウェイドは書いている。

ウィリスはウェイドの辞表を受理する短い手紙の中で、「この865日間、あなたが示してくれたプロフェッショナリズムと品位」に対して賞賛を送った。

「この事件の被告たちが、ジョージア州の2020年大統領選挙を覆すための陰謀に関与したという疑惑の捜査と起訴に、あなたが勇気を持って名乗りを上げ、引き受けてくれたことを、私は常に覚えているし、皆にも思い出させるだろう」と、ウィリスは書いている。

マカフィー判事は、23ページに及ぶ判決の中で、「起訴棄却は適切な救済策ではない」としながらも、「立証された記録は、現在の検察チームの体制に重大な不正の様相を呈していることを浮き彫りにしている」と結論づけた。

マカフィーは、この事件で被告が述べた対立は、"州が2つの選択肢のいずれかを選択することによって取り除かれなければならない外観 "を呈していると裁定した。

「地方検事は、その事務所全体とともに身を引き、検察官の再任を検察審査会に委ねることを選択することができる」とマカフィーは書いている。

https://abcnews.go.com/US/judge-trump-election-case-expected-rule-today-effort/story?id=106227075

まぁ、引用はこれくらいにしときますか🖊

ウィリス氏チーム自体が事件から手を引く…わけもなく、ウェイド氏が辞めていきました…。

まぁ、ある意味では「当然の結論」でしょうけどね。
一部の説では「この不適切な人たちのまま裁判が続いて、世の中に裁判所とかの腐敗具合を晒すのでは?」という意見もありましたが、その流れではなかったようですね。
まぁ、まだウィリス氏が残ってるあたり、「充分に腐敗が残っとる」という見方もあるでしょうけどね。


さて、このかなりグダグダ感漂ったこの事件、この先はどうなりますかね?
やはり連邦最高裁までいくのですかね?
その場合は、途中の裁判所で「それでもトランプ氏たちは有罪」と出て、裁判所のダメっぷりが人々に晒されるカンジになるかもです。

私的には、「グダグダのまま、撤収」みたいな流れになる可能性も出てきたかもとちょい思ってきました。
「あんだけ騒いだのに、何やコイツら」パターンでも、司法の腐敗っぷりが世の中に広がるかもですし。
#個人の意見です


解説陣の見解もいきましょう🎤(笑)

熊おう様は野球&サッカーの連中に連れ去られたまま…
乗ってる船は上陸した。

熊おう様「やったー、ついに日本に戻ってきた…」イソイソ…
サッカー職員「ちょっと、熊おうさん、どこに行こうというのですか?」
熊おう様「いや、あの、その…」
球団職員「熊おうさんには、新たな特訓コーチを呼んでいますので」
熊おう様「ううう、またしても嫌な予感が…💦」

謎の影が前方から近づいてきた……影はカエルの形をしているような…🐸
熊おう様「ち、ちろりさん…なんでこんなところに…?」
サッカー職員「この方が、熊おうさんを鍛えるために来てくださった特別コーチのちろりさんです🐸」
ちろり様「どうも。ちろりです。私の特訓は厳しいですぞ…。ついてこれますかな? むむ、熊おうさん…その目は何ですか!?  ならば…問いましょう!! 流派!蛙方不敗は!!」
熊おう様「お…王者の風よ!」
ちろり様「全新!系列!」
熊おう様「天破侠乱!!」
ちろり様&熊おう様「見よ、蛙方は、赤く燃えている!!」
熊おう様「(元ネタの「東」を「蛙」に変えてるだけじゃねーか…)」
ちろり様「よろしい!! 気合十分やな」
熊おう様「おっ、オーーーッス!!」

熊おう様「ところで、ちろりさん…足元何か踏んでますよ…」
ちろり様「な、なぬ…こっ、この紙は…『キラーパス』ではないか!? むむ、これは手本を示さねばならぬか…」

ちろり様、よろしくお願いいたします🐸📢
#キラーパス
#鬼コーチ降臨


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/144491

https://t.me/WTM_deepl_jp/144492

https://t.me/s/WeTheMedia/98660


https://t.me/WTM_deepl_jp/144503
https://t.me/WTM_deepl_jp/144504

https://t.me/s/WeTheMedia/98668


https://t.me/WTM_deepl_jp/144543

https://t.me/WTM_deepl_jp/144544

https://t.me/s/WeTheMedia/98691



🔷アメリカ国会 関連

🔸マイク・ジョンソン氏(下院議長)がケン・バック氏の辞任を事前に知らなかった件→2024年の選挙前に下院を民主党支配に戻そうとしているかもしれない説(ジャストヒューマン氏見解)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144415

https://t.me/s/WeTheMedia/98606

マイク・ジョンソン下院議長は火曜日、同じ共和党のケン・バック議員が辞任したことを事前に知らなかったと語った。

ポリティコ誌によると、ジョンソン氏はバック氏の辞任について聞かれ、辞任がいつになるのか知っていたのかと尋ねられた際、「知らなかった」と答えたという。

ルイジアナ州選出の共和党議員も、この発表には驚いたという。
バックの事務所によると、議員はジョンソンに電話で知らせたが、ジョンソンは出なかったのでボイスメールに残したという。

コロラド州選出のバックは、2024年の再選を目指さないことを表明していた。

彼はX日に引退を表明し、2文の声明の中で次のように述べた: 「コロラドで家族と過ごす時間を増やし、政治プロセスに関与し続けることを楽しみにしています」。

現在、共和党が支配する下院の議員数は218名で、民主党の213名と比較すると、同議会の多数派は狭まっており、ジョンソン氏が民主党の力を借りずに法案を可決するのは難しくなっている。

下院議員全員が出席していれば、党首討論に持ち込まれた議案でも、共和党は2人しか議席を失うことができない。

https://justthenews.com/government/congress/speaker-johnson-says-he-didnt-know-about-colorado-rep-buck-resigning

まず現状として、2022年秋の中間選挙で下院の過半数が共和党になったおかけで、ここまではいろいろな委員会とかがええ働きをして、ワル軍団手口の暴露とかに役立ってるというのがあります。

ただ、今のところ議席差は僅差なので、共和党側から止める人がちょっと続いたりすると逆転とかする可能性があるわけですね。

それを踏まえて、今回の件とかを見たジャストヒューマン氏が、状況から「いったん民主党優位になるのでは?」という見解を書いてるカンジですかね。
「トランプ氏が勝った大統領選挙を議会がひっくり返そうとして失敗するのをさせるため」的なのが理由として書いてますね。


まぁ、「一度民主党優位になるのでは?」説は、前からちょこちょこ出てますかね。
理由として、他にも「既に各委員会とかでの暴露は一定の役割を果たした」という見方もあるかもです。
あとは、「このあとに経済崩壊した場合に、民主党側にその責任を大幅に負わせるため」説とかもあった気がします。

まぁ、今まで「一度民主党優位になるのでは?」が何度も出ていて、それでも現時点でなってないあたり、ならない流れの可能性も全然アリでしょうけどね。

さすがにどうなるかはわからんですよね💦
まぁ、現時点では「ジャストヒューマン氏の言うような展開もありえるかも」くらいに思っておくのがええですかね。


🔸下院共和党がジョン・ケリー氏に対して、トランプ政権時代に自称していたイランとの「影の外交」の詳細を開示するよう要求しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144480

https://t.me/s/WeTheMedia/98653

下院共和党はジョン・ケリーに対し、トランプ政権時代のイランとの自称「影の外交」の詳細を開示するよう要求している。

共和党の5人の議員は、ケリー氏に対し、イランの前外相であるジャヴァド・ザリフ氏との「私的なやりとり」の記録をすべて提出するよう求めている。彼らは、これらの通信の内容を理解することが不可欠だと主張している。彼らは、トランプ政権が課した制裁に関する話し合いが、ローガン法に違反する可能性があると主張している。

共和党のグループには、ブライアン・マスト下院議員、バイロン・ドナルド下院議員(フロリダ州選出)、キース・セルフ下院議員(テキサス州選出)、ゲーリー・パルマー下院議員(アリゾナ州選出)が含まれる。彼らはケリーに対し、トランプが大統領に返り咲いたら「影の外交」を中止するという安心感を求めている。

2018年のラジオインタビューで、ケリーはオバマ大統領の国務長官を務めた後、ザリフと「3、4回」会ったことを認めた。これらの会談の焦点は、中東情勢の改善に積極的な役割を果たすようイランに促すことだったと述べた。

最近の書簡で共和党議員たちは、ケリーの行動を当時のロバート・F・ケネディ司法長官のソビエトとの交渉と不利に比較し、ケリーの秘密裏の努力を歴史は好意的に見ないかもしれないとほのめかしている。彼らは、イランの力を不用意に強化するような今後の私的な外交努力を防ぐことの重要性を強調している。

ローガン法は1799年、ジョン・アダムズ大統領の在任中に制定された法律で、個人によるイランへの外交活動を禁じている。

https://badlandsmedia.tv/house-republicans-insist-john-kerry-reveal-details-on-shadow-diplomacy-with-iran/

貼ってある元ネタURLも置いときます。https://thenationalpulse.com/2024/03/14/did-john-kerry-conduct-shadow-diplomacy-with-tehran-%F0%9F%91%80/

中東の件は断続的に出ていますが、こういうので「裏でおかしな人たちが手をまわしていた」がさらに暴露されれば、デカイ展開に繋がるかもですなぁ。

まぁ、今までの流れからして、しばらくは「開示しなさい→できません」攻防が続くのかもですが…。
(それでこの件に注目が集まるとか?)



