見出し画像

[は~い!!WTM]2023/06/08版 FBIが下院監視委員会の全委員に対するFD-1023記録の閲覧を許可

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

逆転な展開になったので、それっぽいヤツ(笑)🎵



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から、1週間分です。

[6/2(金)]

[6/3(土)]

[6/4(日)]

[6/5(月)]

[6/6(火)]

[6/7(水)]



扱った記事の範囲

「 暴露されました:トランプ大統領の署名入り書簡で、退任前日にオバマ政権のスパイ行為に関する文書を機密解除したことが明らかに ~」
(投稿日時: 2023年06月07日 17:29:30 CEST (日本時間 06/08 00:29:30))

https://t.me/WTM_deepl_jp/127969

「 あなたの銀行が同じことをしても、驚かないでください...。~」
(投稿日時: 2023年06月08日 16:46:29 CEST (日本時間 06/08 23:46:29))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128015

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

え~、おつかれさまでございます🌟✨

6月に入りまして、この前は大雨で結構な被害があり、その後も雨がおおい天候でございます。
皆様、体調とか崩されていらっしゃらないでしょうか。

私は、ここ3日くらい謎のダルさと腹痛がありまして、不調でございます(笑)
皆様も、お気を付けください。


さて、WTMのニュースの展開も怒涛なものがありまして、付いていけていますでしょうか?
私は怪しいです(笑)
(こんなこと言うと、文句くるかもなので、このへんで…)

今回の範囲でも、例のFBIが文書出し渋っていた件で進展があったり、他にもちらほらとデカイ話があります。
把握も大変かと思いますが、まずは「細かいことは置いておいても、大枠と流れを押さえる」を重視するのが私的にオススメです。



🔷2022年夏にFBIがトランプ氏を家宅捜索した件(マール・ア・ラゴ襲撃事件)

この件、しろの様時間帯でも「下院議会司法委員会のジム・ジョーダンがトランプ機密文書の件を調査している特別検察官ジャック・スミスの調査範囲について司法省に確認」とか「ジュリー・ケリーがジャック・スミスの機密文書調査にある問題点がついに火種となりつつあるとくダネをGET」とかありました。
注目度上がってきているカンジのようですね。

🔸退任前日にオバマ政権のスパイ行為に関する文書をトランプ氏が機密解除したことが明らかに(トランプ大統領の署名入り書簡より)

https://t.me/WTM_deepl_jp/127969

https://t.me/s/WeTheMedia/88371

https://www.thegatewaypundit.com/2023/06/breaking-signed-letter-president-trump-reveals-he-declassified/

DC Drainoは水曜日の朝、2021年1月19日付のトランプ大統領の署名入りの手紙をツイートした。これは、トランプ大統領が退任する前日である。この大統領書簡は、バラク・オバマ、ジェームズ・コミー、ジョン・ブレナン、ジェームズ・クラッパー、FBI、CIA、国務省、ディープステートがスパイ行為を行い、トランプとロシアの共謀デマが詐欺だと知っていたことを証明するクロスファイア・ハリケーンの文書をすべて機密解除しています。

これはバイデン政権にとって壊滅的なニュースです。これが今日のフェイクニュースのヘッドラインになるとは思わないでください!
2022年8月、バイデン政権がマー・ア・ラゴに踏み込んだとき、ゲートウェイ・パンジットは、FBIがマー・ア・ラゴの文書を回収することに「個人的な利害関係があった」と報じた。彼らはスパイゲート事件の文書を狙っていたのです!

トランプ大統領は2021年1月19日、「クロスファイア・ハリケーン」のスキャンダルに関する数百ページを含むバインダーの機密指定を解除しました。そこには、私たちの政府に関わる腐敗した役者たちに関する有害な情報が含まれています。2つの異なる司法省の司法長官が、バインダーを連邦官報で公表するというトランプ大統領の直接的な合法的な命令に背いたのです。司法省がその命令と、それを公開するためのあらゆる情報公開請求を無視して、19ヶ月が経ちました。モンティ・ウィルキンソン司法長官代行とメリック・ガーランドの自宅を家宅捜索してもいいのだろうか。

