見出し画像

2022/03/05時点での振り返りまとめ

え~ここまで、WTMから記事を抜粋してきてます。

■本家のサイト

■日本語訳版

■私の分のまとめマガジン

■熊おう様・しろの様分も含めたまとめマガジン


そんなカンジで、前回1/24に流れまとめの書きました。


またしばらく経ったので、現時点でのまとめをしておきたいと思います。
前回分と対比して見てもらうのがオススメです📚。

私自身、友人・知人などに配るのに役立っている面もあり、使いまわしてるヤツでもあります(笑)。
(私の私的見解がさらに入りやすい弱点はあるので、注意してもらってですが…。)


いつものことですが、「記事が合っていれば」という前提の話ですし、私自身の意見も入ってますので、あくまで参考でお願いします🌸


また、引用した記事の話とかで、「内容が本当に正しいのか?」「この内容は実行した方がいいのか?」がはっきりとわからないことが多々あると思います。
最終的には、ご自身で「良いと思うもの」「なるべく悔いのないもの」を選ばれるのがいいと思います。
#悔いのない方を選べ
#悔いなき決断
#兵長理論
#困った時の兵長理論


内容については、元記事を全部に貼れればいいのですが、さすがに全ニュースが何日の記事だったのかは覚えていないので、貼れる分だけ貼っています。
(1月のとか思い出せへんしwwww)

もし私の記憶違いなどありましたら、申し訳ないことになるかもです💦


今回みたいに私が書いた流れまとめは、ここのマガジンに入れています。



ここまでだいたい前回のコピペですがw
今回は分量が多すぎるので、最新の方に寄せて書くカンジかもです。


不正選挙関連

主に「2020年大統領選挙の件」ですね~。

順次でてきています。

3/5時点では、ウィスコンシン州の動きが活発です。

州をまたがる件

1/30に「「複数の投票所に行ってる」などの怪しい人たちのパターンがわかってきたらしい」というのがありました。


2/4には「CBSが入手した新文書」というのがありました。

こちらはトランプ氏に不利な話でした。
ただ、捏造とかを疑う声もあるので、そのへん何ともかもです💦


2/13に「バイデン軍団が、ドミニオン社の投票機に関する「秘密報告書」の公開を認めないよう、裁判所に要請したらしい」というのがありました。

ついにバイデン軍団も見過ごせないくらい追い詰められてきたのですかね~?


アリゾナ州の様子

1/27に「"アリゾナ州上院委員会、7つの選挙管理法案を可決 - 不正投票対策、投票用紙画像の公文書化も盛り込む"という記事」というのがありました。


さらに、1/27に「アリゾナ州議員が、2020年大統領選挙の選挙人を取り戻そうとしている」というのがありました。


2/2には「アリゾナ州の監査の際に発見した25,000枚の偽装投票用紙の楕円と、正式な投票用紙の楕円を比較」というのがありました。


ウィスコンシン州の様子

1/26に「"ウィスコンシン州議会、不正に認証されたウィスコンシン州の大統領・副大統領選挙人を奪還するラムスン議員の決議を推進することを決議"という記事」というのがありました。


2/11に「ウィスコンシン州の成人は400万人なのに、有権者は710万人!?」という話がありました。


3/2には、「2020年の大統領選挙における大規模な不正を発表」というのがありました。


これもですかね…。
「ウィスコンシン州を調査した特別顧問曰く「認定を取り消すべきだ」」
3/2ですね。


3/3には「裁判官が2020年大統領選挙結果の非認定を呼びかけ」というのもありました。


3/4には「"ウィスコンシン州特別顧問、老人ホームで「広範な選挙不正」を発見"という記事」というのがありました。


ザッカーバーグ氏に飛び火したのもありました🔥


「ウィスコンシン州で「2020年の大統領選挙で被後見人と無能力者の投票を悪用した選挙不正」が出てくる」というのも老人ホームの話の同件です。


3/5「ウィスコンシン州の2020年大統領選挙の際の投票率が明らかにおかしいことを示す画像」というのがありました。


ジョージア州の様子

1/28に複数のポストがありました。


1/29に「投票用紙密売人のビデオが初めて公開されたらしい」というのがありました。

カメラに思いっきり掲げてます(笑)


2/10に「"ラフェンスパーガーはジョージア州で投票用紙の収穫を促進し、その後、完全にインチキな報告書で結果を擁護していた"という記事」がありました。


2/12に「「選挙に含まれるべきではなかった」10万枚近くの投票用紙が見つかる」というのがありました。


ペンシルバニア州の様子

1/28に「裁判所が、ペンシルバニア州の郵便投票法を違憲と判断」というのがありました。
まぁ、2020年大統領選挙に限った話ではないでしょうけど。


ノースカロライナ州の動き

2/18に「ノースカロライナ州の有権者名簿に関する訴訟について 43万人以上の非アクティブな名前が削除されたことを受け、和解が成立」というのがありました。


ドミニオン社の動き

1/26時点で「リンデル氏もドミニオン社も、双方ともに和解する気はないらしい」というのがありました。


アメリカ民主党の苦境

ここを読んでくださってる方ならご存じかもですが、アメリカ民主党ではこんなカンジのことが続出しています。

・バイデン政権を辞める人
・次回の選挙出馬を諦める人
・共和党に転向する人


2/4に「バイデン政権の人辞任」がありました。


さらに2/8に「ホワイトハウスの科学顧問が辞任」というのもありました。


2/11には「中間選挙で民主党がものすごく不利になりそうだから、「共和党議員にいちゃもん付けて選挙に出られなくする策が行われてるのでは?」という意見」みたいなのまで出てきました。