🔷不正選挙に関する件

🔸主張がまちまちなCNN

https://t.me/WTM_deepl_jp/144418
https://t.me/WTM_deepl_jp/144419

https://t.me/s/WeTheMedia/98608

https://x.com/patri0tcontr0l/status/1768311407785722360?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

あ~、「この集計の不具合については触れるくせに、なんで2022年の件は触れねーんだよ」ということですな。
まぁ、毎度のメディアのダブルスタンダードでしょうか。

ただ、しろの様が紹介していたような「CNNとかのメディアも、良い側が押さえてるかも」説と「伝えないといけないのは、筋金入のリベラルな人たちとか」説を併せると、「まずは民主党間のヤツで、不正選挙の存在自体を伝える。共和党相手ではないから、筋金入な人たちも受け入れやすい。」的な考えもアリでしょうなぁ。

皆様も、いろいろと考えてみてくださいね。


🔸RNCがスコット・プレスラー氏(有権者登録の専門家)の採用を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/144499
https://t.me/WTM_deepl_jp/144500

https://t.me/s/WeTheMedia/98666

おっと、RNCはララ・トランプ氏が入ってからいろいろと急速な改革っぽい件が出ていますが、今回はララ氏の就任時の話通り、不正選挙対策に力を入れてくるカンジですかね?

2個前のサナメ様回でも、「RNCに大規模改革が - 数十の役職を廃止」みたいなのがありましたし、ここの動きは要チェックかもしれないですな🖊

ララ氏、すげー。
#ニュータイプ w

この人じゃないよw



🔷1/6の件

🔸ピーター・ナヴァロ氏の主張を、ワシントンDC巡回控訴裁判所が退ける(議会侮辱罪で4ヶ月の刑期になった件)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144428

https://t.me/s/WeTheMedia/98615

ワシントンDC巡回控訴裁判所は、来週刑務所への出頭を免れようとする元ドナルド・トランプ顧問のピーター・ナヴァロ氏の試みを全会一致で却下した。ナヴァロは議会侮辱罪で4ヶ月の刑期を終えるため、3月19日までにマイアミの連邦刑務所に出頭しなければならない。

パトリシア・ミレット判事、コーネリア・ピラード判事、ロバート・ウィルキンス判事から出された署名のない簡潔な命令の中で、裁判所は、ナバーロが有罪判決に対する上訴が進行している間、刑務所に入らずにいるべき理由を十分に示していないと述べた。

ナバロは、連邦判事が裁判中に行政特権の抗弁を認めなかったのは誤りだと主張していた。彼は、控訴裁判所がこの決定を覆す可能性があるため、裁判が審理されている間、彼の投獄を遅らせるべきだと主張した。

しかし、木曜日に3人の控訴裁判官は彼の主張をすべて退け、裁判所が彼の有罪判決を覆す根拠を評価する際、最終的に彼の有罪判決を支持する可能性があることを示した。

ナバロは今年9月、2件の議会侮辱罪で有罪判決を受け、4ヶ月の実刑判決を受けた。これは、2021年1月6日を "調査 "していた、今はなき超党派の下院特別委員会からの召喚令状に応じなかったことに起因する。

https://badlandsmedia.tv/appeals-court-rejects-peter-navarros-attempt-to-evade-reporting-to-prison-next-week/

元ネタはCNNなのですな。
https://edition.cnn.com/2024/03/14/politics/appeals-court-denies-peter-navarros-bid-to-avoid-reporting-to-prison-next-week/index.html

これは「ナヴァロ氏はトランプ氏の顧問やった人やから、議会侮辱罪での有罪は一見悲報に見えるかもしれない。でも、召喚に応じなくて有罪になる前例ができた意味では朗報かもしれない。共和党優位になってから、バックレた人たちがいたやないすか…。」という解説・見解が今まで付いてきていた件ですな📰

今回の流れだとナヴァロ氏は刑務所に行くのを逃れられないカンジになってますが、逆を言えば「後々、逃れる道を封殺できた」という見方もアリなんでしょうなぁ。



🔷トランプ氏と周辺に関する件

🔸カシュ氏が「11月には、ワシントンDCで、私たちが見たこともないような大崩壊が起こると思う。」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144529
https://t.me/WTM_deepl_jp/144530

https://t.me/s/WeTheMedia/98683

https://x.com/thestormredux/status/1768796631426601052?s=46

なるほど…。
まぁ、たしかに大統領選挙の投票がある11月には「何が起きてもおかしくない」感がありますよね。
なので、カッシュ氏みたいに「大崩壊」的な見方もアリでしょうなぁ。
まぁ、表現が抽象的なので、具体的にはわからないですが…(笑)

とはいえ、カッシュ氏の話を見ると、どちらかというと「普通のトランプ氏の支持者」とかメインターゲットにして話してるカンジですかね。
士気高揚的なカンジもあるかと。

あとは、J6の件に触れてるのは「あんなJ6委員会のせいで…」ということで、ナヴァロ氏の件とタイミングが被ってる感もあるかもですなぁ。


🔸トランプ氏のバイデン氏を皮肉る投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/144545
https://t.me/WTM_deepl_jp/144546

https://t.me/s/WeTheMedia/98692



🔷国境問題・不法移民 関連

🔸南部国境で米領空に侵入するドローンの数について、空軍大将が言及しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144464

https://t.me/s/WeTheMedia/98642

https://www.disclose.tv/id/t0lbh0c8i1/

これ、ディスクローズTVのリンクですが、そのさらに元ネタはニューヨークポストなのねん。

月に1,000機以上の無人機がメキシコとの国境付近のアメリカ領空を通過していると、トップレベルの将軍が木曜日に議員に語った。

無人偵察機の侵入の数は「憂慮すべき」ものであり、国家安全保障に対する潜在的な脅威を「増大」させていると、北米防衛司令部およびアメリカ北部司令部の司令官であるグレゴリー・ギロット空軍大将は、上院軍事委員会の公聴会で語った。

ギヨー氏は、テッド・バッド上院議員(ノースカロライナ州選出)の質問に答える形で、「先月司令官に就任した私にとって、侵入の数は憂慮すべきものだった」と語った。

「実際の数字は知らない--誰も知らないと思うが--、数千規模だ」と彼は付け加えた。

https://nypost.com/2024/03/15/us-news/air-force-general-reveals-alarming-number-of-drones-crossing-into-us-airspace-at-southern-border/

そんなに多くの無人機ですと…💦
エレガントではない…とか言ってる場合ではないですね💦

マヂですか…。
不法移民だけでも大問題なのに、さらにこういのうがあるとは💦

「アメリカの本土内に脅威が勝手に侵入している」ということで、バイデン政権への突き上げがさらに大きくなりますかね?
(まぁ、飛ばしている元のヤツが誰なのかにもよる部分はあるでしょうけど)

まぁ、今のところ続きの話が特にないので、置くだけにしときますかね。
何かワル軍団の煽りやったりしたらアカンですし💦


あっ、ネタがわからなかった方のために…

「エレガントではない」の元ネタ ただし本人は言ってないらしい。
無人機反対で有名。



🔷児童人身売買など 関連

🔸かなりストレートな質問に答えが詰まるザビエル・べセラ氏(HHS長官)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144425
https://t.me/WTM_deepl_jp/144426

https://t.me/s/WeTheMedia/98613

https://twitter.com/RNCResearch


https://t.me/WTM_deepl_jp/144434
https://t.me/WTM_deepl_jp/144435

https://t.me/s/WeTheMedia/98619

https://twitter.com/i/status/1768362338036445257

「それは言えません」とかすげーですなぁ(笑)
「記憶にございません」に続く名言か…💦

とはいえ、「知りません」ではなく「言えません」ですからね。
「わざわざ怪しい答え方で、疑念を増している」的なカンジがしなくもないですが、さて…?


🔸ドレイク・ベル氏が、ハリウッドでの性的虐待について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/144436
https://t.me/WTM_deepl_jp/144437

https://t.me/s/WeTheMedia/98620

https://x.com/Ultrafrog17/status/1768363192332267800?s=20

ベル氏はハリウッド役者で、スパイダーマンとかしていた人のようですね。

内容については、「ハリウッドにはおかしな人たちが」という今まで何度も出てきた話ですが、こういう有名な人が証言する意味はデカイでしょうなぁ。
一般の人への訴えるパワーは大きいでしょうし。


最近は、この手の訴えが増えたカンジもありますかね。
「別の人の証言に勇気づけられて」とか「ワル軍団のパワーが下がって言いやすくなった」とか「実は良い側がバックにいて、タイミング見計らって言ってる」とか、いろいろと理由は考えられますが、1つの流れになってるかもですなぁ。
(まぁ、何らかの罠が仕込まれたヤツもあるかもなので、そういう注意点もあるかもですが…)



🔷無茶なLGBTQ政策のゴリ押し 関連

🔸タイソン・フーズのオフィスに貼られているポスター

https://t.me/WTM_deepl_jp/144548
https://t.me/WTM_deepl_jp/144549

https://t.me/s/WeTheMedia/98694

https://t.me/libsontiktok

たしかに、そういうヤツを悪用すると児童人身売買とかのヤバイ件に繋がる危険性もありますよね…💦



🔷銃乱射事件・銃規制など 関連

🔸州の銃没収法を使って武装解除を始めるよう要求する140人以上の下院民主党員

https://t.me/WTM_deepl_jp/144524
https://t.me/WTM_deepl_jp/144525

https://t.me/s/WeTheMedia/98680

https://twitter.com/GunOwners/status/1768731576299397201

ワシントン - 上院は本日、退役軍人省(VA)の官僚から退役軍人の憲法修正第2条の権利を守るため、ジョン・ケネディ上院議員(共和党)の修正案を含む法案パッケージを可決した。

「選挙で選ばれたわけでもない官僚が、退役軍人から憲法修正第2条の権利を一方的に剥奪できるようなことがあってはならない。上院は今日、私の修正案を可決することで、退役軍人と自由を愛するすべてのアメリカ人のために正しいことをした」とケネディは語った。

現在の法律では、退役軍人が退役軍人恩給を管理するために受託者が任命された場合、その退役軍人の名前をFBIの全国犯罪者経歴照会システム(NICS)に送信することが義務付けられている。NICSに登録されると、退役軍人は銃器の購入や所有ができなくなる。

VAの選挙で選ばれたわけでもない官僚が、裁判所の判決なしに、退役軍人が受託者から援助を受け、その結果NICSに登録されるかどうかを最終的に決定するため、現行法は退役軍人の適正手続きを否定し、退役軍人の武器を持つ権利を侵害する。

本日のパッケージに含まれるケネディの修正案は、退役軍人が自分自身や他人にとって危険であるという裁判官の裁定がない限り、退役軍人長官が退役軍人の個人情報をNICSに送ることを禁止するよう現行法を変更するものである。