司法省はすでに情報源と方法を保護するために再編集を行い、バインダーをホワイトハウスに返却していました。しかし、腐敗したFBIは名前も隠そうとした。そこで司法省は土壇場で、1974年に制定された個人情報保護法に準拠するようバインダーに要求した。この法律は、記録を公開する「機関」に対して、個人情報や特定可能な氏名情報を隠すことを要求するものです。司法省は、この法律がホワイトハウスに適用されないことを知っていたので、引き延ばすための戦術だった。裁判所はこの22年前に、プライバシー法はFOIAの要請を中心にしたもので、ホワイトハウスは機関ではない、と判断した。

トランプが1月20日に退任する数時間前、マーク・メドウズ首席補佐官はこのメモとともにバインダーを司法省に返した。彼は司法省に対し、「慎重を期して」個人情報保護法の朱書きをしてほしいと要請した。このメモでは、バインダーが完成したら迅速に公開するよう求めています。メドウズは愚かにも、これが3-4日で終わると思っていた。しかし、19カ月経ってもまだ公開されていない。Just the Newsは最近、国立公文書館からメドウズのメモを入手したが、同館は機密解除されたバインダーのコピーを持っていないことも否定した。

長いので、引用はこのくらいにしときますかね。

これが元ネタのようです。

これが6/8のWTM一発目投稿なのですが、のっけから強烈にきますなぁ🔥

まぁ、前々から言われてる話とはいえ、ボカンとツイッターに投稿してくるとは…💦

5月後半くらいから、機密文書に関する話とかがチラホラと出ていましたが、「こういう動きに入る流れが出ている」感はありますかね。



🔷ロシア疑惑でっち上げ・ダーラム氏捜査などの件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/127989

https://t.me/WTM_deepl_jp/127990

https://t.me/s/WeTheMedia/88382



🔷バイデン氏の副大統領時代の悪事について(FD-1023記録)

この件は、2回前の熊おう様時間帯で「FBI、バイデンの賄賂に関する書類の引き渡しを拒否」というのがありました。
一度は出すとと言ったFBIが渋っている展開だったわけですね。

ところが、今回はそこからまたひっくり返ります。

🔸FBIが下院監視委員会の全委員に対するFD-1023記録の閲覧を許可

https://t.me/WTM_deepl_jp/128004

https://t.me/s/WeTheMedia/88391

https://justthenews.com/government/congress/fbi-caves-will-let-comers-full-committee-see-biden-bribery-document

FBIは、法廷侮辱投票を控えた水曜日の夜、議会の圧力に屈し、ジョー・バイデンが500万ドルの収賄計画に関与していたとする情報提供者のメモと、いくつかの関連文書を下院監視委員会の全委員に見せることに同意しました。

同委員会の委員長であるケンタッキー州選出のジェームズ・コマー議員は、同委員会がクリストファー・レイFBI長官を侮辱罪に問う投票を行う数時間前に、この契約を発表しました。

「FD-1023の存在を認めないまま数週間が過ぎましたが、FBIは屈服し、下院監視委員会の全メンバーに、当時の副大統領ジョー・バイデンを買収したと主張する外国人と機密情報源の会話を記録したこの未分類の記録の閲覧を許可しました」と、コマ-は述べました。

「アメリカ人は、法律を公平に執行するFBIの能力に対する信頼を失い、回答、透明性、説明責任を求めています」と述べました。「監視委員会の全メンバーがこの記録を確認できるようにすることは、FBIの監視を実施し、米国民に説明責任を果たすための重要な一歩である。」

問題となっているのは、2020年6月に機密情報提供者から、副大統領時代のジー・バイデンがアメリカの政策を自分の家族への金銭と交換したという申し立てを含むFD-1023と呼ばれる文書です。委員会は今回、この疑惑に関連する同じ情報提供者からの以前の2つの文書も見ることができるようになる。

ニュースの流れ的には、今回の話の中で一番デカイ件ですかね。

今まで、「渋る→出します→渋る」と何転もしていましたが、この時点では「出します」になったようです。

とはいえ、何回も転んできた件ですからね…。
最終的に閲覧できるようになるまで、完全には安心できないかもです。


ちなみに、これでちゃんと閲覧できるようになって次のステップに入った場合は、ここからの展開にも注目かと思います。

あとは、「単に提出するよりも、散々ごねたことで、かえって注目を集めた」という見方もできるかもです。
あとは、「議会侮辱罪適用一歩手前で折れた」という点を重視すれば、「これを持ち出されたら、折れる」という前例を作った可能性もあるかもですなぁ。
(このあたりの変化球が効いてそうな点が、「実はレイ氏が良い側の人?」説の元になってる面もあります。)