2/18に「民主党員が"民主党"という看板を忌避している!?」というのまで出てきました。


なお、「本当に共和党なら大丈夫なのか?」という懸念はあると思います。
私にもあります。
これについては、前に書いたので、そちら参照で(笑)
#そんな何度も書けへんわ ww


国・地域別の様子 規制・規制緩和など

こちら、今まで「主戦場での『強硬政策vsバレルヤ大会』の行方」というタイトルでしたが、よくわからなくなってきたので、「地域別の様子」なカンジにしておきます。


オセアニア

1/25に「ニュージーランドでマスク義務の更新」というのがありました。


強硬にきていたニュージーランドですが、3/1に「ニュージーランド高等裁判所、アーダーン首相の推進するワクチン義務化を"深刻な人権侵害"と認定、義務化の停止へ!」というのがありました。


フランス・イタリア

2/7時点では「イタリアでは、ワクチンパスポートのせいでレストランは閑古鳥 路上で飲食する人々 路上飲食が抗議活動になっているケースも」というのがありました。


2/18に、ヨーロッパ各国の規制緩和状況まとめがありました。

フランス・イタリア以外もありますが、まとめてここに。


2/23に「フランスがワクチンパスの適用条件の範囲を短くしたため、400万人規模でパスが無効化される事に」というのがありました。


3/3に「フランスで、3月14日からワクチンパスポートを一斉解除へ」というのがありました。


3/5に「イタリアでは1000万人が貧困にあえぎ、150万人の労働者が予防接種を受けていないため無給で雇い止めにされている」という悲惨な話がでています。


ドイツ・オーストリア(「ラ」なし)

1/30時点で、こういう話がありました。


2/4に「オーストリア🇦🇹はワクチン義務化に舵を切る様です」というのがありました。


2/11時点では、悲報です。
「ドイツの憲法裁判所が医療従事者への新型コロナワクチン接種義務化に対して「憲法違反ではない」判断」というのがありました。

ただ、州ごとに対応が分かれてるっぽい話もありますので、何ともかもです💦


3/4時点で「来週あたりにワクチン義務化の審議があるようです」という話がでています。
#とんでもねー


3/5に、「オーストリアの保健省大臣が辞任」というのがありました。


オランダ・ベルギー

1/26に「オランダでコロナ規制を一部解除へ」というのがありました。


スイス

2/3時点で、「スイスでもワクチンパスポートやコロナ規制全般の廃止が議論されはじめる」というのがありました。


イギリス

2/1に「英国保健相が医療・社会福祉現場えの派遣条件としてのワクチン義務化の廃止を協議すると発表」というのがありました。


2/21に「イギリスが、コロナ規制を24日に全廃 扱いインフルと同様に」というのがありました。


3/2に「何と英国政府広報のページに"すべての医療・社会保障分野における派遣の条件としてのワクチン接種の撤回"というタイトルのページが記載される」というのがありました。


北欧

まず、1/26のデンマークですね。
「デンマークが全てのコロナ規制を撤廃へ!?」というのがありました。


1/28に「スウェーデン、5〜12歳の子供に対するワクチン接種を断念」というのがありました。


1/29にデンマークでこんな話がありました。


2/1に「フィンランドが新型コロナ規制を解除するらしい」というのがありました。


2/2に「北欧諸国(4ヶ国)が、揃って今月中に新型コロナ規制を解除」というのがありました。


2/16に「ノルウェー、コロナにまつわる規制をほぼ全て解除へ」というのがありました。


アメリカ

ここは、州ごとに対応が大きく分かれています。


1/25に、「ニューヨーク州最高裁判所、州知事がゴリ押ししたマスク義務化を無効に!」というのがありました。
#ビッグフライサイバンカンサン



1/26に「サウスカロライナ州で、「コロナウイルスのワクチン接種状況を雇用者が尋ねる」のを違法とする法案が提出される」がありました。


2/7に「ニュージャージー州知事が、学校でのマスク着用義務を廃止」というのがありました。


2/9に「ニューヨーク州が、公共の場での屋内マスク義務を取り下げ予定」というのがありました。


2/15に「ワシントンD.C.がワクチン義務化の撤廃、殆どの施設での室内マスクルールを撤廃と発表、しかし学校などのマスク義務は継続の方向!?」というのがありました。