背景

第116議会にケネディは退役軍人の憲法修正第2条保護法を提出した。

第118議会では、ケネディとジェリー・モラン上院議員(カン州選出)が退役軍人の修正第二条保護法を6人の共同提案者とともに再提出。

2023年10月、上院は退役軍人修正第二条保護法に基づく修正案を可決した。同じ文言が2024年3月にパッケージの一部として法律として成立した。

https://www.kennedy.senate.gov/public/2024/3/kennedy-secures-second-amendment-win-for-veterans

何十年もの間、VAは退役軍人の精神的な問題をNICS(National Instant Criminal Background Check System)に報告してきた。しかし今年、上院ではジョン・ケネディ上院議員(共和党)が提出した修正案によって、クリントン時代の銃禁止令が撤回された。

選挙で選ばれたわけでもない官僚が、退役軍人から憲法修正第2条の権利を一方的に剥奪できるべきではありません。上院は今日、私の修正案を可決することで、退役軍人と自由を愛するすべてのアメリカ人のために正しいことをした。

https://www.breitbart.com/2nd-amendment/2024/03/15/over-140-house-democrats-demand-ability-block-veterans-purchasing-guns/

つまり、ジョン・ケネディ氏の銃規制緩和の動きに対して、民主党側が動いてきたカンジでしょうか。

しばらく攻防が続くカンジかもですね。

また続報あればで。


🔸判事がFBIに対して「発狂したトランス系銃乱射犯の犯行声明を公開する」よう命じたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144550

https://t.me/s/WeTheMedia/98696

連邦判事はFBIに対し、スター・ニュース・デジタル・メディア社による私的調査のため、狂気のトランス系射殺犯の犯行声明を公開するよう命じた。

オードリー・エリザベス・ヘイルは、ほぼ1年前の2023年3月27日、コヴェナント・スクールで罪のないナッシュヴィル市民6人を殺害した。

彼女の犯行声明には、人種差別的で反キリスト教的な表現が散見されると伝えられている。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/judge-orders-fbi-release-manifesto-deranged-trans-shooter/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=judge-orders-fbi-release-manifesto-deranged-trans-shooter

まぁ、貼るだけにしときますか📰
事件の全容がわかりやすくなるのは、素で考えて朗報ですかね。



🔷情報産業・メディアなど 関連

🔸アフリカの様々な国で大規模なインターネットの混乱があった模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/144423

https://t.me/s/WeTheMedia/98611

https://www.disclose.tv/id/zn7u7thp0w/


https://t.me/WTM_deepl_jp/144470
https://t.me/WTM_deepl_jp/144471

https://t.me/s/WeTheMedia/98646

https://x.com/elonmusk/status/1768542268695142479?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

これは一般ニュースだとこれですかね。
ロイター通信の記事を証券会社のニュースが転用して載せてるっぽいですが(笑)

ヨハネスブルグ、3月14日(ロイター)- インターネット天文台Netblocksは、複数の海底ケーブル障害に関する事業者からの報告を引用して、木曜日に西アフリカと中央アフリカで大規模なインターネット障害が発生したと発表した。

ケーブル障害の原因はすぐに明らかになりました。

Netblocksのデータによると、コートジボワールでは深刻な停電が発生し、リベリア、ベナン、ガーナ、ブルキナファソでは大きな影響が見られました。

インターネット企業のCloudflareは、トレンドを監視しているXアカウントの1つで、ガンビア、ギニア、リベリア、コートジボワール、ガーナ、ベナン、ニジェールでインターネットの大規模な混乱が続いていると発表しました。

Cloudflare Radarによると、「混乱のタイミングには、アフリカから南部にかけて影響するパターンがあるようだ」という。
南アフリカの通信事業者Vodacom VODJ.Jも、接続の問題は同国のプロバイダーに影響を及ぼしている海底ケーブル障害のせいにした。

https://www.webull.co.jp/news-detail/10401711630345216

海底ケーブル切断のせいにしていますが、「ホンマかどうかわからん」と「ケーブル切断がホンマでも、何が原因や?」という点が残りますかね。

まぁ、現時点では続報もないので、ここまでですかね。
何からのサイバー攻撃の可能性とかも捨てきれないかもですし。

こういう「インフラに何らかの障害」みたいなのは、不気味で嫌な件ですよね💦


🔸Pornhubがテキサス州でサイトを閉鎖 ノースカロライナ州でもアクセスできなくなる

https://t.me/WTM_deepl_jp/144430
https://t.me/WTM_deepl_jp/144431

https://t.me/s/WeTheMedia/98617


https://t.me/WTM_deepl_jp/144432
https://t.me/WTM_deepl_jp/144433

https://t.me/s/WeTheMedia/98618

これは一般ニュースにも出ていました。

テキサス州の裁判所が、ポルノサイトに対してユーザーの年齢確認を義務付ける法律を支持したことを受けて、アダルトサイト大手のPornhub(ポルノハブ)は木曜日、同州におけるウェブサイトへのアクセスを無効にした。

米国時間3月14日(木曜日)にテキサス州でPornhubにアクセスしようとしたユーザーは、法律を批判するメッセージを見ることとなった。メッセージは「保護された言論にアクセスする成人の権利を侵害している」と主張している。

Pornhubはこのメッセージの中で、同法を「効果がなく、場当たり的で危険」と表現し、子どもを守るための「効果的な」解決策ではないと述べ、アダルトコンテンツクリエイターが合法的なコンテンツを投稿・配信することが困難になると指摘した。

この決定は、米国第5巡回区控訴裁判所が、州が年齢確認要件を施行できるとの判断を下し、これまでの年齢確認要件に対する差し止め命令を取り消してから数日後に下された。

また先週の判決では、連邦控訴裁判所は、ポルノサイトにコンテンツに関する「健康に関する警告」を表示することを義務づけた法律の一部も取り下げた。

米国政府発行のIDや「公的または私的な取引データ」を使用して、サイトがユーザーの年齢を確認することを要求する「年齢確認ルール」は、2023年6月にテキサス州のグレッグ・アボット知事によって法律として署名された。本来であれば2023年9月に施行される予定だったが、アダルトエンターテインメント業界の業界団体であるFree Speech Coalitionがその施行に対して訴訟を起こした(Pornhubの親会社であるAylo Global EntertainmentもFree Speech Coalitionの会員である)。

2023年8月、米国地方裁判所の裁判官は、その法律が第一修正憲法を侵害するとして、その施行を禁止する判決を下した。州側はこの判決を不服として控訴し、控訴裁判所はテキサス州の上訴を検討している間、地裁の判決を保留にした。その後、テキサス州は11月に法律の施行を開始することが認められた。

2月には、テキサス州のケン・パクストン司法長官がAylo Global Entertainmentが法律に従っていないとして訴訟を起こした。パクストンは、裁判官が彼の主張を認めた場合、Ayloに160万ドル(約2億4000万円)の罰金を支払うよう求めている。企業が法律に従わない場合、1日あたり最大1万ドル(約148万円)の罰金が科せられる可能性がある。

https://forbesjapan.com/articles/detail/69750

なるほど。
テキサス州での裁判所の決定を受けてのヤツなのですね。

ちなみに、こういう動画投稿サイトは「児童人身売買とかに関わってできた動画とかが投稿される」みたいな問題が前々から指摘されていたヤツですよね。
書いてるように、「年齢確認しないと、実際は誰が見てるかなんてわからない」でしょうし、こういう措置が必要だったのかもですなぁ。

そうなると、パクストン氏の動きがデカイかもですよね。


そういえば、2個前のサナメ様記事に「世界最大の児童ポルノサイトThe Annexが摘発 - 10万人の会員も」みたいなのもありました。



🔷イーロン・マスク氏 関連

🔸マスク氏から締め出されたドン・レモン氏が、マスク氏叩きをしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144516
https://t.me/WTM_deepl_jp/144517

https://t.me/s/WeTheMedia/98675

ドン・レモン氏の件については、1個前しろの様回の「イーロンはドン・レモンのXでの番組を契約キャンセル」を見てください。

要するに、レモン氏はX(ツイッター)の番組から締め出されたカンジです。

それで、今度はマスク氏の批判を繰り広げているのですね💦


🔸ドン・レモン氏について、NYポスト紙が報じた内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/144531

https://t.me/WTM_deepl_jp/144532

https://t.me/s/WeTheMedia/98684

元ネタのニューヨークポストの記事はこれですな。

ドン・レモンはスペースXのボスに太陽と月と星を要求していた。

The Post紙が確認した文書によると、元CNNキャスターのドン・レモンは、億万長者のソーシャルメディア・プラットフォーム「X」で番組を司会するための契約交渉の際、イーロン・マスクに天文学的な希望リストを送った。

レモンは、来週のXのデビュー・エピソードでマスクのインタビューを放送する予定だったが、ラスベガスへのプライベート・ジェットのフライト、彼と彼の婚約者のためのスイートルーム、そして会社が彼らの日帰り飲酒とマッサージの費用を支払うことも要求していた、と状況を知る情報筋は語った。

マスクは、レモンの突飛な要求のいくつかを知っていたにもかかわらず、レモンとのインタビューに同意したと、情報筋は『ポスト』紙に語った。

『The Post』紙が検討した提案書は、ユナイテッド・タレント・エージェンシーに所属するレモンの代理人からXの首脳部に12月に送られたものだ。

提携は1月に発表されたが、Xの広報担当者は『ポスト』紙に対し、先週マスクが爆発的なインタビューに応じるまで、同社は「ドン・レモンや『ドン・レモン・ショー』との間で最終的な合意や署名はしていない」と述べた。

Xは文書の詳細についてコメントを避けた。

https://nypost.com/2024/03/15/media/don-lemon-demanded-tesla-cybertruck-5m-advance-equity-in-x-before-elon-musk-canned-him-sources/

