見出し画像

誤解しないで聞いてくれ🍀医療大麻(CBD)投資について。。。。ソワソワ😭

大麻で投資って言うとNetflixドラマのナルコスのようなメキシコやコロンビアの売人を思い出す人、あなたは僕に似てますね??☺️

今回は世間一般に認知されている大麻(娯楽大麻)でなく、医療大麻の投資について話します📝僕のnoteは胡散臭いネットワークビジネスでもオンラインサロンでもないので、アホが吠えてるってくらいに聞いてください🐎🦌


ってか娯楽大麻と医療大麻の違いってなんぞね。。。⁉️

・娯楽大麻は先日、有名俳優が逮捕された大麻ですね‼️大麻の穂、茎、根から抽出されたTHC(テトラヒドラカンナビノール)これはオランダやアメリカの州ごとでOK、カナダでは大麻合法ですね🍀

・医療大麻は、そのまま医療に使う大麻。Amazonでも医療大麻のCBD(カンナビオール)入りのオイル、チョコレートが売っております。リラックス効果があり、睡眠を深める作用もあるとか❓CBDは茎や種子に含まれます🍀日本のAmazonや楽天で入手できるのはTHCが入ってないモノです。アメリカのCBD入りのチョコ、CBDオイルはTHCも含有されてる事もある為、日本販売の際は相当な検査があるみたい😭


https://www.bbc.com/japanese/44543666#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%AF19%E6%97%A5,%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%82%92%E5%8F%AF%E6%B1%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=%E5%90%8C%E5%9B%BD%E3%81%AF%E4%B8%BB%E8%A6%817%E3%82%AB%E5%9B%BD,%E3%81%AB%E5%90%88%E6%B3%95%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82

🍀BBCのニュース、2018年6月と古いニュース

⚠️ちなみに注意してくれ、カナダやオランダで合法だからって日本人が吸うと日本の法律が適用されて逮捕の対象だよ

スクリーンショット 2020-11-15 21.32.04

🍀CBD(カンナビオール)で投資できる銘柄って・・・❓

まず株式を購入する方法、ETF(上場投資信託)もあります🍀国としてはカナダ、アメリカ、イギリスの順で有名だと言えますね!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BF%A1%E8%A8%97

🍀ETF(上場投資信託)の意味、ウィキペディア参照


カンナビス(大麻)の投資信託(ETF)🍀主にアメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦

ETFだけでなく、株式もカナダ🇨🇦アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧と存在します💹優位性としてはいち早く合法化したカナダ🇨🇦それに追随するアメリカ🇺🇸です。イギリス🇬🇧は後発ですね!現在、どちらがデファクトスタンダート(基準)になるのか❓カナダ🇨🇦とアメリカ🇺🇸で競い合ってますね!

ちなみにイーロンマスクと共に、ピーターティールと言うベンチャー投資で有名な方がいます。彼もカンナビス業界、グリーンラッシュ🍀に興味をお持ちでtwitterなどで発言したとか❓なんとか❓📈💵


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB

🍀「ピーターティール」は創業時に唯一の外部投資家としてマークザッカーバーグ率いるFacebookに投資しております。ウィキペディア参照

スクリーンショット 2020-11-16 22.55.56

https://happymoneyusa.com/cannabis-stocks/

🍀上記URLにてカンナビス関連の株式💹ETF(投資信託)が確認できる素晴らしいサイトです


大麻関連のETF(投資信託)もあるのよ、、、アメリカ🇺🇸VSカナダ🇨🇦の覇権争い・・・大麻戦争🔥🔥

上記表の下から2つはETF(投資信託)大麻関連株に特化したETFです。アメリカ🇺🇸、カナダ🇨🇦とそれぞれございます💹

・医療大麻、娯楽用大麻、それぞれの生産、阪大、マーケットのそれぞれの仕事。そしてバイオマーケット、大麻を使ったバイオ臨床医薬品開発など
上記の表にて、大麻のビジネスモデルの一番右側の列を見ていただければご理解いただけると存じます。


大麻関連株に特化したETF(投資信託)💹📈


◎アメリカ🇺🇸ETFMG Alternative Harvest ETF💹

スクリーンショット 2020-11-16 13.41.56

◎カナダ🇨🇦Horizons Marijuana Life Sciences ETF💹

スクリーンショット 2020-11-16 13.42.44

🍀超長期的に見て、ほぼ上昇傾向📈📈世界最大の総合格闘技団体UFCとの提携もCBDのリラックス効果、鬱に対する効果に目をつけて提携したとか❓今後、大麻業界、グリーンラッシュはきますねー📈タイガーウッズはCBD入りのガムを噛んでリラックスしながらプレイすることもあります⛳️🏌️‍♂️  結構有名な話です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?