これも2/15ですね。
「カリフォルニア州は学校でのマスク義務を継続の方向」


2/17に「CDC長官がマスク指導の終了を示唆 ただし、「感染者が増えれば再開」とも」というのが出ています。


2/20に「ニューヨーク州の保健当局、医療従事者に対するワクチンのブースター接種を急遽取り止め」というのがありました。


2/26に「言い方を変えたワクパスに"共和党州"も乗っかる!?とする記事」みたいなのがありました。


2/26に「アメリカでワクチンパスポートを導入している州は21」という話がでていました。


3/3に「"米国防総省、COVID-19の室内用マスクの要件を取り下げ"という記事」というのがありました。


カナダ

こちらは、トラック抗議の方でまとめています。


イスラエル

まず、1/29時点でこんな記事がありました。


そして、2/3には「イスラエルでもワクチンパスポート廃止の動き」というのがありました。


日本・台湾

12月までは「陽性者(感染者)少ない」状態でしたが、何らかの操作なのか、3回目のせいなのか、冬だからか、「爆発的な増加」として煽れるような数になりました。

ただ、「蔓延防止はするけど、緊急事態宣言まではしない」といった今までとは違うと思われる対応も出ています。

1/30に「一部知事暴走?」的な話が出ていました。


ネタが少なくて、すみません💦


中国

2/11にこういう記事がありました。
「中国人は誰も"mRNAワクチン"を打ってない!?」


その他

3//1に「"アイスランド、コロナ規制を全面解除へ - ワクチン推進派へのリアリティチェックも兼ねて"という記事」というのがありました。


新型コロナ騒動終息への動き?

特に12月後半くらいから、「規制解除」「いろいろな怪しい点がバレる」といった動きがかなり出ています。

まぁ、規制解除については、「また後で強い規制をかけるのがワルの手口」という説もあるので、一概には言えないですが…。


「終息に進んでいる」がホンマやと仮定すると、「良い側の活動がある」と考えている人には「良い側の何か動きがあったかも」「ワル軍団にダメージが入ったかも」と考えるのが自然かもですね。

ただ、「良い側なんていない(または、いても弱い)から、ディストピアまっしぐら」的な考えの人だと、なかなか説明に困るかもですが…。
ただ、「次は環境問題」みたいに憂慮している方もいらっしゃいます。


他にも、「終息しても、ワル版金融リセットとか戦争とかにシフトするかも」的な懸念が挙がっています。


また、そういう「終息への動き」みたいなのが見られる一方で、相変わらずの「ワクチン・マスクなどのゴリ押し」みたいなのがあるのも事実です。

これは、いろいろと説がありますね。

熊おう様とかだと、「接種とかのノルマがあって、それを達成したところから解除してるのかも?」的な推測をしておられました。

私的には、「ワル側で、『(A)もう新型コロナ作戦は、分が悪いから退こう』的な人たちと、『(B)まだまだいけるところまで、新型コロナ作戦でいこう』的な考えが割れてるのではないか?」とか考えています。

なので、一貫しない指令が飛び交ってるのではないかと…。

特に、製薬会社とかゴリ押しを進めてきた人たちは、終息時に「尾切り」される可能性があると思うので、必死に(B)にしがみつくしかないのかもですし。
#あくまで個人の見解です
#尾切り
#何でも尾切りに見える病
#ちぎっては投げ


「新型コロナワクチンの危険性」がバレルヤ

順次でているカンジがありますかね~。
ただ、こういうのが出ても、一般ニュースがあまり取り上げない傾向はまだまだあります。(一部は取り上げられました)


1/29に「米国防総省保健局の防衛医療疫学データベース(DMED)から流出したデータによると、新型コロナワクチン接種後にアメリカ軍の疾病が急増」という件がありました。


1/29にツイッターのトレンドになっていたという話がありました。

この後も、度々トレンドになってることがあります。


1/30時点で、アメリカFOXニュースでの報道があったそうです。


2/8にこういう特集が出ていました。


こちら、2/9です。


どっかでNHKが後遺症に触れたのがあったのですが、日付忘れました💦ww
#ごめんなさい


2/14に「"ワクチンで癌やエイズになったと医師が証言している"という記事」というのがありました。


2/16に「2021年11月のFDA報告書に、ファイザーワクチンの臨床試験に関する"都合の悪い結果"があるみたい」というのがありました。

https://www.fda.gov/media/151733/download


2/19に「"ホロウィッツ:ワクチン効果に関する嘘がばれたので、スコットランドはデータ公開をやめる"という記事」というのがありました。


2/19にビル・ゲイツ氏が「免疫の方がワクチンより良い仕事」みたいなことを言っていた件がありました。


2/21に「急にCDCとファイザーが血栓の警告を始め出した」というのがありました。


2/22にも3件程度関連が載っていました。


2/24に「憂慮すべき「国防総省のデータ」」というのがありました。


さらに2/24に関連2件があります。


2/26には「mRNAワクチンの逆転写?」という話が載っていました。


3/2には「最新の研究により、「mRNA新型コロナワクチン接種後の心筋炎リスクは、集団のバックグラウンドリスクの約133倍」が示される」というのがありました。


3/4にはこういうのがありました。


ただ、2/5の「「モデルナ製ワクチン接種後の心臓の炎症の割合が従来の報告の2.6倍になる」というデータを揉み消して、FDAがモデルナ製ワクチンを承認」みたいな、まだまだこれで悪事しようとしているっぽい話もあります。


本当は範囲外ですが、3/7にこういうのもありました。


煽り等がバレルヤ?