なるほど…。
たしかにこのレモン氏の要求がガチであれば、そら追い出したくなるでしょうなぁ…


🔸「マスク氏はトランプ氏に投票すると言っているようなもの」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144533
https://t.me/WTM_deepl_jp/144534

https://t.me/s/WeTheMedia/98686

今年の11月にレッドウェーブが起こるか、さもなければアメリカは破滅するかのどちらかだ。

さらに4年もこの状態が悪化すると想像してみてください…

https://x.com/elonmusk/status/1768819343628947703

レッドウェーブとか言ってますし、たしかにこれはトランプ氏側を支持するコメントですよね。


この関連のミーム画像もありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144535

https://t.me/WTM_deepl_jp/144536

https://t.me/s/WeTheMedia/98687

このネタ、何回も使われてる気がしますなぁ(笑)



🔷検閲・言論統制機関の暗躍 関連

🔸USAIDが、ソーシャルメディア検閲慣行の採用を目立たないように提唱してきたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144424

https://t.me/s/WeTheMedia/98612

新たに発覚した内部文書によれば、弾力的な民主主義社会を促進し、アメリカの民主主義的価値を海外に輸出することを任務とする連邦政府の対外部門であるUSAIDは、ソーシャルメディア検閲慣行の採用を目立たないように提唱してきた。こうした取り組みは、民間のテクノロジー企業、メディア組織、教育省、各国政府、資金提供団体をターゲットにしている。

USAIDの97ページに及ぶ極秘の「偽情報入門書」は、「内部使用のみ」と指定され、アメリカ・ファースト・リーガル(AFL)によって取得された。AFLは、検閲産業と政府機関との協力に関するいくつかの重要な調査や訴訟に従事している公益法律事務所である。この買収は、米国務省が情報公開法(FOIA)の要請に応じないという大規模なプロセスを経て行われた。結局、AFLは正式な訴訟で勝訴し、政府に文書の開示を迫った。

USAIDの偽情報プライマーは、最も経済的に有害な検閲戦術のいくつかに対するUSAIDの支援の広範なコンパイルを開示している。これらの戦略の多くは、2020年の選挙とそれ以降にポピュリストを抑圧するためにアメリカで利用された。さらに、この入門書は、米国議会によって精査されるようになった、最も論争の的となっている検閲産業機関のいくつかの提言を支持している。

USAIDの "Disinformation Primer "は、検閲を促進するための戦略を詳述したもので、バイデン政権が2020年の選挙後に就任してから最初の月となる2021年2月に発行された。この入門書は、オンライン上の好ましくない言論に対処するため、社会全体にわたる事実上すべての政府、非政府、民間の営利団体に対し、個人的にも集団的にも検閲の行動項目を推奨している。

USAIDの入門書は、市民社会組織(NGO、シンクタンク、非営利団体を含み、その多くが政府の代理として活動している)と主流メディアに対して、好ましくないオンライン言論と闘うための推奨アプローチのリストを提供している。提言のひとつは、検閲業界の一般的な戦術である「金融ブラックリスト」を公然と支持している。この入門書は、97ページにわたって「広告主」の役割を強調し、合計31回も言及している。

USAIDの狙いは、メディアに疑問を投げかけたり、疑念を抱いたりする個人に対する取り組みである。USAIDの検閲ガイドブックは、オンライン競争の激化と、伝統的メディアに対する懐疑的な見方の高まりを、伝統的メディアが地域や国の言論に影響を与える能力を低下させるという懸念材料として挙げている。

USAIDはさらに一歩踏み込んで、伝統的メディアの衰退を「情報の完全性の喪失」と位置づけ、この問題の解決策として「メディア・リテラシー」という概念を提示しており、これは検閲の枠組みと一致している。

「メディア・リテラシー」とは、体制側が好まない特定のタイプのメディアを信用したりアクセスしたりしないよう、市民を心理的に条件付けることである。FFOの以前の報告書では、米国におけるメディア・リテラシーの取り組み、特に教育制度における取り組みが強調されている。メディア・リテラシー・サービスを提供するNewsGuardのような組織は、アメリカ教員連盟のような団体と提携している。カリフォルニア州などは、学校での「メディア・リテラシー」の学習を義務づける法律を制定しており、子どもたちの特定の情報源に対する認識に影響を与える可能性がある。

メディアリテラシーに加えて、検閲産業は大衆を心理的に揺さぶる同様の戦略を考案してきた。個人を先手を打って「保護」し、好ましくない情報を消費しないように予防接種をしたり、好ましいコンテンツに誘導したりするのが狙いだ。

USAIDの報告書で推奨されているそのような手法のひとつが、グーグルのリダイレクト手法である。この手法は、好ましくないコンテンツに遭遇したユーザーを、体制側が承認した情報源にリダイレクトさせるものとして、偽情報入門書に概説されている。

https://badlandsmedia.tv/usaid-internal-documents-unveil-government-scheme/

元ネタURLも貼っときますね。
https://foundationforfreedomonline.com/usaid-internal-documents-reveal-government-plot-to-promote-censorship-initiatives/
…って普段あまり見かけないサイトですが、大丈夫なんかのぅ…まぁいいかw

この手の検閲・情報統制軍団の活動は今までも山ほど出てますし、お腹いっぱい感もあるでしょうけど、相変わらず酷いですよね💦

「弾力的な民主主義社会を促進し、アメリカの民主主義的価値を海外に輸出することを任務とする」とかいう組織目的が、お笑いにしか見えないですなぁ(笑)

使いたくなったw


🔸「FBIと国土安全保障省がゲーム会社と提携しアメリカ市民をスパイしている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144496
https://t.me/WTM_deepl_jp/144497

https://t.me/s/WeTheMedia/98664

https://x.com/wallstreetapes/status/1768329640534511891?s=46

こっちも無茶苦茶ですなぁ💦
もう片っ端から規制しようとしている感もあるかもです…。


🔸アメリカ最高裁が、ソーシャルメディア上でブロックやミュートを行った役人を訴えることができると判断したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144498

https://t.me/s/WeTheMedia/98665

金曜日、最高裁は全会一致で、一般市民がソーシャルメディア上でブロックしたりミュートしたりした政府関係者を訴えることができる、という判決を下した。

判事は、訴訟が正当化されるかどうかは、ブロッカーが誰であるかだけでなく、政府の業務が行われる公式アカウントを使って行動したかどうかにも左右されると判断した。

NBCニュースによると、エイミー・コニー・バレット判事は判決の中で、ソーシャルメディアのアカウントは、利用者が "国家を代表して発言する実際の権限を持ち"、"その権限を行使すると称した "場合、公式のコミュニケーション・チャンネルとみなすことができると述べた。

「状況によっては、投稿の内容や機能によって原告の主張が通ることもある」と彼女は付け加えた。

この判決は、カリフォルニア州とミシガン州で起きた2つのケースに対応して下された。前者ではパウエイ統一学区の理事会メンバーであるミシェル・オコナー・ラットクリフとTJ・ゼインは、両親のクリストファーとキンバリー・ガルニエのFacebookページとTwitter投稿へのコメントをブロックした。下級裁判所は両親の側に立った。

後者では、ポートヒューロン市のジェームス・フリード市長が、コビッド19のパンデミックに対する市の対応についての彼の説明に対して批判を投稿した女性をブロックした。下級裁判所はこの職員を支持した。

両事件とも下級審に差し戻され、新判決が適用されることになった。

https://postmillennialnews.com/GQL2tb

またあまり見かけないサイトが元ネタですなぁ…💦
「About us」に「2017 年に設立されたポスト ミレニアルは、カナダで最も急速に成長している報道機関の 1 つであり、世界最大の保守系報道機関の 1 つになりました。」とか書いてます。
カナダのサイトですが、内容はアメリカの話ですね。

なるほど~。
これはデカイかもですなぁ。
河野太郎氏みたいに「反対意見を言ってくるアカウントをブロック」みたいなことするヤツがアメリカにも(たぶん世界中に)いるのですね…。
それに対して、当時言われていたような「おいおい、公人がそれやったらアカンでしょ」という主張が通ってるカンジのようですね。


これは解説陣の見解いきますか…(笑)🎤

ここは移転が決まった親ポタスの店舗🏠

既にシャッターが閉まっている…
店内には…しろの様が…
しろの様「むむむ、まさかこんな店番とは…。暇やなぁ。持ってきたゼルダもクリアしちまったし。こうなれば、しろのラーメンでも作るか🍜」

しろの様が、立山の雪解水を汲んできた。
さらに、サクラマスとホタルイカでダシをとって…まだ残っていた大将ダシは…使わない(笑)

しろの様は、はるぴょん大将に無断でシャッターを開けて営業を始めた。
しろの様「いらっしゃ~い」
iwa様「あれ? ここの店は閉店したんでは?」
しろの様「暇だから開けちゃったよ~」
iwa様「では一杯🍜」
しろの様「あいよ~」
iwa様「お~、これは美味いですなぁ。しかも、海苔にシャンプーハットのイラストが入ってる。」
しろの様「特注ですからね~ 海苔裏返してみてよ。」
iwa様「おっ、どれどれ……あ゛『キラーパス』…やられた💦」

iwa様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス



🔷TikTok 関連

🔸スティーブ・ムニューチン氏(トランプ政権の前財務長官)がTik Tokを買収する投資家グループを結成しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144416
https://t.me/WTM_deepl_jp/144417

https://t.me/s/WeTheMedia/98607

https://x.com/Ultrafrog17/status/1768311476173848734?s=20

https://t.me/patelpatriot/6365

これは1個前のしろの様時間帯にあった「ムニューシン前財務長官がTikTok買収のための投資家グループを結成中」と同件ですかね。


🔸TikTokのCEOが国会議事堂に

https://t.me/WTM_deepl_jp/144421

https://t.me/WTM_deepl_jp/144422

https://t.me/s/WeTheMedia/98610

TikTokの件は、情報抜き取りなどの危険性が指摘されている反面、「実はTikTokを皮切りにランブルとかX(ツイッター)まで規制しようとしているワル作成では?」懸念も出ています。
(1個前のしろの様記事見てね。)

この社長さんがどういう意図でどういう動きをしているのか、ちょい気になりますかね…。



🔷AIに関する事項 関連

🔸Adobe Fireflyで、AIが生成した画像に「黒人のナチス」が出てきてしまう

https://t.me/WTM_deepl_jp/144429

https://t.me/s/WeTheMedia/98616

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13194153/Adobe-firefly-AI-google-gemini-black-nazis-vikings.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

