見出し画像

俺たちは囚人じゃねーよ(ただの愚痴です)


物凄く頭にきてます。


というのも、仕事で嫌なことが続いているからです。


noteは匿名で書けるので良いですね。


今日はただの愚痴です。


私の会社は、いくつか決まり事があります。


それはどこの会社も一緒なのですが、嫌なこともあります。


特に嫌なのが、休憩時間に外出できないことです。


例えば弁当を忘れるとします。


そうすると、外出出来ないので誰かから分けてもらうしかないんです。


ちなみに、会社のすぐ近くにコンビニがあります。


歩いて1分くらいのところにあるんです。


そこも当然ダメです。


なんで?


ってずーっと思ってます。


別に弁当ぐらい買いに行っても良いでしょ。


あと、上司に、めちゃめちゃ無線で指示を出してくる人が居ます。


手が空いたらすぐ無線がとんでくるんです。


何で手が空いてるか分かるかというと、モニターで監視しているからです。


ずーっとモニターの前に居ます。


なので、私たちは監視カメラが映らない視覚で休憩をしています。


そうすると、「〇〇さんどこに居ますか?」


という無線がとんできます。


もう恐怖です😱😱


毎日この無線と戦っています。


正直しんどいです。


ちょっと立ち話しているだけで怒られます。


ちょっとぐらい良いですよね。


息抜きに休憩したり、社員と立ち話するのも大事なことだと思うんです。


最近は特に酷く、昼食が取れないこともしばしばあります。


無線がとんでくるからです。


空いてるならこれやって下さい〜、あれやって下さい〜が頻繁にあります。


お前がやれや!!


って思います😠


大体指示出す暇があったら動いて出来ることばっかりなんです。


ご飯買いに行けない、そもそもご飯が食べれない…


ここはもう刑務所です。


私たちは囚人なんですか。


毎日毎日監視カメラに怯えて仕事しなきゃいけないんですか。


それで何人も辞めてるんじゃないんですか。


そう思います。


クソったれーー!!!


お前がやれーー!!!


心の中でそう思いながら毎日仕事をしている私です。


ちょっとスッキリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?