ワクチン以外でも、「政府や報道機関がやってきたことがマズイ」というのがでてきたのがあります。


2/3に「ロックダウンの効果が0.2%くらいしか無さそうだ!という記事が出てしまう」というのがありました。


さらに2/3、「ルイジアナ州保健局の内部告発をベリタスが報道」というのがありました。


これも2/3ですね。
米国保健福祉省監視委員会がHHSとNIHにお怒りの様です」


2/6に「記事内で新型コロナ煽りを謝罪していたデンマークの新聞社が、記者会見でも謝罪」というのがありました。


「本当に効くヤツがあつた」的な動き

1/31に「イベルメクチンの抗ウイルス効果」というのがありました。


2/17に「イベルメクチンやヒドロキシクロロキンなどの処方に関する判決」というのがありました。


2/22には「イギリスのエリザベス女王の新型コロナをイベルメクチンで治療してるっぽい」というのがありました。(ただし、箱からの推測で、公式発表ではない)


2/22に「アメリカン・ジャーナル・オブ・セラピューティックの去年の査読付きのメタ分析で"イベルメクチンは使用すべき"と示されていた」というのがありました。


ファウチ軍団への砲撃

1/31に「ファウチ氏たちのメールより、ファウチ軍団が「実験室漏洩説を嘘であるかのように報道するための努力をしていた」ことが明らかに」というのがありました。


2/10に「新型コロナの初期バージョンが中国の研究室で発見され、科学者がウイルス発生前に研究していたのではないかという懸念が強まる」というのがありました。


規制撤廃の動き

こちらは、「国・地域別の様子」に載せています。


製薬会社関連

2/8に「FDAとファイザーが訴えていた、"ファイザーのワクチンに関する数十万ページの文書の公開延期"が却下される」というのがありました。


さらに、2/8に「ファイザーの新型コロナワクチンおよび抗ウイルス剤の通年売上高の見通しは、予想より下回っているらしい」というのがありました。


2/10に「ファイザーが決算資料にしれっと文章を追加しているみたい」というのがありました。


2/12に「ファイザーは、「十分なデータがない」という理由で、5歳以下の子供にCOVIDを接種することを承認するためのFDAへの申請を取り下げた?」というのがありました。


2/15に「モデルナの株価が13%も下落」というのがありました。

この前に、たしか「モデルナの社長さんが自社株を売ってた」みたいなのがあった気がします。


2/17時点で、「臨床試験の地域責任者が、ファイザー社とバイオンテック社に対して20億ドルの訴訟をおこす 「製薬会社が新型コロナワクチンの臨床試験データを捏造・改ざんした」という理由」というのがありました。


2/25に「モデルナの特許から「新型コロナウイルスが人工的に作られた新たな疑い」が浮上」というのがありました。


2/24にも同件がありました。


3/2に「ファイザーによるワクチン試験中の不正を追求する内部告発者の起こした訴訟で、連邦地裁判事が400ページに及ぶ証拠書類を含む訴状を公開したとの事」というのがありました。