あ~。
歴史を捻じ曲げるようなプロパガンダの絵をAIが生成するアレですかね。

Qリプ様記事にもありましたが、AIは悪用による危険性がかなりの懸念材料ですよね💦
こういう件で、危険性が少しでも広まればええですかね。
(まぁ、危険性を広めるための良い側のまわりくどい動き…という見方もあるのかもですけどね。)



🔷無茶な観点の押し付け 関連

🔸差別解消とか多様性にかこつけたプロパガンダっぽい広告

https://t.me/WTM_deepl_jp/144539
https://t.me/WTM_deepl_jp/144540

https://t.me/s/WeTheMedia/98689

https://www.youtube.com/watch?v=_ZZOnqfegBk

https://x.com/endwokeness/status/1768398594824880496?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

またこの手のヤツですか…💦

毎度のことなので、詳しくは書かないですが「多様性とか一見大事そうな話を言っときながら、それを使って社会を破壊するワル作戦」懸念のお話です。


🔸「批判的人種理論がアスピリンでさえも、何にでも適用できることを示す完璧な例」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144541
https://t.me/WTM_deepl_jp/144542

https://t.me/s/WeTheMedia/98690

https://x.com/realchrisrufo/status/1768667769908711504?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

また無茶なことを…💦



🔷新型コロナ騒動 関連

🔸「"コロナ後遺症"という恐怖を煽るようなフレーズを使うのはそろそろ止めよう」という話が、オーストラリア政府支援を受けている医学研究者からも出ているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144469

https://t.me/s/WeTheMedia/98645

https://www.disclose.tv/id/aoixtyr0at/

ディスクローズTVが元ネタですが、実はニューヨークポストがさらなる元ネタでした。

科学に従え-ドアの外まで

「ロングCOVID」という言葉は、賞味期限切れのN95マスクの山のように捨て去られるべきだ。ある国の保健専門家によれば、1年後に報告された人々の症状は、インフルエンザなどの典型的なウイルスと何ら変わらなかったという。

オーストラリア政府の支援を受けた医学研究者たちは、この恐怖を煽るような言葉を使うのをやめる時だと言っている。この言葉は、COVID-19の陽性反応が大量に出た後、通常なら気づかれないような、一般的には重くない「ウイルス疲労症状」が急増したことから広まったものである、とサウス・ウェスト・ニュース・サービスは報じている。

私たちは、「ロングCOVID」などという言葉を使うのをやめる時期に来ていると考えています」と、今回発表された研究を監督したクイーンズランド州最高保健責任者のジョン・ジェラード博士は語った。

彼らは、このウイルスに関連した長期的な症状について、何か独特で例外的なものがあると誤解しているのです」と彼は説明した。

「この専門用語は、不必要な恐怖を引き起こし、場合によっては、回復を妨げる可能性のあるより長い症状への過敏な警戒を引き起こす可能性があります」とジェラード氏は警告している。

クイーンズランド・ヘルスの研究者たちは、18歳以上の症状罹患者5,112人を対象に調査を行なった。

報告された症状には、疲労、脳霧、咳、息切れ、嗅覚や味覚の変化、めまい、心拍の速さや不規則性などがあった。

研究者たちは、2022年晩春にCOVID-19検査を受けたオーストラリア人の中から被験者を選び、1年後に症状と生活の質について質問した。

回答者の16%が2023年春に症状を経験していると答え、3.6%が日常生活で「中度から重度の機能障害」を訴えた。

2022年に陽性と判定された成人が、陰性と判定された人や単にインフルエンザに罹患した人よりも高い割合でこのような障害レベルの上昇を経験しているという証拠は見つからなかった。

この研究では、「長いCOVID」と診断された割合は、パンデミック中にオーストラリア政府が課した厳しい制限のため、他の国よりも低かったと指摘している。

完成した文書は、来月バルセロナで開催される2024年の欧州臨床微生物学・感染症学会で発表される予定である。

「パンデミック時にCOVID-19の症例が大量に発生したため、ワクチン接種の進んだ医療システムでは、長いCOVIDが別個の重症疾患であるかのように見えたかもしれません」とジェラード氏は述べた。

「しかし、進行中の症状や機能障害の割合は、他のウイルス感染後の疾患と区別がつかないことがわかりました。」

「これらの知見は、COVID-19後の転帰を他の呼吸器感染症後の転帰と比較することの重要性を強調している。」

https://nypost.com/2024/03/14/lifestyle/no-such-thing-as-long-covid-health-agency-says-in-shock-claim-unnecessary-fear/

なるほど…

「御用学者が、今さら何言っとんじゃゴラァ」とか言いたくなる気持ちもありますが、それだけにこういう人たちの言葉は一般の人への訴求力があるとも言えますよね。

あと、こういう学者とか医者も洗脳されてたり、言論封殺されていた部分もある推測できるので、「それだけワル軍団のパワーが下がっている」という見方もできるかもです。

まぁ、単純に「そろそろだいぶとバレて潮時だから、逃げに入っている」という推測もアリですけどね。


🔸インサイドペーパーの「脳卒中、偏頭痛、認知症といった神経系に影響を及ぼす疾患が、心臓病を抜いて世界的な健康障害の主な原因となっている」という記事→mRNA薬剤プロトコルとスパイクタンパク質が原因ではないかという意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/144472

https://t.me/s/WeTheMedia/98647

https://t.me/insiderpaper/26720

脳卒中、偏頭痛、認知症といった神経系に影響を及ぼす疾患が、心臓病を抜いて世界的な健康障害の主な原因となっていることが、金曜日に発表された新しい分析で明らかになった。

2021年には、世界人口の43%にあたる34億人以上が神経系疾患に罹患し、これはこれまで考えられていたよりもはるかに多い、と分析された。

この研究は、健康統計の世界的な基準となっている米国に本拠を置くInstitute for Health Metrics and Evaluation(IHME)が率いる数百人の研究者によって実施された。

IHMEの主執筆者であるJaimie Steinmetz氏は、この結果から、神経系疾患は今や「疾病負担全体の世界的主要原因」であることが示されたと述べた。

この30年間で、これらの疾患の症例は59%急増し、その主な原因は、世界の人口が高齢化し、急速に増加していることである、と彼女は述べた。

研究者たちは、1990年から2021年までの204の国と地域にわたって、37の異なる神経症状が病気、障害、早死ににどのように影響しているかを調べた。

このデータは、障害調整生存年(DALYs)と呼ばれる、各疾患によって失われた健康寿命の年数を推定するために使用された。

2021年には、世界全体で4億4,300万年以上の健康寿命が神経系疾患によって失われ、1990年から18%増加することがわかった。

しかし、人口の年齢と成長規模を調整すると、これらの疾患によるDALYと死亡は、実際には約3分の1減少した、と研究者たちは述べている。

脳卒中は、以前は心臓病としてカウントされていたが、今回分析された神経疾患では、健康寿命の1億6千万年の損失があり、最も深刻なものであった。

次いで、新生児脳症と呼ばれる脳障害、片頭痛、アルツハイマー病を含む認知症、糖尿病による神経障害、髄膜炎、てんかんと続いた。

コビッド19による認知障害は20位だった。

最新の分析で神経系疾患が心血管系疾患を上回った主な理由は、最近の世界保健機関(WHO)の分類変更で、脳卒中が神経系疾患のカテゴリーに移ったことだとスタインメッツ氏はAFPに語った。

これらの疾患によって失われる健康年数が多いのは、出産時の外傷が新生児脳症、窒息、髄膜炎を引き起こすなど、5歳未満の子供が死亡する可能性があるためでもある、と彼女は言う。

「死亡は若年で起こるため、失われた生命年数に大きく寄与します」と彼女は付け加えた。

健康寿命の5分の1近くを小児が占めている。

The Lancet Neurology誌の研究によると、2021年には1,100万人以上が37の神経疾患で死亡する。

しかし、心血管系疾患は依然として死因の第一位であり、2022年には世界中で1,980万人が死亡するとIHMEは昨年発表している。

最も一般的な神経疾患は緊張性頭痛と片頭痛であった。

最も急速に増加している疾患は、糖尿病患者の急増による糖尿病性神経障害と呼ばれる神経障害である。

これらの疾患のほとんどは治療法がない。

しかし、高血圧、糖尿病、アルコール摂取の割合を減らすなど、リスクを減らす方法はある、と研究者たちは言う。

研究者たちは、予防、治療、リハビリのためにもっと多くのことがなされるべきであると訴えた。

「世界的な神経学的負担は非常に急速に増加しており、今後数十年の間に、医療制度にさらに大きな圧力をかけることになるでしょう」と、研究の共著者であるヴァレリー・フェイギンは警告している。

https://insiderpaper.com/surging-nervous-system-disorders-now-top-cause-of-illness-study/

まぁ、ここを読んでいるような方々であれば、前々からこのような事項はだいたい把握していのではないかと。

「神経系の疾患が極端に増えている」というのが隠し切れないくらいに問題になってきている面があるのですな。


🔸ニール・ヤング氏が、ジョー・ローガン氏のポッドキャストに対する2年間のボイコットを止めて、自身の音楽をスポティファイに戻すらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144481
https://t.me/WTM_deepl_jp/144482

https://t.me/s/WeTheMedia/98654

ニール・ヤングは、ジョー・ローガンのポッドキャストをめぐる2年間のボイコットに終止符を打ち、自身の音楽をスポティファイに戻すと発表した。

2022年、ヤングはローガンがワクチンの誤報を流していると訴え、『Harvest Moon』や『Heart of Gold』といったヒット曲を削除するようストリーミング大手に伝えた。

しかし歌手は、今回の復帰は自身のスタンスの撤回を反映したものではないと述べた。

むしろ、ローガンが2億5000万ドルの契約を結び、自身のポッドキャストをスポティファイ独占のままではなく、複数のプラットフォームで利用できるようにした後の決定だった。

「アップル、アマゾン、Qobuz、タイダル...を含む他の音楽サービスが、私がスポティファイで反対していたのと同じ偽情報ポッドキャストを提供し始めた」とヤングは自身のウェブサイトに書いている。

