見出し画像

[は~い!!WTM]2023/07/13版 FBI長官のレイ氏がアメリカ国会下院で証言&1/6の件でレイ・エップス氏が刑事告訴されていたらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

「レイ祭」みたいになってしまったので、コレで(笑)⚡



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[7/7(金)]

[7/8(土)]

[7/9(日)]

[7/10(月)]

[7/11(火)]

[7/12(水)]



扱った記事の範囲

「"嵐の目" - バノン、カヴィーゼル & ポスト # 4881~」
(投稿日時: 2023年07月12日 17:01:57 CEST (日本時間 07/13 00:01:57))

https://t.me/WTM_deepl_jp/129579

「まあ、彼女は並外れたストーリーテラーだからね。~」
(投稿日時: 2023年07月13日 15:14:49 CEST (日本時間 07/13 22:14:49))

https://t.me/WTM_deepl_jp/129630

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

さて、もう7月も半分くらいですなぁ。
早いのか遅いのか…(笑)

皆様、暑い日も続いておりますが、体調など大丈夫でしょうか。
私は、一部不調がありつつも、何とかです(笑)

特に身体から水分・塩分が抜けやすいですので、ご注意くださいませ。


今回のニュースは件数が多めです。
ただ、大事なところは絞られていると思います。
流れを思い出しつつ、大事なところを把握してください。



目次



🔷オバマ氏に指名されたソトマイヨール氏の資産は最高裁判事就任後に急増し、倫理上の懸念が高まっているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129581

https://t.me/s/WeTheMedia/89355

https://www.foxnews.com/politics/sotomayors-wealth-skyrocketed-since-joining-supreme-court-raising-ethics-concerns

7/12の記事ですな。

今のところ、本の件と繋がったり大きな話になったりはしていないですが、何か続けばデカイかもですなぁ。

ここを読んでいる人であれば、「オバマ軍団は腐敗している」「裁判所も腐敗している」という認識だと思いますが、まとめて叩ける一粒で二度おいしいヤツかもですし。



🔷ホワイトハウスでコカインが発見された件

この件、前回の私の時間帯でもありました。
ホワイトハウスでコカインが発見された件」を見てください。

こんなのが政府機関にあったらいけないのに、バイデン軍団が犯人探しに消極的など、怪しい点が目立っていました💦

🔸シークレットサービスがコマー議員や他の議員たちと、コカインゲートに関する最新情報を得るため、明日10時にSCIFで会合を開くらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/129615

https://t.me/WTM_deepl_jp/129614

https://t.me/s/WeTheMedia/89376

前回から約1週間音沙汰なかったカンジですが、次の展開がくるのですかね~?
次回に期待しましょう。



🔷バイデン軍団の悪事疑惑諸々

これは継続案件ですね。
ここのところ、一時下火になっていましたが、今回は待望の「レイ氏がアメリカ国会で証言」に進んだようです。
今後の後続の展開にも注目です。

🔸FBI長官のレイ氏がアメリカ国会下院へ  マット・ゲッツ氏VSレイ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/129582
https://t.me/WTM_deepl_jp/129583

https://t.me/s/WeTheMedia/89356

レイ氏がつつかれているカンジですかね~。
この先、展開がどのように進んでいくのか、注目かもです。

ちなみに、今回のまとめ範囲では、これ以上の話はなかったです(笑)


奥義「しらばっくれ」炸裂!!ww

レイ氏に対して、「FBIもさんざん悪事をして、レイ氏もくたばっちまえ」的に思ってる人は多いかもですなぁ。
ただ、「実はレイ氏は良い側の仕込みで、悪事をしているように見せかけつつ、展開をサポートしてる」という意見もありますからね。
このへんのことも頭に入れて展開を見守るといいかもです🎵


解説陣の見解もいきますかね~。

ここは、親ポタスグループの敷地…

はるぴょん大将「おー、暑くなったね~。」
熊おう様「おっ、大将、どうもです。まぁ、こうも暑いとラーメンはちょっと…」
はるぴょん大将「わかってるって~。『ジンジャーシロップ冷やし中華』『冷やしジンジャーシロップラーメン』『ジンジャーシロップつけ麵』があるよ~🍜
熊おう様「おっ、迷っちまいますねぇ。」