3/2に、裁判所に公開させられたファイザーの文書の件が載っていました。


1,000人以上の弁護士&10,000人以上の医療専門家の大規模なチームが、CDC・WHO・ダボス会議に対して、人道に対する罪で法的手続きしている件

2/6に「最終弁論」という話がありました。


その他

2/9に「エコヘルスアライアンスの元副社長が、内部告発状を上院議員に提出」というのがありました。


2/21に「ビル・ゲイツ氏が次のパンデミックを事実上予告」というのがありました。


アメリカでのワクチン強硬政策

連邦最高裁で「民間の一般従業員に対する義務はダメよん」というところまでいっています。
その続きなカンジで。

1/26に「"バイデン政権がOSHAに振ったコロナワクチン接種の義務付けを撤回へ"という記事が!」というのがありました。


2/8に「"米国医療従事者へのワクチン接種義務化をめぐり、16州が新たに提訴"という記事」がありました。


2/18に「アメリカ上院で、共和党員4名が採決に現れず、「ワクチン義務付けを中止する継続決議」が否決される」というのがありました。


栗きんとん(クリントン)軍団への砲撃 & ダーラム氏捜査の件

2/12に「ダーラム社のサスマン氏に対する訴訟に新たな申し立て」というのがありました。


2/13に大きな発表がありました。

「ダーラムさんの新たな申請によって、ヒラリー側がトランプ大統領に対するスパイ行為を働いていた事がバレルヤしてしまう」のコレですね。

などなど、この日を境に、大量の話が出てきました。


2/14にも、続きがドバっと出ています。


2/15も、もちろん続き。


2/15時点で、「テレビでも流れたぞ」というのがありました。


2/16も、もちろん続きが。

ここでCIAに飛び火がありました🔥


2/16にFBIに飛び火しています。
「FBIがトランプ氏たちへのスパイ活動を指示していた?」というのがありました。


2/17にも、さらに関係者への追及が載っていました。


2/17も、もちろん大量に。

この中でDARPAへの飛び火がありました🔥
#ネガティブ軍
#ブラックハット
#黒帽


2/18も引き続き。


2/18には「カッシュ・パテル氏が、「ダーラム氏のさらなる起訴のスケジュールを "今年の夏の終わり "」と言ってるらしい」というのがありました。


2/19には「DARPAとの怪しい関係」というのが出てきました。


2/23にも関連が挙がっていました。


バイデン軍団への砲撃

1/31に「ハンター氏の悪事の新たなネタ」みたいなのがありました。


2/2に「アフガンからの避難の際に、バイデン軍団が準備不足だった証拠がでてきた?」というのがありました。


挙がってるのはほんの一例で、あらゆる分野で「バイデン軍団がまずいことしとる」的なカンジになっています。


流通問題・インフレ

ニュースの件数は少ないですが、確実に続いている模様です。

日本でガソリン価格の上昇など、アメリカ以外にも影響がきていると思われます。


2/2に「ADP発表の1月の米民間雇用者数は、予想の20万人増に対して30万1千人減」というのがありました。


2/10に「米国のインフレ率は過去12ヶ月間で7.5%上昇し、1982年以来最大の上昇率」というのがありました。


アメリカ債務上限の件

今回はネタがなかったです。
誰か知ってる方がいらっしゃたら、よろしくお願いいたします。
#人任せ ww


トランプ氏肝いりSNS

2/21からアメリカで登録受付が始まったようです。

#トランプ氏肝入りSNS
#トゥルース
#TruthSocial


2/23に「ダウンロード1位になった」などの話もありました。


その後、謎のアカウントなど、盛り上がっていた件がありました。


エプスタイン氏・マックスウェル氏の関連

2/19に「エプスタイン氏のお仲間が、フランスの刑務所で、死体で見つかる」というのがありました。


2/20も引き続き。


そういえば、「マックスウェル氏裁判はやり直し?」的なのが1月にありましたが、続報はなかったです。


アンドリュー氏がサンドバック

まず1/26に「アンドリュー氏が、性的暴行疑惑で(民事訴訟の)陪審員裁判を要求」というのがありました。


1/30に「性犯罪告発者ヴァージニア・ロバーツ氏の弁護士から「ロンドンで2日間尋問を受ける」ことになったらしい」というのがありました。


なんですが…
2/16に「アンドリュー王子が和解した!?」というのがありました。

混沌としてるかもですな。


ビットコインとクレイグ氏の件

こちら、新ネタはなかったです。


1/6の件

「やっぱり怪しいぞ」的な話が、順次出ています。

でっち上げっぽい件

まずは1/30に、こういう大きな件がありました。
「1月6日の弁護団は、米国連邦議会議事堂磁気コロンバスのドアが内側から開けられたことを確認した」というお話です。


2/12には「私服の工作員が国会議事堂の窓から侵入する様子を捉えた映像」というのがありました。


暴れ屋さんっぽい人たち

1/29にこういう記事がありました。


その他

2/28に「無実で投獄されたと思われる人が自殺した模様」というのがありました。


アメリカの議事堂警察とか司法省が議員に対して怪しい動きをしている件

2月前半にいくつか連続して出ていた件です。


2/8に「「議事堂の安全確保を任務とする法執行機関が、選出された国会議員やそのスタッフ、オフィスを訪れる人々を不適切に監視していたかどうか」について、米国連邦議会議事堂警察(USCP)が正式な調査を開始」というのがありました。


2/9に「国会議事堂警察がスパイ活動!?」というのがありました。


上と同件ですが、2/9に「ペロシ氏の議事堂警察に対して、「トロイ・ネールズ下院議員の事務所に不法侵入し、機密の立法資料を撮影し、職員を尋問した」疑いがかかっているらしい」というのがありました。


さらに2/9に「ゴーマート議員(共和党)が、「司法省が彼のオフィスに届く前に彼の郵便物を読んでいる」と主張」というのがありました。


CNNの件

2/3に社長さんが辞任しました。



2/16は関係者の副社長さんも辞任しました。


2/25に「CNNで25年間オペレーションマネージャーを勤めたベテランがベリタスに合流」というのがありました。


2/28に「CNNの新社長に"レイトショー"のクリス・リヒトが就任。CNNの自浄が期待出来ない事を知らしめる」というのがありました。


カザフスタン大混乱

こちらは追加の記事はなかったです。

ただ、3/1に「カザフスタンのにもワルの研究所みたいな拠点があるかも」的な話が載っていました。


ロシア軍がウクライナを攻撃(?)した件

#ウクライナ

1~2月にかけて、諸説入り乱れてましたが、1/24に「ロシアがウクライナを攻撃した?」的な話から、一気に動きがありました。


プーチン氏の話はこれです。


この件は、記事がありすぎてとても貼り切れないので、重要ポイント&最新ネタでいこうと思います。


ウクライナ側の協定違反などがある?

2/27に「ウクライナは核とNATOの近隣諸国に関する合意に反している?」というのがありました。


ロシアを悪者にする西側諸国のメディアなど

これは、2/24のロシア軍本格始動の前から様々なところから指摘が挙がっていた話です。

日本のメディアだけ見ても、「ロシア悪者」&「ウクライナ応援」なカンジになっています。

同じようなことを各国でやってるのだとすれば、えらいことです💦

ただ、ここを読んでくださっているような方々であれば、当初から「あれはおかしい」的に見ていた方がほとんどかと思います。


戦闘映像とかに嘘がだいぶと入っている件

「昔の映像」「ゲームの映像」みたいなのが入ってるっぽい話が続々と出てきました。


2/25に早速挙がっていました。


まとめ記事もあります📰


ツイッターでもまとめ記事紹介してくださってたのがありました。


ただ、こうなってくると、ちょい気になるのが「わざわざ雑な映像とかで怪しさを煽ってる?」的な懸念でしょうか…。

ウクライナ軍の人の一部に「ナチスマークが付いてる」の話とか、「いかにもこの人たちはおかしいですよ」とアピールしてるカンジがしなくもないですし。

まぁ、ここまでいくと「考えすぎ」懸念もありますけどね。
#疑いすぎ
#ストレートに物事を見れない病
#考えすぎて深みにハマる病


攻撃されるのはワルのバイオ研究所?