"Spotifyのように、それらのサービスから離れることはできない。私の音楽が音楽愛好家にストリーミングされる機会がなくなってしまうからだ。

●ジョー・ローガン、Spotify騒動の後、さらなる努力を誓う
●Spotify、ジョー・ローガンとの口論でニール・ヤングの曲を削除
●ジョニ・ミッチェル、Covid騒動でSpotifyからの楽曲削除を希望

ヤングは2022年1月に、スポティファイは彼のストリーミング収益の60%を世界的に占めており、「(彼の)レコード会社が吸収すべき大きな損失」に相当するが、「音楽を愛する大衆に対するスポティファイの生命を脅かす誤った情報を支持し続けることはできない」ため、自分の楽曲を削除したと述べた。

ジョニ・ミッチェルやインディア・アリーなど他のアーティストも連帯して楽曲を削除した。

本稿執筆時点では、ヤングのバックカタログはまだスポティファイに復活していない。ミッチェルのSpotifyページにはライヴ音源のみが掲載されており、アリーの楽曲は昨年復活した。

https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-68552631

なるほど…。
音楽はスポティファイに戻しても、ローガン氏への批判を止めたり撤回したりはしないカンジなのですな。

まぁ、なんか負け惜しみっぽいカンジも漂ってますけどね(笑)
#個人の感想です


これは関連のオマケミームですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144483

https://t.me/WTM_deepl_jp/144484

https://t.me/s/WeTheMedia/98655



🔷中国 関連

🔸ファン・ファン氏が「米諜報機関にリクルートされていた」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144449
https://t.me/WTM_deepl_jp/144450

https://t.me/s/WeTheMedia/98631

今ではよく知られた話だが、エリック・スウォルウェル下院議員(民主党)は2011年から2015年にかけて、クリスティン・ファン(ファン・ファン)という名の中国人スパイにハニートラップを仕掛けられたとされている。 この間、2020年12月にAxiosが報じたように、方牙は「スウォルウェルの2014年再選キャンペーンの資金調達活動に参加」し、少なくとも1人のインターンをスウォルウェルのオフィスに配置する手助けをした。

2015年、スウォルウェルは防諜当局から、ファン・ファンが中国のスパイである可能性を警告する「防衛ブリーフィング」を受けた。 カリフォルニア州選出の米国下院議員はすぐに関係を断ち切った。 同年、ファン・ファンは国外に逃亡したと伝えられている。

この発見がきっかけとなり、FBIの対外影響タスクフォースの中に、特に「米国における中国の政治的影響力に対抗する」ことに特化した部署が設置された。 また、今は亡きダイアン・ファインスタイン上院議員が、19年以上にわたって中国のスパイに運転手をされていたことも報じられた。

昨日まで、ファン・ファンの居場所は謎に包まれていた。 しかし、Hu XijinがXに投稿した衝撃的な記事によると、彼女はまだ健在であるだけでなく、主流メディアの彼女に関する記事は不正確であると主張している。

昨日、中国共産党の『環球時報』の元編集長である胡西鈞が、クリスティン・ファングと昼食をとったばかりだと投稿した。 そして、彼女について流布されている記事は間違っていると。 胡錦濤は、おそらく信憑性を高めるために、方牙がレストランで彼と一緒に座っている写真を掲載した。

胡錫錦はこう書いている:
●2009年、彼女は[米国]に留学し、その間、中米間の人的交流を促進するために多くの仕事をした。
●2015年、CIAとFBIが彼女に接触し、"協力 "を求めた。FBIは強要と誘惑を用い、彼女に[米国]市民権と100万ドルを与えると提案し、自分たちのために働かなければ "彼女を破滅させる "と要求した。
●FBIが彼女と対決した3日後、彼女は単身[米国]を脱出し、祖国である中国に戻った。
●彼女は私に言った: 「祖国を裏切りたくない。アメリカのスパイにはなりたくない。それが私の人間としての結論です」。
●彼女は夢を持って【アメリカ】に行ったが、結局、夢は打ち砕かれた。この類まれな少女の夢を恥ずかしげもなく裏切ったのはアメリカだった。

このレストランは、北京に少なくとも6店舗を構える「アニーズ・イタリアン・レストラン」という北京のチェーン店のようだ。 具体的にどの店で撮影されたのかは不明。 この場所の背景には、『ロッキーIV』のロッキーとドラゴの写真か絵があるようだ。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/plot-twist-eric-swalwells-honeypot-fang-fang-re/

ふむふむ…
まず、ここまで、ファン・ファン氏と言えば書いてる通り、「アメリカの国会議員に近づいて便宜をはからせた中国のスパイ」というカンジですかね。

「この記事を出した胡錫錦氏が大丈夫なのか?」という問題はありますが、この内容がガチであれば、なかなか深いところまで突いてるカンジもします。
なんせ、「CIAもFBIも実はスパイのグル」というかなり深いところに突っ込んでるカンジですし。
(これらのCIAとFBIの活動が正式に認定されれば、「外国からの攻撃」扱いで排除できる法律的なメリットもあるかもですし。)


まぁ、「どこまでホンマなのか?」という点もあるので、今後の展開に注目ですかね。


半分ネタなのか、こんなのも付いてました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144454

https://t.me/s/WeTheMedia/98634

異なるファン・ファン...MU5735便で死亡したのは30歳の男性。
丁隆文化(正式名称はHUAWEI TECHNOLOGY 👀)のCFOで、墜落の3カ月も前に昇進していた。
https://inf.news/en/economy/5a36c81595b68795e86357eaee11efe4.html

スワルウェルが「リーク」をトランプ大統領のせいにして話をそらそうとしている動画。彼は、このスキャンダルは、トランプを公然と批判し、弾劾調査を行っていた自分に対する「政治的報復」だと語った。

"大統領を批判する人々が、法執行機関の情報を武器にされるような国だとしたら、私たちの誰もが住みたい国ではない。" "誰がこの情報をリークしたのか、調査されることを望む。"
-エリック・スウォルウェル

やかんは黒を呼ぶ "の話か!?

https://t.me/nyflipbucket/11809



🔷ハイチ 関連

まず、ハイチの現状については、3/10のQリプ様記事にある「ハイチが崩壊していっている」を見てください。
「街中で銃撃戦」みたいなヤバイ状態という話もありました。

どこまで一般ニュースの言うことを信用していいのかわからないですが、CNNとか共同通信はこんなこと言ってますね。

確定的なことは言えないですが、共同通信の話とか見ると、ギャングの動きもマッチポンプっぽいカンジもしてくるかもですなぁ…。
#個人感想


🔸「ヒラリー氏のハイチへの44億ドルの援助はどこに消えた?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144452

https://t.me/WTM_deepl_jp/144453

https://t.me/s/WeTheMedia/98633

ハイチと言えば、ヒラリー氏たちの悪だくみで有名な場所ですよね…。


🔸「バイデン政権が民間資金によるハイチ避難を妨害している」という現地ボランティアの話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144513

https://t.me/s/WeTheMedia/98673

●ブライアン・スターン氏は40人のアメリカ人をハイチから脱出させようとしているが、大使館の滑走路を使わなければ無理だと言う。

●暴力が激化する中、数十人の米国市民がハイチに残る


戦争で荒廃したハイチからアメリカ市民を避難させようとしている民間救助隊の代表は、アメリカ政府が大使館の隣にある着陸帯の使用を許可せず、彼の努力を妨害していると主張している。

Project DYNAMOの創設者でありCEOであるブライアン・スターン氏はDailyMail.comの取材に対し、約40人のアメリカ市民を救出しようとする彼の試みは、ポルトープランスのアメリカ大使館外の土地に民間ヘリコプターを着陸させることを許可しない国務省によって妨げられていると語った。

ポルトープランスの空港は、現在この国を支配しているマフィアのボス、バーベキューのもとでの暴力の高まりの中で、完全に一般人の立ち入りが禁止されている。

国務省は、どのようにアメリカ人を脱出させているのか、あるいは何人がそこにいるのか、まだ確認していない。

スターン氏によれば、大使館以外にヘリコプターを着陸させ、乗客を乗せ、そこから逃げるのに安全な場所はないという。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13202721/Biden-administration-BLOCKING-privately-funded-Haiti-evacuations-not-allowing-groups-fly-landing-zone-volunteers-claim.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490


これはまたエレガントではない酷い話ですなぁ💦

「酷い状態になったハイチからアメリカの人を脱出させようとしたら、大使館のヘリポート使うしかないのに、使わせてくれない」ということのようですね。

まぁ、大使館の人たちの話を聞いてないので、正当な理由がちゃんとある可能性は残ってるのもかですが(他にただのお役所仕事な可能性もある)、素で考えると「なんでやねん」な話ですよね。
大使館とかアメリカ政府が損するような話でもないでしょうし。

なんか、マウイ島火災の時も「なぜか道路が無意味に閉鎖されて、非難の邪魔になった」みたいなの話が出てましたが、同じようなニオイもしますかね💦


解説陣の見解もいきましょう。

熊おう様&ちろり様の特訓は続く…🐸💐
ちろり様「よし、今度の特訓は生花じゃ💐」
熊おう様「え…オイラはスポーツの特訓をしようとしてるのに…」
ちろり様「あまーい!! 生花で集中力と感性を磨くのじゃ~」
熊おう様「は、ははー(`・ω・´)ゞ」

ちろり様「では始めよ。エレガントにな…」
熊おう様「(エレガントって…)」

完成した…💐
ちろり様「うむ、初めてにしては見事な出来栄えじゃ!!」
熊おう様「あっ、ありがとうございまーす!!」
ちろり様「よし、もう1ついってみよーか。
熊おう様「えっ、まだ続け…」
ちろり様「あっ、あとキラーパスもね」

熊おう様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#エレガントにお願いします
#筆者がエレガントにはまっていますがもう少しだけお付き合いください w