別のレイ氏w


さてと、重要な展開なので、解説陣の見解もいきますかね…(笑)

ここは、親ポタスグループの敷地…
はるぴょん大将「おいっ、ちろりん…。いつまで調査してるんだよ~。前回の出番がなかったくらい空いてるのに…。」
ちろり様「え~、今回の件はなかなか手強いのですね~。はい~。」
はるぴょん大将「『XYZ』の謎、名探偵でもお手上げかよ…。」

ちろり様「むむ、あのブルーシートの建物が怪しいですね~。」
はるぴょん大将「あっ、アレはダメでい!!」
ちろり様「え~、探偵に隠し事はできません~🐸。」
ちろり様は、強引にブルーシートを剥がした…💦
はるぴょん大将「あ゛あ゛~💦」

ちろり様「むむ、看板に『うどん屋 けーく😎さん』と書いてますね~。」
はるぴょん大将「うわぁぁぁぁん💦 新規にうどん屋出すつもりだったんでぃ。まだ準備中なのに…💦」
ちろり様「調査のためにやむおえないですね~。むむ、この紙は何かあるのでしょうか…? あっ、裏に『キラーパス』と💦 罠にはまりましたね~はい~。」

ちろり様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w



🔷「司法省が、ワシントンDCの大陪審に、トランプ氏をスパイ防止法違反と司法妨害で起訴するよう要請する準備を進めている」という報道

https://t.me/WTM_deepl_jp/127993

https://t.me/s/WeTheMedia/88384

https://www.independent.co.uk/news/world/americas/us-politics/trump-indictment-espionage-prosecution-charges-b2353397.html

司法省は、早ければ木曜日にも、ワシントンDCの大陪審に、ドナルド・トランプ前大統領をスパイ防止法違反と司法妨害で起訴するよう要請する準備を進めており、来年の大統領選挙で党の指名争いをするトランプ氏が直面する法的な荷物にさらなる重みを加えています。

The Independentが伝えたところによると、検察当局は、「国防に関する情報」を「収集、送信、紛失」することを禁止する米国刑法の793条と呼ばれる部分に違反したとして、トランプ氏に対する起訴を大陪審に承認してもらう用意があるという。

機密情報に言及していない793条の使用は、2021年1月20日の任期満了後、ホワイトハウスから撤去しフロリダ州パームビーチの所有地に長く保管していた文書を、大統領としての権限を用いて機密解除したと主張するトランプ氏の能力を短絡させるために行われた検察当局の戦略的判断と理解されています。

これは6/9時点の一般ニュースだと「起訴した」とか書いてますなぁ🖊

しろの様時間帯の「息子エリック・トランプも父親の起訴が間近であると認める」というのもありました。


もちろん、トランプ氏支持の方とか、ここを読んでくださっているような方々であれば、「また手を変え品を変えて、ワル軍団がトランプ氏を無茶な理由で叩いている」と思う人が多いですかね?

4月にも、「起訴状までいったはいいものの、内容はグダグダ」というヤツがあったばかりだというのに…。


とはいえ、理由が「機密文書」とかについての件なのは注目かもです。
想像力豊かな人たちなら、「今は、ダーラム氏のレポートとかで、『機密文書』『機密解除』とかのキーワードが出ている。これらのキーワードがこの件でブーストされてるかも?」みたいに考えるかもですなぁ。