この話は、1/24時点で既に出ていますね。


2/28には「ウクライナのバイオ兵器研究所で、ロシア軍が破壊したのは、米国の税金が投入された11の研究所?」というのがありました。


3/1に「ロシア大使館、米国がウクライナに大量に作ったとされるバイオラボの存在に言及」というのがありました。


3/2にも関連が挙がっていました。


バイデン軍団がウクライナを援助しようとしているらしい

2/26に挙がりました。


ロシアがFacebookやTwitterへのアクセスをブロックしている?

2/28にありました。


ドイツがウクライナにミサイルを支援?

3/4にありました。


ロシアが原子力発電所を掌握?

これも3/4ですね~。



ロシアが地金に対する税を廃止

3/4にありました。

ここから、「金本位制になるのでは?」と言う説に派生しています。
#ホンマかどうかはアレ


ロシアが「ロシアに関するフェイクニュースを報道する者を投獄する」と言った後、CNNとCBCが共にロシアに関する放送を停止

これは3/5ですね。


なお、「いくらロシア側に正当性があっても、ここまでするのは報道の自由的に問題が多いのでは?」という意見もありました。


イーロン・マスク氏が、「スターリンクネットワークでロシアのメディアをブロックする」ことを拒否

これも3/5です。


ゼレンスキー氏が、「飛行禁止区域を設定できない「弱い」NATOが、死者数の一因になる」とか言ってるらしい

3/5にありました。


「ウクライナの件が煙幕で、他に重要なことが…」説

ここに書いているような懸念が出ています。


ここのコメ欄にあるコレも同じような視点からの意見ですかね~。

僕が唯一の懸念しているのは、プーチンもグローバリストの傀儡で、この戦争自体もすべて仕組まれた茶番、という可能性なんですが、そうではないと信じたいというのが今の心境です。

この話は、一理あると思います。

ただ、その懸念通りの話がホンマかどうかもわからないので、何ともですかね💦
以前に私が記事内で書いたように、最悪、「形を変えたロシアを悪者にする罠」的なヤツかもですし。
#疑いの無限ループ ww


まぁ、一般メディアとかが言っている「ロシア悪者・ウクライナ支持」は論外としても、「バイオ研究所とかの件は重要みたいだぞ」とかの見解の人と、「いやいや、これは煙幕で他に重要なことが」にだいぶと考えは割れてるかもですね。

まぁ、ウクライナ問題と同時にワクチン危険とかの話が出てくると、「いつも通りワルが別ネタで、不利な情報を隠そうとしている」と考える人たちがいても無理はないと思います。
(その方が適切な考えの可能性がある点も踏まえて。)

そんな中で、特に「良い側なんかいない(いても弱い)」的な考えの人だと、「プーチン氏とかもワル側の人」みたいな見解になると思いますし。

まぁ、難しいですけどね…💦

ここは、大師匠の金言でナントカ手打ちを…(笑)



変型版として、「いくらロシア側に正当性があったとしても、一度こういうのが始まってしまうと、結果として他の件を隠す煙幕にされてしまう」というのもあるかもしれません。

また、この件でインフレ・物価高・流通問題などに拍車がかかっていて、それが世界中でさらなる問題を引き起こす懸念があるのもまた事実かもです。


こういう懸念については、この記事の感想で書いてます。
#私の考えでスマソ


台湾情勢の件

#台湾

こちらも、諸説出ています。

1/24時点で、「中国船数隻が台湾海峡の中央線を越えたと報道されている?」みたいなのがありました。


トランプ氏の「オリンピックの後に台湾に注目」的な発言も話題になっていました。


3/1には「台湾にも怪しいワルの施設があるかも」説が載っていました。


3/2には「トランプ氏が、「中国が間もなく台湾に侵攻すると予想している」と改めて強調」というのがありました。


3/3には、大規模停電の話がありました。


停電については、「停電中に特殊部隊がワル研究所から証拠を押収したかも」考察もありました。


同じく3/3に「台湾総統が、ポンペオ前米国国務長官を叙勲」というのがありました。


カナダのトラック抗議の件

1月後半からはじまって、1ヶ月弱で話題をかなりさらっていった件です🚚🚛

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

こちらは別途のまとめを用意しているので、そちらで見てください📰。
#ここでもまとめるのはツラすぎる


アメリカのトラック抗議の件

カナダの方の個別記事に入らなかったのを置いときます。

2月後半から始まっています。


3/4に「もうすぐワシントンDC」というのがありました。


ただ、記事の期間範囲外ですが、3/6に「ワシントンDCは取締がキツイから、トラック抗議は行かないかも」というのがありました。

ガチであれば、たしかにオタワのようになるリスクは避けれるかもですが、アピールできるチャンスは低下する懸念があります。

難しいところですなぁ。


オマケのコーナー

こちら、ニュースまとめの範疇からは外れる件をまとめております。
「新規お知らせ」・「前のまとめからネタを引っ張っているもの」などです。

しろの様のWTM日本語化はどうなった?

しろの様のところで、改良を続けてくださっています。

「ニュース記事のURLのみの投稿」など場合に、URL先の中身も要約してくれるようになりました。


また、画像が貼られている場合は、画像内のテキストを抽出して翻訳文が載るようになりました。


最新の対応もしてくださっています。


インガソール ・ロックウッド社の件はどうなった?

