見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/27版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

トゥルースのネタが増えてきたので、久しぶりにコレを(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[レモン 様]

[Dr Pilon様]

[ぽよんの森 様]

[ミニトマト8181 様]

[好奇心のおもむくまま 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:02)以降~「複数の報道機関が~」(23:52)までからピックアップします。


トランプ氏が、CPACでのスピーチで、「2024年の選挙に出馬するよ」と言ってたらしい

トランプ氏は、すでに2回勝利しており、"3回目 "もやると述べています。

"我々は2回やったし、またやるだろう。我々は3度目もやるつもりだ」とトランプ氏は述べ、盛大な拍手を浴びた。"2024年11月、彼らはかつてないほど知ることになる。"

今のところ、こんなカンジで言ってはるようですね。
いろいろな件があるので、支持者の人たちが盛り上がるタイミングでの発言だったとは思います。

(まぁ、どっかのタイミングで「方針が変わった」とか言う可能性は残るかもですが…)


その他、CPACでのトランプ氏の話と関連


人身売買による性的虐待の事件数マップ

ガチならヒドイ話ですなぁ💦

まぁ、ただ、ここを読んでる方であれば「こういう件がある」というのは認識してると思います。
復習なカンジですかね。


ウクライナの件

今日もひとまとめにします🍊
#ウクライナ

ウクライナは核とNATOの近隣諸国に関する合意に反している?

こういう話は度々出てきますよね。


複数の報道機関が、ウクライナとロシアが、ウクライナとベラルーシの国境で和平協議を行うと報じている

「複数の報道機関」が言ってる時点で、私的には「怪しい」と思うキーワードではあるのですが、どうなんすかね~?

一部のメディアが「ロシア軍の作戦がうまくいかなかったから、停戦しようとしている」とか言ってるらしいですなぁ。
これを正当(?)に解釈すれば、「本当はウクライナ側…というよりワル軍団はボコボコで、『本当は勝ってるけど、停戦してやる』プロパガンダを流したい」といったところでしょうか…?
#あくまで個人の解釈です

なので、「ロシア軍の作戦はあらかた片付いて、もう戦う理由がなくなったから停戦」くらいが妥当ですかね~?


協議についてはこれもですかね~。


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

スカヴィーノ氏が、ツイッターで 「My fellow Americans... 」と発言


「Anonymous」が、「ロシアのウクライナ侵攻により、世界中からロシアに対してサイバー攻撃を開始する準備をしている」と主張しているらしい


おわりに

ウクライナの件は、「停戦?」とか言ってるのが気になるところではありますかね~。
「ホンマに停戦なのか?」「ホンマなら、どういう意図か?」とか、難しいですけどね💦
#わかるわけない w

ただ、昨日も書きましたが、他の件も進んでるのがいろいろとあります。
「アメリカでのトラック抗議が3/1にワシントンDCに到着するかも」とか、これから注目かもなので、忘れないように意識しとくのは大事かもです。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

囲碁の続き。
こういう考えでやってたのか…。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?