ちろり様「はるぴょーん。3つともちょーだい!!」
はるぴょん大将「おっ、さすが、ちろりん🐸 食べるね~。あはは、カエル軍団も2人いるのね~。」
ちろり様「そーだよ~」

熊おう様「それにしても、うどん屋『けーく😎さん』も開店間近みたいだし…あっ、うどん屋の2Fも何か工事してますね…」
はるぴょん大将「おっ、あれはね~。北陸の海鮮料理の店『知識対知恵知恵』というヤツ準備しててね~🐟🦐 美味いから、またきてよ~」
熊おう様「大将、どんどん広げますね~。」
はるぴょん大将「だろ~」
熊おう様「では、出てきた冷やしラーメンにこの胡椒を…ああっと、はーくしょょょょん!! はーくしょょょょん!! はーるぴょん!! キラーパぁぁぁぁス!!」

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#理不尽


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/129611

https://t.me/WTM_deepl_jp/129612

https://t.me/s/WeTheMedia/89374



🔷1/6の件

🔸レイ氏(FBI長官)が「おとり捜査官はいなかったと考えている」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129588

https://t.me/s/WeTheMedia/89360

https://t.me/realKarliBonne/180026

おっと、バイデン軍団悪事関連だけでなく、1/6の件も言ってるのですね~。
で、順当に「しらばっくれ」のようですね。
これは予想通りですが、ここからどう派生するかがポイントかもですなぁ。


🔸レイ・エップス氏が司法省から刑事告訴されていることが判明

https://t.me/WTM_deepl_jp/129613

https://t.me/s/WeTheMedia/89375

https://thepostmillennial.com/breaking-ray-epps-launches-lawsuit-against-fox-news-over-jan-6-reporting

エップス氏といえば、「1/6の件で、ワル軍団が用意した暴れ屋さん。人々を暴力に扇動したり、トランプ氏支持者を悪い人たちに見えるように演技していた。」という疑惑がかかっている人ですね。

どちらかといえば、ワル軍団的には揉み消したい方向の人だと思います。
その人が刑事告訴までされてるなんて…💦

どういうことなんですかね~?
「司法省もワル軍団が押さえている」のであれば、こんなことは起きにくいハズですし…。

「ここにきて、良い側の仕込みが炸裂した」「ワル軍団が庇いきれなくなって、エップス氏を尾切り」「ここから無罪にするとか、ワル軍団のさらなる企み」とか、いろいろと説が出てますなぁ。

とはいえ、タッカー氏とかが1/6の動画を公開した後ですからね。
このまま、「事態が悪化する方向に進む」と考えるのも無理がるかもですなぁ。


そして、気になるのは「もう1人のレイ」ことFBI長官が言ってる件と矛盾してくるかもしれない点ですかね。
「そんな仕込みの人は、FBIで用意してません」を否定するような判決が出たら、FBI長官は一気に追い込まれることに…💦

さて、どうなりますやら…?

有名なレイww


WTMの人から、こんな意見も出ています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129617
https://t.me/WTM_deepl_jp/129618

https://t.me/s/WeTheMedia/89378

https://t.me/realjust_human/13865

「ワル軍団が訴訟を使って、なんとか逃げようとしている」説・「エップス氏を尾切りして、FBIを守ろうとしている」説のようですね。

ありえるかもですなぁ。
まぁ、裁判内でワル軍団に対する新たな墓穴があるかもですけどね💦


解説陣の見解もいきましょう…🎤(笑)