前回のまとめで、「今こうなってるぽい」をQリプ様にコメントいただきました。
引用して貼っときます。
#省力 ww

インガーソル・ロックウッド社の件は今でも追ってますが、隠しリンクや裏情報的なものは一切消えてしまいました。

僕が書いた記事もnoteアカウントと一緒に消えちゃったけど、一つだけ僕のエバーノートに残ってました。

でも、その内容は転載禁止記事なので紹介できないです。。。

ナチスとか南極とかの濃い話です。


彼らは今は平和的なアメリカ憲法制定者(PAC)というグループを作って、コロナ絡みの政府の不法な行為を訴えて行っていますね。

僕はそれのメンバーなので、何かあったら頼ることが出来るそうです。

「コロナ絡みの政府の不法な行為を訴えて」のところ、度々出てくる訴訟ニュースに噛んでいれば興味深いのですが、はたして…?


「デボリューション」シリーズの再掲載

前々からあるこの説ですが、Qリプ様が再構成で書いてくださっています。
(記事が複数あるので、マガジンで貼っておきます。)

記事が順次追加されています📰。


紫オーラ技ネタ元の人の説はどうなった?

Qリプ様に半信半疑でお伝えしたら「身体が楽になった」な紫オーラ技の件について、これの元ネタさんの説です。
(前回も書きましたが、続きフォローなカンジで。Qリプ様&私のためのコーナー的かもですがw)

今回は2件です。
何かニュースまとめ的に使えるネタはあるのか…?

なるほど…。

1記事目の内容は、それはそれでいいのですが、ニュースまとめ的な立場だと「事実の確認ができない」件は使いにくいので、今回は「見たい方は見てね」なカンジにしますかね…。
#コイツ逃げやがった ww


おっと、2点ありました。
#結局あんのかい ww

その内容は、地表の全住民が短期間(3~7日)の軍のロックダウンを受け、その間に大量逮捕が行われることです。

巻き添えを出さずに軍事行動の安全性を確保するために、人々は確実に家に留まるように指示されます。

これは、「やっぱりどっかでポジティブ軍(ホワイトハット)が動かないとアカンのちゃうか」説ですかね~。


2つ目は、第25太陽周期の太陽活動極大期に近づいてことで太陽活動が活発化し続けていることです。

初期の予測ではこの周期は2025年7月にピークを迎えるとされていましたが、現時点で科学者たちは2024年後半に太陽極大期を迎えると予想しています。

これは、前にしろの様が何回か取り上げてくださっていた太陽活動と関連するヤツかもですなぁ。


2記事目からはコレとかですかね~。

プーチンはイエズス会に支配された軍やロシア正教会の顧問の一部からの圧力に屈しイエズス会は望む戦争を手に入れたものの、思惑通りには進まないでしょう。

「プーチン氏自体はワル仲間ではないし、ロシア側の意図もある程度正当やけど、実際にやっちまったのは、ロシア内のワル軍団の圧力かも」的な説ですな。

「プーチン氏とかもワルの仲間では?」説までいかずに、そうきますか…。
#興味深い見解だな


しかしロシアに対する金融制裁は、中国のCIPSやロシアのSPFSといった代替決済システムの開発を加速させ、すでに衰退しているペトロドルを弱体化させ、BRICS同盟を再活性化させることになります。

こういうのも、ぽい話がちらほらと出てますよね🌸

はてさて、どうなるのか…?
#あくまでご参考に


ちなみに、紫オーラの件は、「実は白オーラもいいらしいですぞ」というのをちょい前に見ました。
試してみたい方はどうぞ🌺✨

記事内の手順が小難しくてよくわからない場合は、単純に「紫オーラをイメージ→白オーラをイメージ」でもええかもです🌸。
(効くかどうかは、まだ試してる途中なので、経験談集め中です(笑))


見えない世界はどうなった?

毎回、「見えないんだからわかるわけねーだろ」とか言いつつ書いてしまうコーナーです(笑)
(知人に「ブツブツ言いつつ書いてる」と言ったら、爆笑ネタにされましたwwww)

あくまで私かと一部の人が感じたことなので、「ホンマかどうか」は確認できないです。
他のコーナーにも増して、慎重に扱ってくださいね😊✨


私とか他の人がよく感じたりしているのは、「『本当の自分』みたいなヤツと繋がりやすくなってる人が増えてる」的な話ですかね~。

私の周りでは、「日本の各地のパワーを目覚めさせる」とか言って、全国行脚に行こうとしてる友人もいました。
「ドイツのこの公園に縁があるかも」とか「この本の内容に縁を感じる」とか言い始めた人もいました。