これも関連投稿のようですね🖊

https://t.me/WTM_deepl_jp/127994
https://t.me/WTM_deepl_jp/127995

https://t.me/s/WeTheMedia/88385

https://t.me/PrayingMedicNews/745


これも、関連ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128001

https://t.me/WTM_deepl_jp/128000

https://t.me/s/WeTheMedia/88389

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1666656883770527745?s=20

たしかに、4月の時みたいに、「これでは、ダブルスタンダードやないですか!?」と印象を人々に与えているカンジもありますかね。


解説陣の見解もいきますかね~🎤(笑)。

前回、宮島で、テルトラセブンが苦戦する中、のとにゃん様が駆けつけ、潜水艦で巨大イカに対して有利に立った…。

のとにゃん様「ちっ、弾切れか…。うっ、まだ巨大イカは仕留め切れてないか…。」
巨大イカが脚で連続攻撃…かわす、のとにゃん潜水艦…。

テルトラセブン「むむ、今のうちに…。テルさ~ん、そろそろお願いしますよ~💦」
テル様「だから、戦わないって~。」

そうこうしている内に、イカの高熱スミが、のとにゃん潜水艦にヒット💦🔥
のとにゃん様「あち、あち💦 こうなれば、強化するしか…。ポチっとな…。」


場面代わって、親ポタスグループの敷地…。

突然、『うどん屋 けーく😎さん』の屋根からプロペラが出現した💦
はるぴょん大将「あっ、あれは…。あ゛~、店が飛んでいく~。さては、のとにゃんだな~。」

はるぴょん大将「こっ、こうなれば店を壊される前に追いかけるしか…。よし、カナリヤしゃんとちろりんは、『カフェ マー君』で出撃を…。」
カナリヤ様「えっ、ゲームが途中…」
はるぴょん大将「それどころじゃねーだろがー」

はるぴょん大将たちは、『親ポタス』と『マー君』を変形させて後を追った…。

はるぴょん大将「手間かけさせやがって…。のとにゃん、キラーパスだ!!」

のとにゃん様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス w



🔷バイデン軍団の悪事

🔸「ハンター・バイデンの元ビジネスパートナーは、次は刑務所に入ることになるかもしれない」とニューヨークポストが言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/128013

https://t.me/s/WeTheMedia/88396

https://bit.ly/43sdJ7q

ハンター・バイデンの元ビジネスパートナーは、水曜日に有罪判決と判決を破棄するための上訴に敗れ、ネイティブ・アメリカンの部族から6000万ドルの債券を騙し取った罪で、次は刑務所に入ることになるかもしれない。

デボン・アーチャーの控訴は、控訴裁判所によって却下されたことを、彼の弁護士が水曜日の電子メールでThe Postに確認した。

アーチャーは、2022年2月にマンハッタンのロニー・エイブラムス判事から懲役1年1日の判決を受けたことがあり、この犯罪は「あまりにも深刻」であり、彼が逃げ切ることはできないと指摘された。

彼は2018年6月の裁判の結果、証券詐欺の共謀と証券詐欺の罪で陪審員から有罪判決を受けた。

連邦検察は、アーチャーと2人の共同被告はオグララ・スーから6000万ドル以上の債券を購入したが、それを年金に使わなかったと主張した。

3人は代わりに「金融サービスのメガカンパニーを作る」ために使用したという。

この件は、「ハンター氏は、こんなおかしな人とビジネス上の関係があったんやで」という印象を与えるカンジにはなりますかね。

ニューヨークポストということで、一般の人に訴える効果もそれなりかもですし。

まぁ、あとは、他の件と繋がればさらに注目ですかね。



🔷アリゾナ州の話題

🔸プリンター会社が、報告書の訂正を要求する声明を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/128002
https://t.me/WTM_deepl_jp/128003

https://t.me/s/WeTheMedia/88390

この件に関しては、ここのところまたいろいろとマズイ点がポロポロ出ているカンジもしますかね…。

次の裁判もありますし、展開的に興味深いかもです。



🔷アメリカ国会の話題

🔸アンディ・ビッグス議員が「バイデンを弾劾、起訴、場合によっては国家反逆罪で起訴する必要がある」と発言

https://t.me/WTM_deepl_jp/128009
https://t.me/WTM_deepl_jp/128010

https://t.me/s/WeTheMedia/88394

まぁ、言うだけなら今まで散々でてきたような話ではありますが、「FBIが文書閲覧できるようにします」と言った後ですからね…。

現在の事態とのリンクという意味でも、注目かもです。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/127971

https://t.me/WTM_deepl_jp/127970

https://t.me/s/WeTheMedia/88372

ラスキン氏は、弾劾の件とかでトランプ氏を叩きまくってきた人のようですね。



🔷1/6の件 2020年大統領選挙

🔸バノン氏が、特別検察官ジャック・スミス氏の1月6日の大陪審での調査において召喚されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/127996

https://t.me/s/WeTheMedia/88386

https://www.nbcnews.com/news/amp/rcna88248

ワシントン発】トランプ・ホワイトハウスの元職員スティーブ・バノンが、1月6日とドナルド・トランプ前大統領の政権維持のための努力に関する特別顧問ジャック・スミスの調査に関連して、ワシントンDCの連邦大陪審から召喚されたことが、この問題に詳しい2人の情報筋によって明らかになりました。