またしても、ラーメン『親ポタス』…

ちろり様「おっ、頼んだやつきたねー。おいしそー。」
カエルA「冷やし中華、美味いっすね~✨」
カエルB「冷やしラーメンのダシ、さいこーっす」
ちろり様「つけめん、麺のコシがたまらん…」
はるぴょん大将「おっ、ありがとねー🌸」

rod様「大将、どうもー」
はるぴょん大将「お久しぶり~。」
rod様「おっ、夏メニューきてるね~。まぁ、とにかくまずは餃子だな。」
はるぴょん大将「へい、おまち」
rod様「おっ、うまいねー。ビールもたのんじゃおー🍺」
はるぴょん大将「へい、おまち~」
rod様「冷やしキュウリもあるんだ~🥒」
はるぴょん大将「このキュウリはね~、そこのちろりんたちが育てたんだよ~」
rod様「おっ、美味しいですね~🥒 アレ!? 棒に『キラーパス』とか書いてるんですけど…」
はるぴょん大将「やっちまったね~」

rod様、よろしくお願いいたします🌺✨
#キラーパス  
#久しぶり


🔸キャシディ・ハッチンソン氏が書籍出版予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/129630

https://t.me/s/WeTheMedia/89386

https://apnews.com/article/cassidy-hutchinson-trump-aide-capitol-riot-book-c709e117a3489167cf7c777e5523b143

「1/6の件で、トランプ氏とか支持者を悪者扱いする本を出すつもりやな…」なカンジですかね💦📕



🔷情報産業・SNS・検閲などの件

🔸ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が下院小委員会に出席し、連邦政府による検閲の経験を披露する予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/129610

https://t.me/s/WeTheMedia/89373

https://www.washingtonexaminer.com/news/house/robert-f-kennedy-jr-house-weaponization-hearing

おっと、ロバート氏、またしてもかましてくれるカンジですかね~🎤。

ロバート氏は、ツイッターアカウント止められた経験もありますし、何かええこと言ってくれるかもですなぁ。
こういうのが、ツイッターファイルとかで出てきた検閲の動きを肉付けするカンジになるかもですし。

しかも、共和党中心の下院で、民主党から候補者で出ている人の証言ですからね。
「検閲に、党は関係ないんじゃい」を印象付けるカンジになるかもですし、民主党支持・リベラル派の注目を惹きつける可能性はあるかもですなぁ。


この件もデカイかもで、解説陣の見解いきますか…🎤

ここは、札幌の荒野…

テル様は…まだ「キタノカラス様の車に追いかけられる特訓」をしていた…🚙
テル様「ひー、やめてー!!」
キタノカラス様「テルさん、逃げないでください!! グレートはるぴょんロボのトラウマを克服するには、これしかないんです!!」
テル様「ひー、トラウマ克服前に死んでしまうー!!」

テル様「こっ、こうなったらジャックを呼んで助けてもらおう…」
テル様は電話を取り出した。
テル様「あっ、らんみかさん!!」
らんみか様「あっ、もう今はロンドンです。」
テル様「いーから、すぐに変身して助けにきてください!!」
らんみか様「いや~、3分じゃ無理っすね~。」

キタノカラス様「むむ、何話してるんすか!? ちょい電話を…。らんみかさんですか…? 今、テルさんを鍛えなおしてるので…」
らんみか様「あっ、なるほど、そういうことでしたか。ビシバシしごいといてください!! あっ、普通の車ではなく、トラックとかの方が良い練習になると思います!!」
キタノカラス様「あっ、それいいですねー」
テル様「ひっ、ひーーーーーー💦」
キタノカラス様「ということで、特訓の続きがあるので…」
らんみか様「はい。また今度~」
キタノカラス様「ということで、キラーパス代わりにお願いします~」
らんみか様「えっ!?」

らんみか様、よろしくお願いいたしま📣
#キラーパス
#油断大敵 w

テルトラ特訓(笑)



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸人工知能企業X.AI(マスク氏の会社)がウェブサイトとツイッターを開設

https://t.me/WTM_deepl_jp/129587

https://t.me/s/WeTheMedia/89359

https://x.ai/

おっ、どんどん正式に動いてるカンジですかね~。
まぁ、これだけでは何ともですが、とりあえず情報だけ。



🔷児童人身売買などの件

🔸カッシュ氏が「人身売買と性売買の国境通過を最大50%減らした」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/129590

https://t.me/WTM_deepl_jp/129589

https://t.me/s/WeTheMedia/89361

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1679138932884226056?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