なかなかピンとこない人にはこないかもですが、私的には「意外とそういう見えない世界の影響は大きい」と思うので、気にしておきたい話ではありますかね~。

「何かに縁を感じるぞ」と感覚的に思った方は、何か追及して見るのもいいかもしれません。

うまく活動すれば、見えない世界が改善されて、世の中の改善に繋がるかもですし。

まぁ、この手の話、場合によっては「嘘で悪いことしようとしている」みたいな懸念もあるので、要注意でもあるのが難しいですけどね💦


あとは、Qリプ様&ぽよんの森様が挙げてらした「祈り」についての記事を貼っておきますね。
#うまく締められなかったからではないですぞ

#事実上の自白 ww


今後の流れを予想

毎度書くのが難しいですが、ちゃんと書きます(笑)
#妙になげやり ww

まぁ、基本的には、前回までに書いた話を踏襲しているので、今回は軽めで(笑)
#なんとか逃げたいヤツ w


わかれる見解

ウクライナのところでも書きましたが、世の中の事情をある程度以上わかってる人の中でも、いろいろと見解が分かれている部分があります。

「前提条件をどう考えているか?」で事象を見るのにある程度バイアスがかかるのは、どうしようもないです。

いくつか挙げると、

(A)良い側がいると考えているか?
(B)日本が他に比べて特にダメとか攻撃されていると考えているか?
(C)新型コロナの件などを終結させられるとすれば、一般の人々の覚醒がキーと考えるか?

などで、見解が分かれます。

もちろん、「どれが合ってる・間違っている」は、現在のところではわからないことがほとんどなので、どの見解でもいいと思います。

私的には、なるべく偏らないように心がけたいのですが、私が事象を見ると次のようなバイアスがどうしてもかかります。

(A)…「いる」と考えた方が妥当。
(B)…そうは考えていない。むしろそう思わせるハメ技の危険性アリ。
(C)…そうは考えていない。一部はそうかもだが、アテにならない一般人より、良い側の何か動きが必要。

こういうところで余計な争いとかにならないように、考えの相互理解的なものは必要かと思います。
ご自身の「考えの前提」的なものを見直してみるのもいいかもです。


また、こういうニュースまとめで他の国の話とかが多い場合に、「どうしてあの人たちは日本のことを取り扱ってくれないのか」「国内問題が大事だろ」的に考えてる人からは、不真面目に見えてる可能性もあるかもです。

理由はいくらでも説明できますが、その人たちの納得するものではないでしょうし。(下手に喧嘩腰になると、モメる元かもです…)

その方々が満足できない内容なのは申し訳ない感もありますが、少人数でさすがに全部まとめてできないので、「こういう情報を必要だ」と思てくれる人のために、私的には作業したいと思います。
(まぁ、読むの強制やないしw)


経済危機・経済苦・インフレ・流通問題

ニュース記事の中で「イタリアでは1000万人が貧困にあえぎ~」みたいな件がありました。
これはもちろんイタリアだけの話ではないです。

ワル軍団の「新型コロナ作戦」の目的の1つが「既存経済の破壊→ワル側の金融リセット」というのはよく言われている説です。
この2年で経済的にかなりダメージを受けてしまった人々が世界中にいます。

ここでさらに、アメリカで話題になっていた流通問題・インフレが他の国まで巻き込んで広がっている部分があります。

さらに今回のウクライナの件で、「流通への影響」「原油高」などの影響が出ています。
(「本当はウクライナの件関係ないのに、ワルがロシアを悪者にするためにそういう操作をしとる」説もあるかもですが、ややこしくなるので、ここでは触れずにいきます。)

たとえロシア側の行動に正当性があっても、いったん動いてしまって、こういう世の中へのダメージがシャレにならないのは見過ごせない話だと思います。
(もちろん、良い側の「そういうリスクは承知でも、やらねばならない」の可能性もある。)

前に記事まとめでも書きましたが、この件が厄介なのは、「ある程度事情をわかるようになった人」でさえ、経済苦でくたばっていく可能性があることです。

「危険なワクチンしてないから安全」と思っている人が、「実は経済苦で接種者より生命の危機」ということが充分にありえると思います。
私自身も、生き残る自信はないです。

「サバイバル的に生きればいい」という意見ももっともなのですが、それだけの気力が全ての人に残っているかもわからないですし。
(実は、こういう人々の「気力の低下」も問題なのかも。)


一部の見解では、「人々を本当のピンチにさらさないと目覚めないから、経済危機みたいなのが必要かも」というのもあります。
それはそれで考えとしてはいいのかもですが、こういう「わかった人さえくたばる」問題点もあるのが難点かもです。
「結局生き残るのは、ある程度財力がある人とかビジネスの才能がある人」ということになりかねないですし。
(「大勢くたばってもせねばならない作戦かも?」とか「見えない世界から考えたら、肉体的に生きてるかどうかは大した問題ではないのでは?」という見解もあるかもですが、ややこしくなるので、ここではナシで。)


余談ですが、ここのところ人身事故とかの話をきくと、「生活とかが苦しくなって自殺した人かなぁ」とか私的に思うことがあります。

ただ、私がその方と話す機会があったとしても、とても止める言葉を掛けれる気がしないです。
「『生きていたら良いことがあるから』みたいなのが大嘘で、『地球は生きる価値がないくらいダメな場所』」というのが今の私の前提になっているからです。
私自身も、あまり生きる気力みたいなのが湧かないですし…。


最後、こんな暗い雰囲気で終わってしまう私をお許しください💦
#もうネタがないんだ
#自分で書いて自身も精神的に堪える

ただ、ニュース見返すと明るい話題も結構あると思いますので、そこは忘れないようにした方がいいと思います。
#暗くしたのは書いてるお主じゃ ww
#暗くてゴメン


お礼

記事などをお借りした皆様、ありがとうございました😊✨

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#代打ニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?