文書と証言を求める召喚状は先月末に出されたと、関係者は話している。2021年1月6日の国会議事堂暴動をめぐるトランプの行動や、平和的な政権移譲を妨害する取り組みに関連して調査する大陪審は、トランプの機密文書の扱いについて水曜日に証言を聞いたマイアミの大陪審とは別のものである。

こういうのが…。

さて、これはどういう展開になっていくのですかね…?

想像力が豊かな人たちなら、「あんな1/6の動画が出まくっている中で、さらに1/6の件で責めようなんて、スミス氏は自滅するのでは?」的に思うかもですが、さて…?



🔷ウクライナ ロシア 関連

🔸「ロシアがダムを破壊してロシア民族の村を水浸しにし、クリミアへの水の供給を断つなんて、信じられると思いますか?」と言っているジャーナリスト

https://t.me/WTM_deepl_jp/127992

https://t.me/WTM_deepl_jp/127991

https://t.me/s/WeTheMedia/88383

https://twitter.com/kimdotcom/status/1666463624196419584?s=46&t=-FxzOdsWAGxALxiD3yyfFA

これは、熊おう様時間帯の「ウクライナ南部のカホフカ・ダムがウクライナ側によって爆破、周辺地域が水浸しに」から始まった件ですな。

一般ニュースだとこんなカンジで言ってるヤツですね。

う~む、ここに載っているように「まともなこと言ったら、干される」世の中であることは事実ですからね…。

とはいえ、例の「実は報道機関の裏にも良い側の手が…」説でいくと、「少しずつまともなことをぶっ込んできている」可能性もありますかね?



🔷児童人身売買などの件

🔸メル・ギブソン氏(映画俳優)が、ウクライナなどの国が関与する340億ドルの世界的な児童性売買市場に関する4部構成のドキュメント・シリーズを制作していると言われている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/127974
https://t.me/WTM_deepl_jp/127975

https://t.me/s/WeTheMedia/88374

これはガチなら興味深いですなぁ。

ハリウッドみたいな映画などなど世界は、「そういう児童人身売買とかの温床になってる」という話が前々から指摘されているカンジですよね。

とはいえ、そういうワル軍団な影響が弱ってきたのか、近頃では改善な動きともとれるような話もありますよね。
ピノ子様の時間帯にあった「俳優のマーク・ウォールバーグが「ハリウッド2.0」を創設」とか。

そんな中で、映画関係者からこういう動きがあれば、デカイとは思うのですが、どうなりますか…?


これも関連投稿ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127976

https://t.me/WTM_deepl_jp/127977

https://t.me/s/WeTheMedia/88375

レイク氏とギブソン氏が一緒に写っているようですね。


🔸「Instagramのアルゴリズムは、Metaの人気画像共有アプリで児童性的虐待コンテンツを委託販売する小児性愛者のネットワークを積極的に促進」をウォールストリートジャーナルが明らかにした

https://t.me/WTM_deepl_jp/127979
https://t.me/WTM_deepl_jp/127980

https://t.me/s/WeTheMedia/88377

https://t.me/PrayingMedicNews/737

https://www.theverge.com/2023/6/7/23752192/instagrams-recommendation-algorithms-promote-pedophile-networks-investigation

Instagramのアルゴリズムは、Metaの人気画像共有アプリで児童性的虐待コンテンツを委託販売する小児性愛者のネットワークを積極的に促進しています。

ウォール・ストリート・ジャーナルとスタンフォード大学、マサチューセッツ大学アマースト校の学者が共同で行った調査により、インスタグラムの推薦システムが "小児性愛者をつなぎ、コンテンツ販売者に誘導している "という程度が明らかになりました。

