見出し画像

सैग पनीर करीが食べたい、けどपनीरがない。じゃあ作ればいいか。

सैग पनीर करी=サグ パニール カレー

緑色のカレー。
インドカレー初心者時代は、
色がなんだか食欲をそそらず、むしろ少し気持ち悪いとさえ思っていた👊😭
ほうれん草チーズカレー
今は大好物♡

今日の晩御飯に絶対食べたい、でもパニールがない。
普段買っている冷凍パニールのお店は遠いし、
近くでパニールなんて絶対買えない。
では、作ってみた。

牛乳ひとパック使用

牛乳レモン汁で簡単に作れることは知っていたが、
初めてのチャレンジ。
YouTubeにはわんさかパニールのレシピが。
選んだのは本場インド人のチャンネル。
まさか牛乳1,000ml、1パック丸ごと使うとは思ってなかった🤪

沸騰させた牛乳にレモン汁で簡単分離


布でしぼって冷蔵庫で冷やして出来上がり


こんなに簡単にできちゃうなら
かさばる冷凍パニールじゃなくてもいいかも。

牛乳200円、レモン汁150円(使い切らない)なら
時間はかかるがコスパもいいことに気づき大満足♬

サグカレーは思っていたよりグロテスクな黒っぽい色にはなったが、
私はちょっとレベルアップした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?