🔷イギリス 関連

🔸「国会議員は儲けてやがる」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144457
https://t.me/WTM_deepl_jp/144458

https://t.me/s/WeTheMedia/98637

まぁ、そういうことですわ…。

国会議員に限らないですが、「一部の人だけに不当な資金が流れる」という不平等はかなり問題でしょうからね。

もしかしたら、社会主義みたいにならない範囲で、「自分はそれだけ努力したから・働いたから、他の人よりいっぱいお金もらえて当然だ」みたいな人々の意識も変えないとアカンのかもですけどね…。
ただ、ここまでいくのは相当厳しい気もしますなぁ💦



🔷ボーイング内部告発者の不審死

これは2個前のサナメ様記事にあった「ボーイングの内部告発者が遺体で発見される」と同件ですね。
「大組織に反抗した人が消されてしまう」というのは本来大問題ですよね💦

まぁ、こうやってでてくるだけだいぶとマシですけどね。

🔸ボーイングの内部告発者が自殺したとか言ってるけど、どうも怪しい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144462

https://t.me/s/WeTheMedia/98640

●ジョン・バーネット(62歳)、自殺とされる前夜は元気そうだった。
●ホテルのスタッフによると、彼はケサディーヤを食べ、コーラを飲み、「まったく動揺している様子はなかった」という。
●バーネットは3日目の宣誓証言に出席する予定だったが、遺体で発見された。


ボーイングの内部告発者ジョン・バーネットは、サウスカロライナ州で自殺したとされる前夜、ケサディーヤを食べ、コーラを飲み、「まったく動揺していない様子だった」と情報筋は語っている。

バーネット(62歳)は、787ドリームライナー製造に関する爆弾訴訟で宣誓証言の最中であったチャールストンで、"自分で撃った "銃創で発見された。

バーネットが遺体で発見されたホリデイ・インにいたスタッフは、元クオリティ・マネージャーが "自殺 "する前の夕方には元気そうに見えたことを明らかにした。

バーネットは3月8日の夜、ケサディーヤを食べ、コーラを飲み、携帯電話をスクロールし、元気そうに見えた、と無名のホテル従業員はニューヨーク・ポスト紙に語った。

彼の弁護士は以前、銃創は『自傷行為』であったとする検視局の調査結果に疑問を呈し、バーネットは供述調書の合間にも元気であったと述べた。

翌日ニュースを聞くまで、彼のことはまったく考えていませんでした。彼はまったく動揺していませんでした』と従業員は語った。

DailyMail.comが入手した警察の報告書によると、バーネットは自殺と思われる2日前からホリデイ・インに滞在しており、警報が鳴る前日にはチェックアウトすることになっていた。

報告書によると、3月9日午前10時、バーネットの友人からホテルへ安否確認を依頼する連絡があり、従業員が彼の部屋のドアをノックしたが応答がなかった。

従業員がホテルの駐車場で彼のオレンジ色のダッジ・ラムを探したところ、運転席で右手に「銀色の拳銃」を持ったバーネットが死亡しているのを発見した。

チャールストン警察によれば、バーネットは「右手人差し指を引き金にかけたまま」で、「右こめかみ付近に銃創」を負っていた。

報告書は、助手席に『メモによく似た白い紙片』が見えるところに転がっていたと付け加えた。

メモの内容はまだ明らかにされていない。

ホテルの従業員は、午前9時30分ごろ、ホテルの外壁工事をしていたときに「ポン」という音を聞いたと捜査当局に語っており、バーネットのトラックはホテルの裏手で発見された。

また、監視カメラの映像には3月8日の朝、バーネットがホテルを出るところが映っているが、警報が鳴ったのはその24時間後だった。

DailyMail.comが火曜日に事件報告書の内容を公表した後、バーネットの弁護士であるロバート・タークウィッツとブライアン・ノウルズは声明の中で、元ボーイング社員が自ら命を絶つという『兆候はなかった』と主張した。

ジョンは内部告発報復訴訟の宣誓証言の真っ最中で、いよいよ終わりに近づいていた。

彼はとても元気で、人生のこの局面を過去のものにして前に進むことを本当に楽しみにしていました。彼が自ら命を絶つような兆候はまったく見られなかった。誰も信じられません。

私たちはみな打ちのめされています。ジョンに何が起こったのか、もっと情報が必要です。チャールストン警察は、この件を完全かつ正確に捜査し、わかったことを市民に伝える必要がある。どんな細部も見逃すことはできない』。

バーネットの弁護士であるノウルズはBBCに対し、バーネットはチャールストンで787ドリームライナー製造に関する内部告発訴訟の宣誓証言の最中であったと語った。

宣誓証言の3日目、彼は自身の弁護士から反対尋問を受ける予定だったが、姿を見せなかった。

この訴訟では、重圧に耐えかねた作業員がボーイング787型機に意図的に「規格外」の部品を取り付けていたこと、そして経費節減のために欠陥が隠蔽されていたことが指摘されている。

連邦航空局(FAA)はその後、同社が737マックスの製造に関する監査で89件中33件もの不合格を記録したことを明らかにした。

1月、バーネットは『TMZ』に出演し、737型機のヒンジからドアが飛び出すという技術的な不具合について見解を述べた。

彼の警告は予言的であったことが証明されることになり、787型機が空中での「技術的事象」に見舞われ、50人の乗客が負傷した。

1月、バーネットは両機種が時限爆弾であると考えた理由を、両事件が調査中のままであることから説明した。

これは737の問題ではなく、ボーイングの問題なのです』と、ドア事故とその後のFAA検査の後、737が安全に飛行できると思うかと尋ねられた後に語った。

FAAが737のドアクローズが適切に取り付けられ、ファスナーが適切に保管されていることを確認するために、適切な注意を払って検査を行っていることは知っている。

しかし、私が懸念しているのは、『飛行機の他の部分はどうなのか?飛行機の残りの部分の状態はどうなのか?

彼はさらに、その懸念の理由、つまり航空会社を提訴するに至った理由を述べた。

2012年、ボーイングは検査業務を自分たちの仕事から外し始めたんだ」と彼はTMZのチャールズ・ラティボディエールとハーヴェイ・レヴィンに語り、主に787を製造していたサウスカロライナ州にあるボーイングの工場で品質監督をしていたときのことを思い出した。

そのため、整備士たちは自分たちの仕事を買い取るしかなかったのです』と彼は説明した。

バーネットはさらに、ドアにまつわる事件は、彼の訴訟で主張されている、より重大な何かを示していると告発した: ボーイングは利益を上げるために安全上の懸念に目をつぶっている。

ドアプラグの吹き飛びに見られることは、私が飛行機の他の部分で見てきたことと同じで、仕事が適切に完了せず、検査手順が削除され、問題が無視されている」と、彼は突然死の数カ月前に告発した。

「私が懸念しているのは737型機と787型機で、これらのプログラムは品質とは間接費であり付加価値ではないという理論を真に受け入れているからだ。

この2つのプログラムでは、品質がプロセスから取り除かれることに本当に力を入れている。」

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13199289/Boeing-whistleblower-John-Barnett-quesadilla-hotel-staff.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

まぁ、率直に言って怪しいですよね…。
「飛行機の手抜き工事を内部告発したら、係争中に不審死」なんて…。

たしか、2000年代にB787は当初予定より納期がどんどん後ろ倒しになって、全日空とかの飛行機屋に莫大な違約金が発生していたような気がするので、「これ以上遅れたらヤバイ」がこのような事態を招いた可能性もありますかね。
こんなヤツ↓


ちなみに、デイリーメールが言ってるのも意外なカンジしますかね。
大企業不祥事ならもみ消しそうな気もしますが…。
とはいえ、既にボーイングの品質問題は記事が出てますし、「我々は仕事している」感のために出している可能性もありますかね。

まぁ、もっと言うと、メディアも完全アカンのは一部だけで、一般社員の人はちゃんと仕事しようしている心意気はあるかもですからね…。(それが選挙とかになるとイデオロギーで…とかかも。)
それでいくと、どちらかと言えば「上層部が記事をストップしなかった」というのがポイントかもです📰。


🔸警察の対応も怪しい

https://t.me/WTM_deepl_jp/144474

https://t.me/s/WeTheMedia/98648

https://twitter.com/CollinRugg/status/1768398227211178326


🔸不審死した内部告発者の弁護士が、本格的な調査を求める

https://t.me/WTM_deepl_jp/144475
https://t.me/WTM_deepl_jp/144476

https://t.me/s/WeTheMedia/98650

https://trendingpoliticsnews.com/boeing-whistleblowers-lawyers-call-for-full-blown-investigation-into-clients-death-no-one-can-believe-it-mace/

まぁ、「そらそうよ」なカンジですよね。
自殺したこと自体が怪しいのですから。



ちなみに、B787は昨年しばらく納入止めてたらしいです。



🔷経済・金融など 関連

🔸ユナイテッド航空の飛行機が、飛行中に機体パネル紛失のためオレゴン州メドフォードに緊急着陸

https://t.me/WTM_deepl_jp/144518
https://t.me/WTM_deepl_jp/144519

https://t.me/s/WeTheMedia/98676

この記事みたいに、ユナイテッド航空で不具合が頻発しているカンジですかね。


なんでですかね…。
もしや「ちょっとした事故はいつものこと」みたいな認識を作らせたうえで、ワル軍団が飛行機事故に見せかけて邪魔者を葬る準備とかしてたら…とか考えると嫌ですなぁ💦
まぁ、実際のところはわかりませんが…。
#諸説あり


🔸住宅売買の6%の手数料はなくなった?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144520
https://t.me/WTM_deepl_jp/144521

https://t.me/s/WeTheMedia/98678

まずは画像を翻訳で。

記事的にはこれですね。

全米不動産業者協会(NAR)は15日、不動産仲介業者の手数料ルールを巡る訴訟で和解案を受け入れた。米国人の住宅売買に変化がもたらされる可能性が出てきた。

  和解案は住宅の所有者と購入者に重要な転換を意味する。手数料に関して仲介業者間で行われる意思伝達のやり方が変わり、手数料の低下につながり得る。

  スティーブン・シェルドン氏らウィリアム・ブレアのアナリストは「変更は買い手側が仲介業者に支払う手数料への圧力を高める可能性が高く、短期的には住宅取引全般で手数料の低下傾向を助長し得る」と15日のリポートで解説した。