おっと、これはまたしてもタイムリーな…。
例のドキュメンタリー映画が話題の中の発言ですからね。

「どうせ映画の話でしょ!?」とか言ってる人たちに、「いやいや、ガチですから」という理由を付ける話ではありますなぁ。
(そういう人たちがカッシュ氏の話を聞いてるかは何ともですが…💦)


🔸カリフォルニア州で児童人身売買罰則強化法案が阻止された件に、マスク氏が反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/129595
https://t.me/WTM_deepl_jp/129596

https://t.me/s/WeTheMedia/89364

A. すでに重大な重罪ではないのはなぜですか?
B. なんと!?

https://twitter.com/elonmusk/status/1679175046592610304?s=46

これは、1日前のしろの様時間帯にあった「カリフォルニア州民主党、児童売買処罰強化法案を阻止」の関連ですな。

「元から重罪にしとかんとアカンやろ?」的な「そらそうよ」な発言のようですね📣


🔸ローリング・ストーン誌が、例の映画をこんなカンジで叩いてます

https://t.me/WTM_deepl_jp/129598

https://t.me/WTM_deepl_jp/129597

https://t.me/s/WeTheMedia/89365

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1679181526221615105?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

「悪のメディアめ、コノヤロウ…」的なカンジですかね~。

とはいえ、「児童人身売買を扱った映画が出回っていて、反響も大きい中、むしろ自滅では?」的な見方もアリかもですなぁ。

ただ、「あんなのはしょせん映画」とか思ってる人が一定数いないとも限らないですからね…。
その人たちがこういう記事で強化されていないかの懸念はまだまだありますなぁ💦


🔸BBCのベテラン司会者ヒュー・エドワーズ氏が、「未成年の10代女性に性的な写真を提供した」として告発されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129605

https://t.me/s/WeTheMedia/89369

ティーンエイジャーに性的な写真を提供したとして告発された英国放送協会(BBC)の謎の司会者が、ついにベテランのヒュー・エドワーズであることが明らかになった。

ヒュー・エドワーズの身元は、英国の名誉毀損とプライバシーの判例法のため、まだメディアでは報道されていなかったが、BBCではずっと公然の秘密だったと伝えられている。

しかし今、BBCの伝説的なベテランである彼の名前が、彼の妻であるヴィッキー・フリンドによって発表された。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/07/veteran-huw-edwards-is-mystery-bbc-presenter-accused/

一部抜粋してみました。

この件は、3回前ののとにゃん様時間帯「小児性愛に関する投稿」でも、名前を伏せた状態で出ていました。

BBCと言えば、ジャニー氏の件でドキュメンタリー出したりしていましたが、完全にブーメランですなぁ💦
これで、「他所のことは厳しく言うくせに、身内には…」とか言われないように対処しないといけなくなるかもですし。

まぁ、「BBC氏の報道によって、ジャニーズ事務所もBBC自身も打撃を受けた」となれば、「何か良い側の仕込み?」的な予想も出るかもですなぁ。
こんなにうまいことまわるなんて…なカンジもしますし。
(しかも、ジャニー氏の件が掘り返される可能性もアリ?)

「サウンドオブフリーダム」公開中に出てきている点もデカイかもですなぁ。


解説陣の見解もいきますね~🎤(笑)

引き続き、テルトラ特訓🚚

迫る、キタノカラス様トラック…🚛
キタノカラス様「テルさん、逃げないでください!!」
テル様「ひー!! やめてー!!」

キタノカラス様「では、トラックに向かわないといけなくなるよう、この『キラーパス』の紙をバラまきますかね…」
テル様「ひっ、ひー💦 どっちも嫌だ~💦」
テル様は、『キラーパス』の紙を蹴り飛ばした…紙が飛んで飛んで…なないろ様の庭に落ちたー💦