研究者たちが見つけたアカウントは、#pedowhore、#preteensex、#pedobaitといった露骨なハッシュタグを使って宣伝しています。自傷行為や獣姦の動画や画像など、ユーザーが購入したり委託したりできるコンテンツの「メニュー」を提供しているのです。研究者がテスト用のアカウントを開設し、これらのネットワークで共有されたコンテンツを閲覧すると、すぐにフォローすべきアカウントが推薦された。WSJが報じたように "ほんの一握りの推奨されたアカウントに従うだけで、テストアカウントに子どもを性的な目で見るコンテンツが溢れました。"

この件は、中身もそうですが、「ウォールストリートジャーナルが出してきた」というのもポイントですかね。
(まぁ、ウォールストリートジャーナルについては、前もちょっとだけ有用な記事はありましたが…。)

ここも、CNNとかみたい「実は良い側の手がある程度入っているかもしれない?」カンジなのですかね?
それとも、いろいろバレてきてるから、「逃げの手を打ってきている」カンジですかね?


これに関して、グリーン氏の投稿がありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127983
https://t.me/WTM_deepl_jp/127984

https://t.me/s/WeTheMedia/88379


これも関連投稿ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/127981

https://t.me/WTM_deepl_jp/127982

https://t.me/s/WeTheMedia/88378


https://t.me/WTM_deepl_jp/128011

https://t.me/WTM_deepl_jp/128012

https://t.me/s/WeTheMedia/88395


🔸Instagramの件に関して、「チャンドラー氏もこんなことしてたよ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/127987
https://t.me/WTM_deepl_jp/127988

https://t.me/s/WeTheMedia/88381

https://www.wsj.com/articles/instagram-vast-pedophile-network-4ab7189

貼ってあるウォールストリートジャーナルのURLは「Metaユニットのコミュニティ育成のためのシステムが、ユーザーを児童性愛コンテンツに誘導していた、同社は内部統制を改善中とコメント」という、今回の元記事ですね。
有料記事のようなので、URLだけで。


このインスタの件はデカイかもですなぁ。
…ということで、解説陣の見解もいきますか(笑)

再び、宮島…🏝

テルトラセブン「むむ…こうなれば…こうやって額に手を当てて…石狩光線!!」
ビームが、巨大イカの頭を直撃!!
巨大イカに風穴が…
テルトラセブン「やった~」

トドメを刺そうと構えるテルトラセブン…おっと、背後から忍び寄る影が…
巨大タコだぁぁぁぁ🐙
不意を突かれたテルトラセブンが捕まれて投げ飛ばされ…厳島神社に突っ込んだぁぁぁぁ💦

テル様「あちゃ~、これで確実に宮島は出禁やな…。」

続いて、巨大タコのスミが💦
テルトラセブンに直撃したスミが文字を…『キラーパス』だぁぁぁぁ💦

テルトラセブンことキタノカラス様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w



🔷UFO煽りかもしれない件

🔸ペンタゴンがUFO回収の秘密プログラムを否定(内部告発の爆弾発言を受けて)

https://t.me/WTM_deepl_jp/127978

https://t.me/s/WeTheMedia/88376

https://www.foxnews.com/us/pentagon-denies-secret-ufo-retrieval-program-after-whistleblower-bombshell

これは、熊おう様時間帯にあった「UFOの残骸を回収した!という報告がちと怪しいらしい」と、しろの様時間帯にあった「UFO内部告発者である諜報機関の職員が、米国が人類製ではない乗り物を所有していると主張」の続きですかね。

「内部告発とか言ってるけど、言ってる人も記事書いた人もイマイチっぽいし、他の件を隠すネタにしてるのでは?」疑惑のヤツです。

今回は、その続きで、「国防総省が否定している」という話のようです。


しろの様記事でも説明がありましたが、UFO案件は「アメ軍がUFO型の秘密の乗り物を持ってたり、ガチで宇宙人が来ていたりすれば、それはそれで大事件だし、何か政府とか軍が隠している可能性もある。ただ、こういうインパクトありそうな記事で他の大事な件を隠すことに使われてるかもだから、注意が必要」というヤツです。