  約150万もの会員を抱えるNARは、和解に基づき約4年をかけておよそ4億1800万ドル(約623億円)を支払う。和解案は裁判所の承認が必要だとNARは文書で説明した。ブローカー手数料のモデル規定をどのように構築したかについて、NARは不正があったとの見方を引き続き否定している。

  NARを相手に提起されている複数の訴訟では、住宅の売り手が支払う手数料(6%が一般的)を、売買双方の仲介業者で分ける報酬構造が争点となっている。この手数料分配の取り決めは、物件を複数の案内サービスに掲示するための前提条件となっているケースが多く、売り手にとってこれを避ける手立てはほぼない。

  15日に発表された合意の一環として、仲介業者は手数料の提示と物件案内の掲載を切り離すことになる。また買い手側の仲介業者は顧客と書面で契約することを新たに義務付けられる。ルール変更は7月に施行されるという。

  ミズーリ州の裁判所は昨年、NARなどが仲介業者の手数料を高く維持するために共謀したとして、18億ドルの評決を下した。15日の規定変更はこの訴訟におけるNAR会員の大半に対して責任を免除し、他に継続中の複数の訴訟でも同様の措置が取られる。

  不動産ウェブサイト運営大手のジロー・グループは株価が13%下落して引けた。不動産仲介のコンパスやエニウェア・リアル・エステート、レッドフィンも株価が大きく下げた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-15/SAENLRT0AFB400

なるほど~。
「全不動産会社が結託して同じ手数料ぶっ取るカンジになってるから、売買の当事者は実質的に避けれなくなってるやないか」ということですかね。

無茶な業界の独占的な制度が消えるのであれば朗報なのかもです。
まぁ、これだけだと何とも言えない部分があるので、引き続き何か続報あれば注目するのもええかもですなぁ。


🔸「2020 年 1 月以来、あなたの資産の少なくとも 23.98% が目に見えない形で政府によって押収されている」という税金問題に触れる投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/144547

https://t.me/s/WeTheMedia/98693

2020 年 1 月以来、あなたの資産の少なくとも 23.98% が目に見えない形で政府によって押収されています

https://twitter.com/balajis/status/1768934686313828541?s=46

https://truflation.com/dashboard?feed=aggregated-us

投稿したGMONEY氏は「だからビットコインにしよう」と言いたいのでしょぅなぁ。

まぁ、ビットコインはともかくとして、「税金にかこつけた政府(というかワル軍団)の搾取」というのは大問題ですかね。
陰謀の一般的な話題なので、なかなかニュースまとめだと直接的に触れる機会は少ないですけどね。


🔸GMONEY氏のビットコイン愛あふれるコーナー

https://t.me/WTM_deepl_jp/144461

https://t.me/s/WeTheMedia/98639

https://x.com/nayibbukele/status/1768425845163503738?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/144485
https://t.me/WTM_deepl_jp/144486

https://t.me/s/WeTheMedia/98656

https://rumble.com/v4j669f-rugpull-radio-ep-71-special-guest-lt-general-kwast-on-bitcoin-as-counterins.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/144505
https://t.me/WTM_deepl_jp/144506

https://t.me/s/WeTheMedia/98669

https://rumble.com/v4j669f-rugpull-radio-ep-71-special-guest-lt-general-kwast-on-bitcoin-as-counterins.html


https://rumble.com/v4j669f-rugpull-radio-ep-71-special-guest-lt-general-kwast-on-bitcoin-as-counterins.html



🔷FTX破綻の件

🔸フリード氏に対して、連邦検察当局が暗号通貨犯罪の罪で40年から50年の禁固刑を求刑

https://t.me/WTM_deepl_jp/144507
https://t.me/WTM_deepl_jp/144508

https://t.me/s/WeTheMedia/98670

https://apnews.com/article/sam-bankman-fried-court-ftx-21b1fd99ac841d7fe90b90c96c3a9a5d

久しぶりにこの社長さんでてきましたかね。

まぁ、求刑だけなので、貼るだけにしときますか。


🔸量刑について、ジャストヒューマン氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/144509
https://t.me/WTM_deepl_jp/144510

https://t.me/s/WeTheMedia/98671

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.nysd.590939/gov.uscourts.nysd.590939.410.0.pdf

たしかに、「裏にもっと悪い連中がおるやろ」は言えますよね。



🔷太陽活動の件

🔸「NASAが2025年に迫る太陽嵐による"インターネット黙示録"の脅威に備える」とかいう記事→アブソリュート氏「大統領選挙投票日にインターネット障害を起こして太陽活動のせいにするワル作戦かも」

https://t.me/WTM_deepl_jp/144456

https://t.me/s/WeTheMedia/98636

https://t.me/insiderpaper/26701

たしかにこの懸念はありますよね。

「ワル軍団がインターネットを止めてしまうかも」懸念はずっと続いてますよね。
アフリカの件とか、実際は実現しているのかもですし。

太陽活動についてはガチ懸念もありますが、こういう口実にされる懸念もあって、なかなか一筋縄ではいかないものがあるかと。



🔷ブラックピル(悲観的見方)の害について(アブソリュート氏の主張)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144489

https://t.me/s/WeTheMedia/98658
https://t.me/WTM_deepl_jp/144490

https://t.me/s/WeTheMedia/98659

https://open.substack.com/pub/absolute1776/p/rejecting-the-black-pill-prescription?r=17vhyz&utm_medium=ios


https://t.me/WTM_deepl_jp/144494

https://t.me/s/WeTheMedia/98662

アブソリュート氏、なかなかキツめに言いますなぁ(笑)
たしか先週も同じようなこと言ってましたし。
周りに悲観論言ってくる人がまあまあいるのですかね…?
もう少しエレガントに運んでいただきたかった。

まぁ、たしかに悲観論は「人々にやる気をなくさせる」みたいな弊害は前々から指摘されてますからね。


まぁ、私的には「諸説あるので、現時点で自分の悔いのないヤツを選んでください」が基本ですかね。

とはいえ、私的に「悲観的見解の弱点」と思うのは「そううのは懸念点だけど、過去の懸念点もそんなに当たってない」ということですね。
ホンマにそういう懸念が当たってるなら、今頃は「ワクチンしてないと移動もままならない」「ウクライナの件が拡大して、世界大戦」「世界経済大崩壊で、生活できなくなる」とかまとめて起きていることになりますからね。

今もSNSとかでニュース貼りつつ「こうやってワル軍団の作戦が進んで、こんな酷いことになるんだ」とそれが確実ととられかねない投稿をする方がいらっしゃるのは、私的に気になります。
まぁ、その方のスタイルなので他の人の対応にまで私が文句付けるのは良くないかもです。
ただ、私の書き方としては「こういう懸念があるけど、別の見方もあるし、実際にどうなるかはわからない。」としておきたいカンジなのが現状ですかね。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸ジュリアンズ・ラム氏とバーニング・ブライト氏が、現在進行中の不条理な文化戦争を、アノンならではのレンズを通して検証する…という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/144420

https://t.me/s/WeTheMedia/98609

https://rumble.com/v4j5pkn-cultural-heretics-ep.-5-200-pm-et-.html?mref=qxa4n&mc=51udw


🔸「燃え盛る家から両親を救ったヒーローを通して、毒性的な男らしさが蔓延する。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/144447

https://t.me/WTM_deepl_jp/144448


🔸「認識された損失は仮装の祝福となりうる」というペペライブマター氏のお話(「禍福は糾える縄の如し」的なヤツ)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144514

https://t.me/WTM_deepl_jp/144515

https://t.me/s/WeTheMedia/98674

https://pepelivesmatter.substack.com/p/perceived-losses-can-be-blessings


🔸文化戦争についての動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/144526

https://t.me/s/WeTheMedia/98681

https://rumble.com/v4j5pkn-cultural-heretics-ep.-5-200-pm-et-.html


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/144465

https://t.me/WTM_deepl_jp/144466

https://t.me/s/WeTheMedia/98643


https://t.me/WTM_deepl_jp/144467
https://t.me/WTM_deepl_jp/144468

https://t.me/s/WeTheMedia/98644


https://t.me/WTM_deepl_jp/144493

https://t.me/s/WeTheMedia/98661


https://t.me/WTM_deepl_jp/144495

https://t.me/s/WeTheMedia/98663

https://open.substack.com/pub/badlands/p/q-for-dummies-chapter-8?r=17vhyz&utm_medium=ios


https://t.me/WTM_deepl_jp/144522
https://t.me/WTM_deepl_jp/144523

https://t.me/s/WeTheMedia/98679

https://rumble.com/v4jdmt0-eye-of-the-storm-ep.-107-900-pm-et-.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/144537

https://t.me/WTM_deepl_jp/144538

https://t.me/s/WeTheMedia/98688



おわりに

あ~、またしても大盛になっちまいましたね(笑)
まぁ、まとめに出る回数が減ってるのでまぁいいですかね(笑)
量が多すぎると感じる方は、テキトーに端折って見てくださればと思います📚

既に問題が噴出していたとはいえ、ウェイド氏退場は新たな展開の幕開けなカンジはしますかね。
それでも裁判を続行という時点でもたいがいかもですけどね(笑)

他も、いろいろと大事そうな話があるのが、大盛に繋がってますかね。
私的には、ハイチの件とか単純に現地が心配ですし、なかなか情報的にも少な目なので、気になる部分ではありますかね🏝

2024年は3ヶ月でなかなかに展開が動いている感もありますなぁ。
このWTMの件だけでも大変なのに、独自でニュースをピックアップしたりしている方も、結構いらっしゃいますよね。
ホンマに尊敬ですわ🌺✨


そんな中、まとめチームはただいま人員不足で大変苦戦しております。

発信する側になることで、いろいろと得るメリットもあると思いますので、よかったらどうでしょうか。

土下座してお頼み申すw


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、ちろり様の時間帯です🐸。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[森田 洋之 様]


[homme jian2 様]

[43企画 様]

[空之まめ 様]

[mtn 様]

[Dr Pilon 様]

[なないろ 様]

[Y's PhD 様]

[AKIRA 様]

[TERUTERU7 様]

[小太郎 様]

[momochin77 様]

[くろすけ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?