なないろ様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#わからないでもOK



🔷無茶なLGBT政策ゴリ押しの件

🔸コストコがバドライトの販売中止

https://t.me/WTM_deepl_jp/129625

https://t.me/WTM_deepl_jp/129624

https://t.me/s/WeTheMedia/89382

バドライトの会社は、ここまで無茶なLGBT政策に協賛するような動きをして、消費者からの反発を買っていたカンジですからね。
ここにきて、一部の大手小売店から締め出されたカンジなのですかね。

大手企業の中でも対応が分かれてきているのかもですなぁ。



🔷ロシア・ウクライナの件

この件は、1個前のしろの様回「ゼレンスキーがバイデンを含むNATO諸国の首脳と会合」が大き目の話だったので、そちらを見るのをオススメします。

今回は、その「NATO会合でゼレンスキー氏の立場が弱くなってる!?」件を皮肉るようなネタ画像(ミーム)が多かったです。

🔸ロシアが、「ウクライナで破壊したNATOの装備を、それを提供した西側諸国の大使館の外に展示する」予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/129584

https://t.me/s/WeTheMedia/89357

https://ara.tv/ztsth

おっと、なかなかすげーことを…。

「オメーらの支援だろ」とこれ見よがしに展示する抗議なカンジですかね。

とはいえ、こういうことをすると「NATOを余計に挑発して、戦火拡大の危機では!?」的な懸念もあるのかもですなぁ。
また、「しても大丈夫なくらい、NATO側が下がってきている」という見方もアリかもですが…。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/129585
https://t.me/WTM_deepl_jp/129586

https://t.me/s/WeTheMedia/89358


https://t.me/WTM_deepl_jp/129601

https://t.me/WTM_deepl_jp/129602

https://t.me/s/WeTheMedia/89367


https://t.me/WTM_deepl_jp/129603

https://t.me/WTM_deepl_jp/129604

https://t.me/s/WeTheMedia/89368


https://t.me/WTM_deepl_jp/129607
https://t.me/WTM_deepl_jp/129608

https://t.me/s/WeTheMedia/89371


https://t.me/WTM_deepl_jp/129622

https://t.me/WTM_deepl_jp/129623

https://t.me/s/WeTheMedia/89381



🔷いつも強気にワル軍団を批判するEU議員さんのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/129592

https://t.me/WTM_deepl_jp/129591

https://t.me/s/WeTheMedia/89362

テル様と酒を酌み交わしていただきたいですなぁ🍶(笑)



🔷北朝鮮の話題

🔸北朝鮮からミサイル

https://t.me/WTM_deepl_jp/129600

https://t.me/WTM_deepl_jp/129599

https://t.me/s/WeTheMedia/89366

これは一般ニュースのコレと同件ですかね。

まぁ、ここを読んでいるような方々であれば、そんなストレートには考えないかと思います(笑)
「隠したいことがある時に、ミサイル報道があるのでは?」「戦争煽りとか軍備増強の理由付けをしている?」「そもそも、本当にミサイルは飛んだの?」など、諸々あるかと。(説はもっとあると思う)



🔷英国議会の諜報・安全保障委員会(ISC)が中国に関する国家安全保障問題の調査を行い、報告書「中国」を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/129619
https://t.me/WTM_deepl_jp/129620

https://t.me/s/WeTheMedia/89379

https://isc.independent.gov.uk/wp-content/uploads/2023/07/ISC-China.pdf

https://isc.independent.gov.uk/wp-content/uploads/2023/07/ISC-China_Press-Release.pdf

う~む…。
こんなレポート作成して、どういうつもりなんですかね…💦

まさか、熊おう様とかが度々懸念しているような「中国の脅威を訴えて、戦争煽りしようとする」ワル作戦とかではないやろな…?💦


とはいえ、中国に関しては「選挙への介入疑惑」「各国に警察の事務所を置く」みたいなよろしくないと思われる部分もありますし、扱いが難しいですよね…。
一枚岩ではないカンジかもですし。