ただ、「とは言っても、こういう件はワル軍団がホンマは隠したままにしたいかもだから、ある意味では自爆的な方法」という見方もあります。
(熊おう様とかも、前に「ある意味ではワル軍団が身を切っているかも」という見解を出していました。)

まぁ、「ある程度わかってきた人たちを引っかけるには、それ相応の暴露っぽいのが必要だから、重要度低いヤツから自爆するワル作戦がありうる」というのは、私的にも思います。
2023年に入って増えてるカンジもしますし。

あ~、あとは、「本当はワル軍団が隠したい重要事項だからこそ、大量にニセ情報バラ撒いて、『これらの話は全部嘘』に持っていこうとしてるかも?」説も、一応可能か…?


ということで、ちょい説明が長くなりましたが、WTMニュースまとめのメインな話題ではないので、このくらいで。
#メインでないくせに長い w



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸Twitterの新しい内部メールから、ウクライナ情報機関がFBIを通じて米国人ジャーナリストを追放するよう働きかけていたことが確認された

https://t.me/WTM_deepl_jp/127985
https://t.me/WTM_deepl_jp/127986

https://t.me/s/WeTheMedia/88380

https://twitter.com/mtaibbi/status/1666482882536169483?s=20

すげーことを書いてますなぁ💦
「ウクライナ関連の情報統制」の一環なカンジですかね。

しかも、タイビ氏のはなしにあるように、「これもFBI叩きの案件」ということも見逃せないかもですなぁ。

メールというツイッターの内部資料のようなので、これはまさしくツイッターファイルの正規なカンジですかね。

ということで、個別記事が後日出る予定ですので、詳しい内容はそちらにお任せなカンジで…🖊
#かたじけない


で、Qリプ様が記事にしてくださいました🖊
貼っておきます。



🔷ネット環境・情報産業の件

🔸トゥルースソーシャルが全世界で使用可能に

https://t.me/WTM_deepl_jp/127997

https://t.me/s/WeTheMedia/88387

https://justthenews.com/accountability/media/ceo-truth-social-announces-app-has-opened-globally

今まではアメリカからしか使えなかったものが、ちょい前から(トゥルース側からの)国の制限がなくなったようですね。
(閲覧だけなら、前からできてたけど)

まとめ班のメンバーも一応、アカウントつくた人が多いです。


そういえば、「アメリカだけ」に制限されていたのは、「全世界とかにすると、何らかの害意をもったユーザーが入ってくる可能性を極力減らすため」とか言われてましたよね。
何か対策ができたのでしょうか?
私が登録してみたところ、特に確認に時間がかかったりはなかったですが…。

あとは、マスク氏とかの活躍でだいぶとツイッターが改善されたことも、トゥルースの相対価値を下げている部分もあるかもですなぁ。

そうなると、「どうも、ツイッターが新しい社長さんになってから、再度の言論統制っぽい動きがあるのだが…?」の件も深いカンジもしますかね?

これで、「ツイッターからトゥルースへの移転がある程度あるかも?」という推測もアリかもですし。


解説陣の見解もいきますかね…(笑)

またしても、宮島…🏝

テル様「あちゃ~、セブンは何やってんだか~。」

そのとき、テル様は謎の気配を感じた…。
テル様「むむ、背後に…このカンジ、記憶にあるぞ…」
謎の声多数「テルさ~ん。お久しぶりで~す!! どうもどうも~!!」
テル様「げっ、カエル軍団💦🐸 なんでこんなところに💦」
カエルA「テルさんが遊んでくれないし、変身しないし、キラーパスもしないから、きちゃいました~。」

カエルB「テルさ~ん、テルトラマンに変身して遊んでくださ~い!!」
テル様「いっ、嫌だぁぁぁぁぁ💦」
テル様は逃げだした、しかし、回り込まれてしまった💦
カエル軍団「ゲロゲロゲロ、もう囲んでますよ~。」
テル様「うっ、いっ、嫌だぁぁぁぁ」