🔷経済 関連

🔸「上位1%のアメリカ人が下位90%から50兆ドルを奪い、それが米国の安全性を低下させている」というお話(2020年の記事)

https://t.me/WTM_deepl_jp/129609

https://t.me/s/WeTheMedia/89372

https://time.com/5888024/50-trillion-income-inequality-america/

記事自体は2020年のもののようですね。

こういう話は、従来から陰謀の話では基本ですかね。
まぁ、陰謀の話ナシでも、ちょこちょこ挙がってる感もあるので、人によっては「ワル軍団がわざと出すガス抜き記事」的に思う人もいるかもですなぁ。

ちなみに、だぶんこの記事をWTMに投稿したGMONEY氏は「この先、この逆になるんじゃ~」的な気勢を上げる系の話がしたいのだと思います。
#私見


🔸アメリカの戦略石油備蓄が1983年8月以来の低水準に

https://t.me/WTM_deepl_jp/129626
https://t.me/WTM_deepl_jp/129627

https://t.me/s/WeTheMedia/89383

なるほど。
これもバイデン軍団の失政を印象付けるようなカンジではありますかね。
「あの人ではアカン」的な印象を民主党支持の人ですら抱くかもです。

とはいえ、人々の生活が破綻する危険に近づいてるのも事実ですからね。
この懸念を考えれば、手放しでは喜べませんなぁ💦
(まぁ、この手の懸念は今に始まったことではないですし、全部当たってるわけでもないので、心配しすぎるのも良くないかもですけどね。)


🔸ニューヨーク・タイムズ紙が生乳を攻撃している」件に関する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/129628
https://t.me/WTM_deepl_jp/129629

https://t.me/s/WeTheMedia/89384

牛乳に関しては、「実は身体に良くないのでは?」説はよく見かけますよね~🥛。

とはいえ、ここに挙がっているのは一般的な牛乳ではなく、「生乳」ですからね。
諸説あるかもですが、扱いが違うことは注意かもです。


あとは、「本当に牛乳とかが身体に良くない部分はあっても、それを流通攻撃のプロパガンダ的に使われてしまうと、結果的にマズイ」という可能性もありますかね。
一筋縄ではいきませんなぁ…。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、テルトラ特訓の現場…🚛

キタノカラス様「テルさん、逃げないで~。トラックに向かってきて~。」

キタノカラス様は、またしても『キラーパス』紙を投げた…テル様が紙一重で蹴った~⚽
紙が飛んで飛んで…神奈川だぁぁぁ💦
寝ていたパシール様の横に落ちた~。
あっ、パシール様がおもむろにボールペンを取り出して…紙に「テルさん」と付けたぁぁぁぁぁ💦

ということで、テル様、意見よろしくお願いいたします🖊
#キラーパス



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「"嵐の目" - バノン、カヴィーゼル & ポスト # 4881」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/129579

https://t.me/WTM_deepl_jp/129580


🔸トランプ氏&Qのグッズ情報

https://t.me/WTM_deepl_jp/129593

https://t.me/WTM_deepl_jp/129594

いつもビットコイン激推しなあの方の投稿です(笑)🖊


🔸「バイデン ホワイトハウスで本当は何が起きているのか?」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/129606


🔸デボーション説の復習動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/129616


🔸「あなたのお気に入りの自然/無害な製品を以下に書いていただけませんか?肌や髪の製品、化粧品、歯磨き粉、消臭剤、洗濯用洗剤、掃除用具などです。」という依頼

https://t.me/WTM_deepl_jp/129621



おわりに

今回はちょいニュース多めでしたが、付いてこれたカンジでしょか?

各案件、分散していますが、大事な継続案件が動いてきたカンジもしますかね。
「バイデン軍団悪事」「1/6の件」「児童人身売買」「情報統制」「ウクライナ」あたりに動きがあったカンジですが、どの件も今後の展開に注目ですよね。

次回、楽しみに待ちましょう🌺✨


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

7月も代打が必要です。

7/30の割当がまだ決まっておりません。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[なないろ 様]

[mtn 様]

[BLACK 様]

[日々予め幸せ 様]

[43企画 様]

[小太郎 様]

[とある1983 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?