テル様は電話を取り出した📱
テル様「どうも、らんみかさん。」
らんみか様「あっ、どうも。どうしました~。」
テル様「あの~、片手挙げてもらえますかね?」
らんみか様「えっ、こうですか? なんか謎の光が降ってきましたね💦」
テル様「そのまま。そのまま…。」
らんみか様「あ゛~、なんか変身しちゃいましたよ💦」
テル様「そうなんです。今日から、『テルトラマン・ジャック(帰ってきたテルトラマン)』です!!」
テルトラマン・ジャック「えっ!?💦」
テル様「ということで、至急、宮島までおねがいしま~す。ついでに、キラーパスもね~🌸」

らんみか様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス
#理不尽
#押し付け
#君にも見えるテルトラの星



🔷メディア・エンタメ業界などの件

🔸悪魔を正常化するエンターテインメント業界を非難するタイリース氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/127999

https://t.me/WTM_deepl_jp/127998

https://t.me/s/WeTheMedia/88388

https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1666569936678920196

結構マズイそうなワル軍団の象徴っぽいのが入ってたりとかありますからね…。
しかも、関係者に少しいるだけで、入れられてしまうこともあるでしょうし。
(知らない人は「そんなもんか」で終わるかもですし、おかしいと声を挙げた人はアレされるリスクもあるし…。)



🔷WHOの動き

🔸「グローバルデジタルヘルス認定証」に対するWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/128005
https://t.me/WTM_deepl_jp/128006

https://t.me/s/WeTheMedia/88392

たしかに、今までも「こんなん前は噓の陰謀論とか言われてたけど、既に出てるやんか」という話は、結構ありますよね。

そういえば、「ワル軍団が規定を無茶な改訂して、WHOの独裁作戦」みたいな話が結構大きな懸念材料として挙がってましたが、最近はあまり聞かないカンジもしますかね?
(もちろん、私が見れる範囲には限界があるので、話題が出ているところでは出ていると思いますが…。)

まだ懸念は残っているとは思いますが、あまり出てこないとなると、「サル痘の時みたいに、何らかの作用でポシャった」という見方もアリかもですなぁ。


これも、解説陣の見解いきますかね…(笑)

またまた、宮島…🏝

カエルC「テルさ~ん、誰呼んだの~?」
テル様「もうすぐ、テルトラマンが文字通り帰ってくるからね~。」
カエルC「え゛~、テルさんが変身しないの~?」
カエルD「それはアカンでしょ~。」

カエルE「あっ、テルさんが逃げた~」
テル様「ふっふっふっ、海に入ったら、カエルは浸透圧の関係で追ってこれないもんね~。」

カエル軍団「むむむ…。そうはいきませんよ~。出撃~!!」
テル「むむ、何だあのロボットは💦 10体もいるぞ…。」
カエル軍団「ゲロゲロゲロ…。カエルロボット作っちゃいました~🐸」

10体のカエルロボットが、テル様を取り囲んだ~。
カエルA「さぁ、テルさん追い詰めましたよ~。変身してくださ~い!!」
テル様「いっ、嫌だぁぁぁぁ💦」
カエルB「ついでに、1ヶ月以上ぶりに、キラーパスですよ~🔥」
テル様「いっ、嫌だぁぁぁぁ💦」

テル様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス w
#久しぶり



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128007
https://t.me/WTM_deepl_jp/128008

https://t.me/s/WeTheMedia/88393



おわりに

というカンジで、今回も意外と盛沢山でしたね。
最近WTMは省くような投稿も少ないですし、結構充実してますかね。
それに、ニュースも結構怒涛の展開で、「数日で変わってしまう」ようなのもまあまあありますし。

今回の範囲では、FBIがついにバイデン軍団悪事の閲覧を認めたようですが、この展開は今後も要注目かと思いますので、重視して見ていきますかね。
まぁ、これ以外でも案件が多いので、把握が大変ですけどね(笑)

ちなみに、「実はニュースの続きよりも、余興のテルトラバトルの続きが気になる」という方はいますかね~?(笑)
コメ欄で正直に書きましょうww


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

6月も代打が必要です。
この表で濃い青色になっているあと4日分ですね。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[43企画 様]

[junchan 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[Y's PhD 様]

[小太郎 様]

[mtn 様]

[日々予め幸せ 様]

[なないろ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これはネタ動画やけど、「いろいろと事情を付けて交通網を破壊するワルな計画」とかが実行されている可能性も考えると、それはそれで怖いかもですなぁ💦


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?